« <記事紹介> 「愛知・警官脅迫:主導の経営者、関与認める方針 来月3日の公判で」(「毎日」6月29日。中部朝刊) | トップページ | <ミニ情報>大川市長選、鳩山邦夫氏次男当選 »

2013.06.30

<*連載*渡辺正次郎の芸能界を斬る!>「第206回“アレ”をやっていた二郎くんーー鳩山邦夫氏次男が、福岡県大川市長選に出馬」

 滅び行く一族になるか、それとも復活するか!? “ニッポンのケネディ家”=鳩山一族ーー兄は首相にまでなった鳩山由起夫氏であることはいうまでもないが、その弟・鳩山邦夫元総務大臣(64。自民党。当選12回。福岡6区)の子どもは二男一女。長男は太郎、次男は二郎と呼ぶ。太郎くん(39)は都議(1期)になったものの落選。その後、父の秘書官(総務大臣時)を経て「バラエティでもっと頑張りたい」とのたまっている。これに対し、二郎くん(34)は兄を嘲笑うように福岡県大川市(人口約3万6000名)の市長選(本日投開票)に立候補した。『週刊新潮』記事(6月13日号)を一部引用すれば、自民党関係者は、「二郎さんは、(父親の)秘書として地元福岡を中心に活躍していました。受け答えもしっかりしているし、単なるボンボンではありません。永田町では“邦夫さんの後を継ぐのは長男の太郎さんではなく、二郎さんだ”と囁かれています」とのことだ。
2013年6月30日掲載。この記事の続きを見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ


|

« <記事紹介> 「愛知・警官脅迫:主導の経営者、関与認める方針 来月3日の公判で」(「毎日」6月29日。中部朝刊) | トップページ | <ミニ情報>大川市長選、鳩山邦夫氏次男当選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/57698835

この記事へのトラックバック一覧です: <*連載*渡辺正次郎の芸能界を斬る!>「第206回“アレ”をやっていた二郎くんーー鳩山邦夫氏次男が、福岡県大川市長選に出馬」:

« <記事紹介> 「愛知・警官脅迫:主導の経営者、関与認める方針 来月3日の公判で」(「毎日」6月29日。中部朝刊) | トップページ | <ミニ情報>大川市長選、鳩山邦夫氏次男当選 »