« 山本譲二らを広告塔にしていた詐欺投資会社首謀者に、同様の前科 | トップページ | <ミニ情報>あの「SFCG」大島健伸元社長の初公判、いよいよ1月27日に »

2011.01.25

関係者が証言ーー旧「明治建物」の脱税疑惑

 上場していた「アトリウム」や、ジャスダック上場「NFKホールディングス」にも食い込んでいた不動産会社、旧「明治建物」(現「FIELD」。大阪市天王寺区)に1月14日、破産開始決定が出たことを契機に2度に渡り記事にしたら、重大な疑惑情報が関係者から本紙にもたらされた。明治建物は巨額の脱税をしていると、ある取引先関係者が証言したのだ。明治建物は、東京は表参道ヒルズ裏手の一部地上げを下請けで行ったP社(東京都千代田区)との間で、11億8000万円支払うとの業務委託契約書を結んでいた。07年8月のことだ。だが、実はこれ、明治建物がP社の実印などを預かり、P社の知らないところで勝手に作成したものだったというのだ。なぜ、そんなことがわかったかというと、09年4月、明治建物に国税調査があり、その反面調査でP社にも調査があったからだという。その後、呼び出しを受けたP社社長は税務署に出向くのだが、その直前、明治建物の常務と顧問税理士から、勝手に契約書を作ったことを告げられ、口裏合わせを依頼されたというのだ。
2011年1月25日掲載。この記事の続きを見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ



|

« 山本譲二らを広告塔にしていた詐欺投資会社首謀者に、同様の前科 | トップページ | <ミニ情報>あの「SFCG」大島健伸元社長の初公判、いよいよ1月27日に »

コメント


かかとの高い靴は、美しく魅力的、今では自信あったかもしれないhttp://www.syuzu.com/ Tory Burch 靴。非常にハイヒール、それは愛のようなものだhttp://www.syuzu.com/ シャネル 靴。かかとの高い靴右か自分の足に身に着けるように?あなただけが最高の知っている http://www.syuzu.com/ トリーバーチ シューズ。愛、幸福または唯一の最高の当局を理解するものhttp://www.syuzu.com/ トリーバーチ 靴。おそらく他の人の靴が良いだけに見えますが、他の人のためにしないでください。
http://www.syuzu.com/tory-burch-purses トリーバーチ財布
http://www.syuzu.com/tory-burch-bag/ トリーバーチバッグ
http://www.syuzu.com/tory-burch-wedges/ トリーバーチ ヒール シューズ
http://www.go-boots.com/ UGG 店舗
http://www.go-boots.com/ugg-classic-mini-boots-store-14.html UGG クラシックミニ 正規品
http://www.go-boots.com/ugg-jimmy-choo-store-10.html UGG JIMMY CHOO ブーツ
http://www.louboutinchaussuress.com/ Christian Louboutin Pas Cher

投稿: Tory Burch 靴 | 2011.10.14 11:50

いいサイトをご紹介しますね
興味があったら、名前をクリックしてくださいね

モンクレール http://www.monclershop.jp
モンクレール http://www.monclersales.jp
モンクレール http://www.moncler.ne.jp
モンクレール http://www.monclerstore.jp
モンクレール http://www.monclersale.jp
トリーバーチ http://www.toryburchshop.jp
tory burch http://www.toryburchshop.jp
ugg http://www.aguboots.jp
ugg http://www.brandfans.jp
アバクロ http://www.brandfans.jp
アバクロエドハーディー http://www.brandfans.jp

投稿: モンクレール | 2011.01.30 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/50687665

この記事へのトラックバック一覧です: 関係者が証言ーー旧「明治建物」の脱税疑惑:

« 山本譲二らを広告塔にしていた詐欺投資会社首謀者に、同様の前科 | トップページ | <ミニ情報>あの「SFCG」大島健伸元社長の初公判、いよいよ1月27日に »