« トヨタ系企業相手にーー和解への頭金1億円を払えない、疑惑の投資ファンド「APF」の末期症状 | トップページ | <新連載>元「フライデー」名物記者・新藤厚の「往事茫々日記」第15回「東日本大震災と敗戦(上)」 »

2011.04.12

<お知らせ>サイバーテロにつき、提訴します

 不具合続きで、読者の皆様にはこの間、本当にご迷惑をおかけしております。再度、深くお詫び申し上げます。本紙はこの2週間余り、優秀はプロの方に不具合への対応と共に、その原因に関して調査を依頼していました。その調査結果が先程出ました。それによれば、90%以上の確率で、本紙だけを狙ったサイバーテロとのことです。その最大の理由は、最初の不具合の際、それへの対策を行ったところ、再度、攻撃があったわけですが、それは前回とはまったく異なる新たな方法だったからとのことです。その攻撃は犯人が特定できないよう、海外のサーバーを経由で行われており、その手法などから、中級程度のプロの犯行と見てまず間違いないとのことです。したがって、調査会社の勧めもあり、この度、警視庁のハイテク犯罪担当の方に通報・告訴することとしました。何件か、思い当たるフシもありますし、何より、購読料を払っていただいている以上、断固たる処置を取らないわけにはいきません。また、これは明らかに言論弾圧と思わないわけにはいかないからです。今後とも、追加情報を出して行きます。
実行者、依頼者がある程度、特定でき次第、公表すると共に、徹底して糾弾して行きます。読者の皆様方におかれましては、このような事情ですので、これに懲りず、今後とも変わらず閲覧いただきます様、伏してお願い申し上げます。(アクセスジャーナル・山岡俊介)
2011年4月12日掲載。この記事の続きを見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« トヨタ系企業相手にーー和解への頭金1億円を払えない、疑惑の投資ファンド「APF」の末期症状 | トップページ | <新連載>元「フライデー」名物記者・新藤厚の「往事茫々日記」第15回「東日本大震災と敗戦(上)」 »

コメント

私も本日(5/8)アクセスジャーナルにアクセスしたところ、ウイルスに感染してmicrosoft updateの英語のページが現れて、ウェブを見ることができなくなってしまいました。困ったもんです。
これの修復方法がありましたら教えてほしいです。
よろしくお願い致します。

投稿: 匿名希望 | 2011.05.08 13:34

本日(4月18日)、アクセスジャーナルにアクセスしたところ、ウイルスに感染して、microsoft updateの英語のページが現れて(改ざんサイトか?)、「ウインドウズのファイヤーウォールが無効にされて」「自分のウイルスソフトも無効にされ」「ウインドウズアップデートも無効にされる」という現象が起りました。

恐らく、数週間前に発生した、アクセスジャーナルへのサイバー攻撃の延長戦?だと思いますが、他の読者の為に、是非、喚起を促してください。ストレイドッグの方のサイトは何の問題もなくアクセスできました。

アクセスジャーナルへのサイト攻撃のために、サイト訪問者を減らす為の仕業だと思いますが、この攻撃に完勝するまで、ストレイドッグのサイトなら大丈夫だというアドバイスを読者にするのも良いと思います。

投稿: 常連 | 2011.04.18 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/51373595

この記事へのトラックバック一覧です: <お知らせ>サイバーテロにつき、提訴します:

« トヨタ系企業相手にーー和解への頭金1億円を払えない、疑惑の投資ファンド「APF」の末期症状 | トップページ | <新連載>元「フライデー」名物記者・新藤厚の「往事茫々日記」第15回「東日本大震災と敗戦(上)」 »