« <書籍紹介> 『「主権者」は誰か 原発事故から考える』(日隅一雄著。岩波書店) | トップページ | 『田沢竜次の昭和カルチャー甦り』第38回「総会屋媒体が健在だった30年前」 »

2012.04.16

しずちゃん注目の渦中ーー会長の「日本アマチュアボクシング連盟」私物化を批判する文書出回る

「日本アマチュアボクシング連盟」(東京都渋谷区)といえば、わが国アマチュアボクシングの競技統括団体。日本オリンピック委員会にも加盟しており、いま注目の、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代が、優勝して、女子ミドル級でロンドン五輪を目指すことになった全日本女子選手権を主催するのも同連盟。その山崎、頭部の異常について「週刊朝日」で報じられたことを受け、4月8日に日本アマチュアボクシング連盟の山根明会長(72)が彼女と面談、その後、山根会長が「(現在、まったく問題ないが)報道が出た以上、連盟としては無視できない。(4月16・17日)検査する」と話したのも、こうした関係による。その山根会長が連盟を私物化しているとして批判する文書が、少し前から関係者の間で出回っている。どういうことか?
2012年4月16日掲載。この記事の続きを見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« <書籍紹介> 『「主権者」は誰か 原発事故から考える』(日隅一雄著。岩波書店) | トップページ | 『田沢竜次の昭和カルチャー甦り』第38回「総会屋媒体が健在だった30年前」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/54488504

この記事へのトラックバック一覧です: しずちゃん注目の渦中ーー会長の「日本アマチュアボクシング連盟」私物化を批判する文書出回る:

» 【芸能/ボクシング】しずちゃんの頭おかしくなかった [【豆β】芸スポ速報+]
1 :DKφ ★ :2012/04/16(月) 20:29:22.05 ID:???0 しずちゃんの頭おかしくなかったアマチュアボクシングの女子ミドル級でロンドン五輪出場を目指すお笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと、山崎...... [続きを読む]

受信: 2012.04.17 20:10

« <書籍紹介> 『「主権者」は誰か 原発事故から考える』(日隅一雄著。岩波書店) | トップページ | 『田沢竜次の昭和カルチャー甦り』第38回「総会屋媒体が健在だった30年前」 »