« <ミニ情報>「武富士」の京都問題土地、今度こそ大きな動きか | トップページ | <ミニ情報>弘道会元幹部との癒着、事件デッチ上げ疑惑ーー大阪府警M刑事の辞職は確実 »

2012.05.25

「東京女学館」大学閉校騒動で飛び出した、「東理」福村元会長の悪名

 伊藤博文、渋沢栄一、岩崎弥之助など錚々たる人物が創立に関わった由緒ある(学)「東京女学館」(東京都渋谷区)は4月24日、文科省に来年度の4年生大学の学生募集を停止するとの届け出を出した。東京女学館大学(東京都町田市)は11年目を迎えるが、定員割れが続いており、大学閉学を前提としての処置。ところが、事前に在学生や父母など関係者への根回しが十分でなかったことから、5月12日(土)の説明会は荒れに荒れ8時間以上の長丁場に。その糾弾の席で、父兄側から、「東理ホールディングス」(5856。東証部)の元会長で、09年11月、特別背任容疑で逮捕された福村康廣氏の名前が飛び出したのだった。福村氏のこの容疑、結局、昨年12月に無罪が確定している。だが、福村氏が東理HDを私物化、また仕手筋として兜町界隈で有名な人物で、教育者としてふさわしい人物かといえば、それは大いに疑問がある。そして、この説明会で学長と共に、矢面に立たされた事務局長は、かつてその福村氏の下にいた人物だったからだ。
 2012年5月25日掲載。この記事の続きを見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« <ミニ情報>「武富士」の京都問題土地、今度こそ大きな動きか | トップページ | <ミニ情報>弘道会元幹部との癒着、事件デッチ上げ疑惑ーー大阪府警M刑事の辞職は確実 »

コメント

そのようにするユーモラスな主題のグッチ 財布は、人の好きでないものになることができますか、私はきっと人が人に会って愛したいと思うだろう!
グッチ 財布
グッチ アクセサリー-グッチ サングラス
グッチ アクセサリー-グッチ ネクタイ

投稿: グッチ 財布 | 2012.05.27 15:11

(*^m^)xmas ティファニー:http://www.jewelry-street.com
ティファニー 通販:http://www.jewelry-street.com
ティファニー 通販:http://www.jewelry-street.com/tiffany-Category.html

投稿: ティファニー | 2012.05.26 15:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/54798567

この記事へのトラックバック一覧です: 「東京女学館」大学閉校騒動で飛び出した、「東理」福村元会長の悪名:

» 【東京】東京女学館大学が閉校 泣き出す学生も 「町田にあるのもマイナス要因か」 [何これニュース【2ちゃんねる-ニュー速+のまとめ】]
1 :おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★:2012/05/27(日) 10:13:38.30 ID:???0「ショックです…。こんなことになるなら中高で、もっと勉強しておくべきだったと後悔してます」「閉校になる大学...... [続きを読む]

受信: 2012.05.27 12:02

» 東京女学館大学の閉校問題でセーラー服のOBが朝鮮高校のチマチョゴリ事件に見えるのは気のせいか?国士舘精神で復活して欲しいな。 [赤線与太話]
伊藤博文、渋沢栄一、岩崎弥之助など錚々たる人物が創立に関わった由緒ある(学)「東京女学館」(東京都渋谷区)は4月24日、文科省に来年度の4年生大学の学生募集を停止すると ... [続きを読む]

受信: 2012.05.28 13:36

» 福岡脱毛 [福岡脱毛]
福岡脱毛サロンの紹介です。 [続きを読む]

受信: 2012.06.12 07:59

« <ミニ情報>「武富士」の京都問題土地、今度こそ大きな動きか | トップページ | <ミニ情報>弘道会元幹部との癒着、事件デッチ上げ疑惑ーー大阪府警M刑事の辞職は確実 »