« <ミニ情報>あの「SFCG」大島健伸元社長の初公判、いよいよ1月27日に | トップページ | <ミニ情報>みずほ銀事件の共犯で逮捕された「ホッコク」前社長の別件疑惑 »

2011.01.26

本紙「小沢一郎『強制起訴』決議、検察官意見聴取は議決前にされたのか!?」を、平野貞夫氏が“追認”

 平野貞夫氏(75)といえば、参議院議員を2期務め、小沢一郎元民主党代表の「懐刀」と言われたこともあるが、同時に、いまや数少なくなった永田町の良識派で通っている御仁だ。その平野氏はネット上で「永田町漂流記」というHPを持っているが、そこに1月24日に書いた「『日本一新運動』の原点(38)── 小沢氏の国会招致には絶対条件がいる」が関係者の間で話題になっている。その核心部分を転載する。「第5検察審査会が行ったといわれる2回目の起訴議決は、法定要件を満たしていない可能性があり、ぜひとも事実関係を解明する必要がある。検察審査会法によれば、検察審査会は、2回目の議決の前に不起訴の理由の説明を、検察官から受けなければならないことになっている。特捜部副部長の斉藤検事が、第5検察審査会に説明に行ったのは、9月14日以降という信頼すべき情報がある。私たちの調査では、斉藤検事が地検の玄関で出会った知人に、『これから第5検察審査会に説明に行く』と話したとのこと。この情報を第5検察審査会に確認しても情報を開示しない」。本紙は昨年10月27日、「小沢一郎『強制起訴』決議、本当に検察官意見聴取は議決前にされたのか!?」というタイトル記事を報じている。平野氏が指摘する「斉藤検事」とは、むろん、本紙のこの記事中の「斉藤隆博」東京地検特捜部副部長(当時)のことだ。検察、自民党と一体となった検察審査会は、小沢氏の再度の民主党代表就任→首相の道を何としても潰したかった。そのため、昨年9月14日にあった民主党代表選の同日直前に議決し、もし、小沢氏が代表に選ばれれば強制起訴になる人ということで、代表辞任を余儀なくさせるつもりだったのではないか。だが、そのためには日程的にきつかった。そこで、斉藤検事からの意見聴取を9月14日より後にアリバイ的に行った疑惑があると本紙は問題提起した。むろん、その疑惑を呈するだけの裏づけがあったからだ。だが、この時はほとんど話題にならなかった。ところが、ここに来て、平野氏という永田町の重鎮も、信頼すべき同様の情報を得ているとして、その真偽を国政調査権を使ってやれと言っているのだ。吹けば飛ぶようなミニマスコミの本紙なら、疑惑が晴れた場合、謝れば済む。だが、永田町の重鎮の平野氏だけに、その言葉は格段に重い。もっとも、繰り返すように、本紙とて決していい加減な根拠で書いているわけではない。
2011年1月26日掲載。この記事の続きを見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« <ミニ情報>あの「SFCG」大島健伸元社長の初公判、いよいよ1月27日に | トップページ | <ミニ情報>みずほ銀事件の共犯で逮捕された「ホッコク」前社長の別件疑惑 »

コメント


かかとの高い靴は、美しく魅力的、今では自信あったかもしれないhttp://www.syuzu.com/ Tory Burch 靴。非常にハイヒール、それは愛のようなものだhttp://www.syuzu.com/ シャネル 靴。かかとの高い靴右か自分の足に身に着けるように?あなただけが最高の知っている http://www.syuzu.com/ トリーバーチ シューズ。愛、幸福または唯一の最高の当局を理解するものhttp://www.syuzu.com/ トリーバーチ 靴。おそらく他の人の靴が良いだけに見えますが、他の人のためにしないでください。
http://www.syuzu.com/tory-burch-purses トリーバーチ財布
http://www.syuzu.com/tory-burch-bag/ トリーバーチバッグ
http://www.syuzu.com/tory-burch-wedges/ トリーバーチ ヒール シューズ
http://www.go-boots.com/ UGG 店舗
http://www.go-boots.com/ugg-classic-mini-boots-store-14.html UGG クラシックミニ 正規品
http://www.go-boots.com/ugg-jimmy-choo-store-10.html UGG JIMMY CHOO ブーツ
http://www.louboutinchaussuress.com/ Christian Louboutin Pas Cher

投稿: Tory Burch 靴 | 2011.10.14 11:52

いいサイトをご紹介しますね
興味があったら、名前をクリックしてくださいね

モンクレール http://www.monclershop.jp
モンクレール http://www.monclersales.jp
モンクレール http://www.moncler.ne.jp
モンクレール http://www.monclerstore.jp
モンクレール http://www.monclersale.jp
トリーバーチ http://www.toryburchshop.jp
tory burch http://www.toryburchshop.jp
ugg http://www.aguboots.jp
ugg http://www.brandfans.jp
アバクロ http://www.brandfans.jp
アバクロエドハーディー http://www.brandfans.jp

投稿: モンクレール | 2011.01.30 16:58

☆中国脅威の前に、アメリカと中国はツルんでいますよ!

元中国国家主席江沢民の長男・江綿恒とブッシュ元米大統領
の弟・三男のニール・ブッシュは中国最大規模の半導体企業
グレース・コンダクター社の共同経営者です。

投稿: 山岡ファン | 2011.01.28 14:30

★大川きょう子氏、文春・新潮で大川隆法総裁の私生活を暴露!
やや日刊カルト新聞


★沖縄で暗躍する「統一教会&幸福実現党」
09、5,30田母神俊雄、元航空幕僚長の沖縄講演会
この講演会の主宰団体は、統一教会機関紙・世界日報
「日本核武装」の田母神俊雄 支援勢力は統一教会


★沖縄の自由を守る会代表
徳留博臣氏(幸福実現党本部九州ブロック副代表)

投稿: 山岡ファン | 2011.01.28 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/50689293

この記事へのトラックバック一覧です: 本紙「小沢一郎『強制起訴』決議、検察官意見聴取は議決前にされたのか!?」を、平野貞夫氏が“追認”:

« <ミニ情報>あの「SFCG」大島健伸元社長の初公判、いよいよ1月27日に | トップページ | <ミニ情報>みずほ銀事件の共犯で逮捕された「ホッコク」前社長の別件疑惑 »