« あの「春日電機」社長だった篠原猛氏らの特背容疑で警視庁が家宅捜索 | トップページ | <主張>小沢一郎疑惑に見える、制度疲労を起こしている特捜部の捜査 »

2010.10.11

<新連載>元「フライデー」名物記者・新藤厚の「右翼界交友録」第2回 ホームレス→孤独死した元ピース缶爆弾男

 最初、この連載与太話タイトルは「鬱惚け老人の往事茫々日記」とつけたのだが、山岡が「右翼交友録」なんて改題してくれたものだから、右翼民族派の友人知己数人から連絡があった。「山岡のところなんかに書くなよ」という意見が多い。それで斯界における山岡のポジションがよく判った。「酒を呑むカネがなくてね」というと「じゃ仕様がないか」と忽ち理解してくれる。民族派諸兄はみんな優しい。ま、編集権は山岡にあるのだからこれ以上は言わない。ただし前に書いたように昔は無頼を気取った「ヤサぐれ記者」だったから当然、拗ね者でもある。天の邪鬼とも反骨ともいう。だから今回はある「元左翼過激派」のことを書こうーーホームレスのくせにウィキペディアに載ってるのはお前ぐらいじゃないか」というと「そうかも知れないな」と、牧田吉明(享年63歳)は寂しそうな顔で焼酎を呑んだ。死の三カ月ぐらい前の会話だ。今年の六月に岐阜で孤独死した牧田はかって新左翼のスターのひとりだった男だ。七〇年前後、黒ヘルのアナーキストだった牧田は仲間と盗んだダイナマイトを原料に「ピース缶爆弾」を量産して重信房子の赤軍派などに提供した。当時、牧田の父・与一郎は“三菱の天皇”といわれた三菱重工のワンマン社長である。母親の系譜は三菱・岩崎家から皇族まで繋がるというブルジョワのボンボン革命家は当時、週刊誌の好餌になり、あの政治の季節のお騒がせ屋だった。「左翼きってのハンサム」ともいわれ吉田喜重の映画「煉獄エロイカ」でテロリスト青年を演じた。そういえば白州次郎・正子夫妻も血縁者で、武相荘(=東京都町田市)を訪ねたといっていた。別件で京都で一年の拘留後しばらく三菱の“威光商売”で編集プロダクションを経営していたが、信州南小谷に転居して民宿を始めてからは、ある意味で初心を貫徹した、つまり自由気ままに開き直った生き方をしたのだと思う。小樽で葡萄農家、養鶏業に失敗して離婚、札幌で飲み屋もやったが殿様商法が上手くいくはずもない。無惨に零落し九年前、南佐久の小生を訪ねて来た頃は三菱デリカで車上生活のホームレスだった。仕方なく小生のやっていた民宿の居候になった。住民票も健康保険もなかった。だから小生の名義でクルマも二台買い、小生の保険証を持って歯科医にも行った。公安警察にも「過去の人」と無視され寂しげでもあった。
2010年10月11日掲載。この記事の続きを見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ


|

« あの「春日電機」社長だった篠原猛氏らの特背容疑で警視庁が家宅捜索 | トップページ | <主張>小沢一郎疑惑に見える、制度疲労を起こしている特捜部の捜査 »

コメント

秋葉原のオノデンさん、10・17に似非右翼暴力団が貴店を襲撃するそうですよ。

なんでも、貴店が中国人観光客を相手に稼いでいるのが気に入らないそうです。勿論、本音は違うところにあって、本当は日中関係を壊すのが目的です。この下品なゴロツキ暴力団の背後には、日本と中国を引き離したい米国のユダヤ衰退死にぞこない権力がいます。そして手先に使われているのは、似非右翼暴力団以外では生きていく能力のないカスとゴミと屑です。実は日中接近を恐れる北朝鮮系の朝鮮人も多数動員されています。

そして、このれらの暴力団が、民主党の小沢さんの不起訴不服を検察審査会に申し立てた張本人です。

襲撃されても冷静に対処し、じっくりと暴徒の動画を撮影して、ネットに大々的にばらまいてください。

2010/10/12 20:43
支那人の侵略、政府の怠慢、商人の売国を我々は粉砕する! 10月17日、秋葉原に集結しよう! ★日時 平成22年10月17日(日曜日)集合開始14時30分 ★集合場所 秋葉原公園(千代田区神田佐久間町1−18)JR秋葉原駅 昭和通り口出てすぐ右側 ★デモコース14時30分 集合開始15時 諸注意など15時15分 デモ隊出発秋葉原の中央通を行進15時40分頃 秋葉原公園にて解散 ★共闘団体新攘夷運動 排害社主権回復を目指す会在日特権を許さない市民の会東京支部政経調査会日本を護る市民の会千風の会せと弘幸Blog『日本よ何処へ』NPO外国人犯罪追放運動日本の自存自衛を取り戻す会 ★問い合わせ西村(090−2756−8794)排害社事務局 haigai@excite.co.jp ★雨天決行。日章旗、旭日旗、主旨にそったプラカード持参大歓迎。当日は撮影が入りますので、顔を写されたくない方はサングラスなどをご持参ください。
222.0.113.198 ウルトラス

ちなみに、以下の犯罪者が参加する予定です。

1.極左過激派の偽装転向者:(元専修大学日共左派毛沢東派・ブント派・成田三里塚反対闘争従事者など)

2.朝鮮人(統一教会奴隷、オウムのホーリーネームを持つ元幹部朝鮮人、朝鮮総連関係者、松田などの日本名を持つ在日。)

3.解同過激派活動家

4.普通の統一教会日本人洗脳奴隷(右手の大きな金の指輪に注目。顔色がどす黒い場合もある。w)

5.薬物中毒者・同性愛嗜好者(真面目な話です。この類の組織に入ると、クスリが手にはいりやすい、摘発から逃れられるといった恩恵を求めて集まっている模様です。多数が薬物中毒者です。要注意。また、ホ●は、野蛮で粗暴な行為自体が彼らの性行為の一環なのです。暴れることで性欲を満たしています。とにかく下品で汚い連中ですので気を付けてください。)

6.上記の朝鮮人謀略勢力に騙された知恵足らずの一般日本人(最近、似非右翼の実態が浸透して激減していますが、いまだに馬鹿も少し残っています。)

また、似非右翼と癒着した公安刑事、「鬼の舌」警部補など、多数の公僕が来ますが、多くが似非右翼と癒着しています。助けを期待しないでください。逆に似非右翼の便宜を図ります。公僕の映像もたっぷりと撮影してください。

投稿: 山岡ファン | 2010.10.13 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/49706949

この記事へのトラックバック一覧です: <新連載>元「フライデー」名物記者・新藤厚の「右翼界交友録」第2回 ホームレス→孤独死した元ピース缶爆弾男:

« あの「春日電機」社長だった篠原猛氏らの特背容疑で警視庁が家宅捜索 | トップページ | <主張>小沢一郎疑惑に見える、制度疲労を起こしている特捜部の捜査 »