« <*連載*渡辺正次郎の芸能界を斬る!>「第167回 “紅白”人選に非難殺到!」 | トップページ | <ミニ情報>あの旧「ジェイ・ブリッジ」元社長が写真週刊誌に登場!? »

2011.12.03

臓器売買事件ーー徳洲会グループ関連で警視庁が新たに着手!?

 臓器売買事件といえば、今年7月に事件化した、住吉会系組長が仲介した件が思い出される。腎臓の悪い50代開業医が、組長ら仲介者に800万円を払い、ドナーを紹介してもらい、宇和島徳洲会病院(愛媛県)で腎移植手術を受けたというもの。開業医や仲介者は臓器移植法違反(臓器売買の禁止)で逮捕・起訴されたが、徳洲会病院の執刀医師ら関係者は何らお咎めなかったため、たまたま手術したのが同病院だったに過ぎないと思っている読者もいるかも知れない。だが、本紙既報のように、組長と徳洲会東京本部は交流があり、その本部決定で手術は愛媛県の系列病院で行われていた。
2011年12月2日掲載。この記事の続きを見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« <*連載*渡辺正次郎の芸能界を斬る!>「第167回 “紅白”人選に非難殺到!」 | トップページ | <ミニ情報>あの旧「ジェイ・ブリッジ」元社長が写真週刊誌に登場!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/53390291

この記事へのトラックバック一覧です: 臓器売買事件ーー徳洲会グループ関連で警視庁が新たに着手!?:

« <*連載*渡辺正次郎の芸能界を斬る!>「第167回 “紅白”人選に非難殺到!」 | トップページ | <ミニ情報>あの旧「ジェイ・ブリッジ」元社長が写真週刊誌に登場!? »