« 創価学会が恐れる「静穏の保持に関する法律」の政令改正 | トップページ | 疑惑のタイ投資ファンド「APF」、この12月中に投資家向け説明会開催!? その思惑は? »

2010.12.05

<*連載*渡辺正次郎の芸能界を斬る!>「第120回 海老蔵暴行事件で名前が出る、私が初代最高顧問を務めた『関東連合』」(上)

「あの程度の怪我で済んでよかったな」――。歌舞伎俳優の市川海老蔵(32)をボコボコにした一味の不敵な肉声が伝わってきた。トラブルの発端は、やはり酒グセの悪い海老蔵の態度のデカサだろう。殴った相手は、札付きの集団だった。なぜ、そんな連中と“梨園のプリンス”が酒を酌み交わし、大ケガを負わされたのか。「テメエ、さっきまでペコペコしてたのに、調子に乗るんじゃねぇ!」。男の怒号と同時に拳が海老蔵の顔面をとらえた。11月25日未明の東京・西麻布のダイニングバー。うっすらと空が白んできた頃、暴行事件は起きた。殴る蹴るの暴行を働いた男、黒人との混血・伊藤リオン(26)は、朝青龍の暴行事件でも名前が浮上した六本木でクラブを経営する男とも親しい関係にあり、この男は暴走族「関東連合」の何代目かの会長(*筆者注。彼らはいつの間にか会長ではなく総長と名乗っているようだ)だったという報道もある。海老蔵はこの男たちと数軒はしごするうち泥酔。普段の、人を人とも思わない不遜な態度が次第に出始めたという。そして現場の店で、海老蔵と先に飲んでいたリーダー格の男が酔いつぶれ、ウツラウツラし出すと、リーダーを迎えに来た後輩らの前で、「オマエ、何やってんだよ」とリーダーの背後に回り髪をつかんで、「男なら寝てんじゃねょ」と、大きく前後に揺さぶり、グラスの酒や水を頭からかけた上に、吸殻の入っている灰皿にテキーラを注ぎ、強引に飲まそうとしたとの一部報道もある。これを見た後輩のリオンが、「飲ましたのはテメェじゃねえか!」とキレてしまい、テーブルにあったシャンペンボトルで海老蔵の後ろ頭を殴りつけ、倒れた海老蔵を押さつけ、何度も背中を蹴り飛ばし、顔を数十発殴りつけた。さらには、ズボンとパンツを脱がせ、携帯で海老蔵の下半身の写真を撮り、加えて、携帯、家の鍵等を奪ったという(海老蔵の携帯と家の鍵は暴行のあった店にはないという。なら、暴行犯か店の従業員らが盗んだことになる。暴行犯なら強盗罪、店の従業員なら窃盗罪が成立)一部未確認情報もある。警視庁の事情聴取に海老蔵は「具合が悪い人を介抱していたら、いきなり殴られた」と話しているが、グループの仲間には「介抱」と呼ぶには度が過ぎた態度に映ったようだ。メンバーのひとりは……。
2010年12月5日掲載。この記事の続きを見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« 創価学会が恐れる「静穏の保持に関する法律」の政令改正 | トップページ | 疑惑のタイ投資ファンド「APF」、この12月中に投資家向け説明会開催!? その思惑は? »

コメント

◆ 2010年最も人気がある商品!!
ブランド激安ウェブサイトです_ヴィトン偽物を販売しています_
ルイヴィトンコピー 、シャネルコピー、グッチコピー 、
エルメスコピー、ロレックスコピーが揃って、シャネル偽物 、
グッチ偽物 、エルメス偽物、ロレックス偽物が揃って、
バッグコピー、財布コピー、腕時計コピー、通販します
◆ ★2010年最高等級時計大量入荷超人気!!!★
◆ ★2010年最新作シャネル新品、新素材入荷
◆ 2010年最も人気がある商品!!
↓↓↓
2010新作入荷!注文割引開催中
★注文金額30000~50000円以上:3%OFF.
★注文金額50000~100000円以上:5%OFF.
★注文金額100000~200000円以上:10%OFF.
★注文金額200000円以上:10%OFF.
↓↓↓
◆ 当店URL: http://www.bag19.com
◆ 当店URL: http://www.mmbrand.net
http://www.abbbao.com

投稿: 美恵子 | 2010.12.08 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/50221164

この記事へのトラックバック一覧です: <*連載*渡辺正次郎の芸能界を斬る!>「第120回 海老蔵暴行事件で名前が出る、私が初代最高顧問を務めた『関東連合』」(上):

« 創価学会が恐れる「静穏の保持に関する法律」の政令改正 | トップページ | 疑惑のタイ投資ファンド「APF」、この12月中に投資家向け説明会開催!? その思惑は? »