« 「餃子の王将」社長射殺事件で、再浮上したゴルフ場トラブル説 | トップページ | <お知らせ>「脱税タレント」を迎える民放、籾井会長発言と知られざるNHK体質等、「アクセスTV」第14回目放送分がオンデマンド中 »

2014.03.02

<*連載*渡辺正次郎の芸能界を斬る!>「第226回 国民よ、復帰した『脱税タレント』坂東英二、後押しした吉本もTV局も許すな!」

 読者はどう思っているのか・・国家というのは国民や企業から税金を徴収し、その税金で運営されている。税金は国家の血液であり運営の礎です。国民の血で国家が成り立つ。それを促すため、国税局は板東英二(73)という芸人を88年には国税庁の確定申告PRポスターのキャラクターに起用。また、坂東は名古屋市に住民票を置いていることから、確定申告の期間中に名古屋国税局へ出向く姿が東海地方を中心に毎年報じられて来た。そして07年には、同国税局から感謝状まで贈られていた。ところが、その坂東が12年12月、その名古屋国税局から個人事務所に約7500万円の申告漏れがあったと指摘され、取引先への5000万円の架空発注や貸し付けもあったと報じられた。修正申告したものの、感謝状まで贈られた名古屋国税局から指摘された事実からも、脱税にこそ問われなかったものの、相当悪質な内容だった事が窺えるだろう。それに、筆者個人のことであれだが、そんな坂東の正体を知らず、かつて彼を参議院選に担ぎ出そうと動いたことがあっただけに、なおさら裏切られた思いが強いのだ。
2014年3月2日掲載。この記事の続きを見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ


|

« 「餃子の王将」社長射殺事件で、再浮上したゴルフ場トラブル説 | トップページ | <お知らせ>「脱税タレント」を迎える民放、籾井会長発言と知られざるNHK体質等、「アクセスTV」第14回目放送分がオンデマンド中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/59225761

この記事へのトラックバック一覧です: <*連載*渡辺正次郎の芸能界を斬る!>「第226回 国民よ、復帰した『脱税タレント』坂東英二、後押しした吉本もTV局も許すな!」:

« 「餃子の王将」社長射殺事件で、再浮上したゴルフ場トラブル説 | トップページ | <お知らせ>「脱税タレント」を迎える民放、籾井会長発言と知られざるNHK体質等、「アクセスTV」第14回目放送分がオンデマンド中 »