« 海老蔵事件と、都が指名排除した建設会社との共通点 | トップページ | 元大阪高検公安部長著書『検察の大罪』が暴く、検察の底知れぬ腐敗と、小沢一郎捜査の不正義 »

2011.01.08

レコ大の最優秀新人賞巡る「怪文書」出る(上)

 昨年12月30日に決定した、わが国でもっとも有名な音楽に関する賞である「日本レコード大賞」(レコ大)の最優秀新人賞に「スマイレージ」(所属事務所は「アップフロントエージェンシー」)という4人組少女が選ばれたことに異議を申し立てる文書が、業界関係者の間で出回っているようだ。その内容は、人気・実力などから、最優秀新人賞は「少女時代」(9人組。韓国の「SMエンターテインメント」)が当然視されていたにも拘わらず、あの有力プロダクションBが水面下で動いてレコ大審査委員を懐柔した結果、スマイレージに決まったというものだ。実際、少女時代はすでに大人気になっているが、スマイレージと聞いても知らない音楽ファンも少なくないようだ。
 2011年1月8日掲載。この記事の続きを見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ


|

« 海老蔵事件と、都が指名排除した建設会社との共通点 | トップページ | 元大阪高検公安部長著書『検察の大罪』が暴く、検察の底知れぬ腐敗と、小沢一郎捜査の不正義 »

コメント

ようやく名前の修正をされたようですが、
貴方の勘違い、確認不備による「マスイレージ」での検索結果
「実際、ネット検索しても「マイレージ」の間違いではないかと案内が出る始末で、
彼女たちに関する情報はほとんど見当たらない。」
の部分をそのまま残しているのはなぜですか?
「スマイレージ」で検索した場合は上記には当てはまりません。
不当にスマイレージを貶める記載になっていると思いますが。

記事の主旨はレコ大の裏側であり怪文書であり、
貴方にとってはグループの名前などたいしたことではないのでしょうが
細部まで取材、確認して記事にするのがジャーナリストの使命だと思うし
ましてや他から指摘されても正しく修正しないのは間違っていると思います。

個人的には謝罪も必要なように感じますが
とりあえず明らかな誤情報についての修正はして欲しいです。

投稿: 増井礼二 | 2011.01.11 15:49

スマイレージだよ!
覚えてね!!

投稿: 任意 | 2011.01.10 12:23

マスイレージwwwww

投稿: うんたん | 2011.01.10 10:26

マスイレージを知らない音楽ファンも少なくないって
知ってる人がいたのに驚き

投稿: 増井礼二 | 2011.01.10 09:03

さすがにマスイレージはしらんわwwwwww

つーか名前とアドレス任意になってるのに必須とかいってくるよ?

投稿:   | 2011.01.10 08:53

これで有料記事……だと?
このサイトに金払っている人たちは馬鹿ってことか

投稿: nonoo | 2011.01.10 08:46

実は記事書く時に、いちいち取材や確認してないってことが露呈しちゃいましたね。
他の記事の信憑性まで下がりましたよ。

投稿: 増井礼二 | 2011.01.10 08:28

マスイレージと聞いて知らない音楽ファンが少なくないっていうか誰もそんなグループ知らないでしょう

投稿: ミルキィホームズかわいい | 2011.01.10 08:05

わざと間違えてるのか素で間違えてるのかどちらですかね?
どちらにしても恥ずかしすぎます、こんなのでよく金を取る気になれますね

投稿: 山田ヨシミチ | 2011.01.10 07:51

巨悪追及の情報ページとありますが
ハナっから間違ってるここが巨悪です
追放していいですか?

投稿:   | 2011.01.10 05:53

名前の由来

応援してくださる皆さんや日本の皆さんのスマイルが
マイレージのようにどんどん貯まればうれしいなと、
そんな気持ちでつけさせていただきました。
そして、スマイルの世代という意味でスマイルとエイジも
かかってます。

投稿: 22 | 2011.01.08 22:26

マスイレージでなくスマイレージ

投稿: 22 | 2011.01.08 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/50529653

この記事へのトラックバック一覧です: レコ大の最優秀新人賞巡る「怪文書」出る(上):

« 海老蔵事件と、都が指名排除した建設会社との共通点 | トップページ | 元大阪高検公安部長著書『検察の大罪』が暴く、検察の底知れぬ腐敗と、小沢一郎捜査の不正義 »