« 「日本振興銀行」問題浮上に併せ飛び出した、落合伸治氏父の疑惑 | トップページ | あのハンナン・浅田満被告系M&A会社!? »

2010.08.19

あの「NESTAGE」が上場廃止、民再申請(「ゲオ」が支援表明だが)

 ゲーム専門店をFC中心に展開するジャスダック上場「NESTAGE」(大阪府吹田市)はこの8月2日に上場廃止に。そして8月12日には大阪地裁に民事再生法の申し立てを行った。時価総額5億円以下の状態が9カ月以上続いた場合の上場廃止基準に抵触したため。負債総額は約15億円。タイトルに“あの”と冠したのは、「トランスデジタル」事件で逮捕された人脈から融資を受けたり、同事件で事務所が強制捜索された田邊勝己弁護士が役員に就いたり(本紙と名誉毀損訴訟になるも和解・取り下げに)、大証2部「東邦グローバルアソシエイツ」との合併が画策されたり、親会社だった「ジェイオーグルプーホールディングス」(大証2部だったが09年7月上場廃止)から疑惑の融資を受けたりと、怪しい話題に事欠かない企業だったからだ。それは今年2月、不動産現物出資による第3割当増資で一旦は上場廃止の原因となった時価総額5億円の基準をクリアした手法に関してもいえる。
 2010年8月18日掲載。この記事の続きを見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« 「日本振興銀行」問題浮上に併せ飛び出した、落合伸治氏父の疑惑 | トップページ | あのハンナン・浅田満被告系M&A会社!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/49186038

この記事へのトラックバック一覧です: あの「NESTAGE」が上場廃止、民再申請(「ゲオ」が支援表明だが):

» スジの後藤麻衣!エロすぎる都議候補の次はグラビアに [スジで逮捕の後藤麻衣 グラビアに!]
スジが見えすぎて逮捕、エロすぎる都議候補を経てやっぱりグラビアに・・ [続きを読む]

受信: 2010.08.19 11:59

« 「日本振興銀行」問題浮上に併せ飛び出した、落合伸治氏父の疑惑 | トップページ | あのハンナン・浅田満被告系M&A会社!? »