« 森喜朗元首相の息子、酒気帯び運転事故で逮捕 | トップページ | 酒気帯び運転事故で逮捕された森喜朗長男の別件疑惑 »

2010.08.08

<*連載*渡辺正次郎の芸能界を斬る!>「第99回 押尾学の“獄中ノート”の内容」

 先月の押尾学の記事は大きな反響を呼んだ。永田町はもちろんでしたが、マスコミ人の間でも大きな話題になっていました。感謝申し上げます。さて、押尾の裁判そのものは裁判前整理は8月6日に全て終わり、9月3日の初法廷まで動きはありません。ところで、国会で追及することになっていた自民党の秋元司君(自民党)が、私のアドバイスを聞かず質問を先送りしたため、7月の参議院選挙で落選しました。彼も少し生意気になっていましたし、身を庇うためにはウソは平然と並べる警察に抱きこまれそうになったりして、私を激怒させました(私と秋元君と親しい人に注意され、慌てて弁解の電話がありましたが・・)から落選は当然でしょう。私の力がどれほど大きかったか思い知ったはず。秋元君、初心に帰ること。ということで、彼はもう相手にせず、自民党の他の議員と民主党議員を物色しているところですが、臨時国会は9月14日の民主党代表選挙の後の開会となります。となると、押尾の裁判は9月3日に始まり、17日には判決が下されてしまいます。臨時国会となりますと民主党の代表に誰が選出されるかにもよりますが、政界再編等の動きが活発化し、議員たちもどの政党に移るか、留まるかで右往左往で国会が大混乱を来たすのは間違いありません。
2010年8月8日掲載。この記事の続きを見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ


|

« 森喜朗元首相の息子、酒気帯び運転事故で逮捕 | トップページ | 酒気帯び運転事故で逮捕された森喜朗長男の別件疑惑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/49091778

この記事へのトラックバック一覧です: <*連載*渡辺正次郎の芸能界を斬る!>「第99回 押尾学の“獄中ノート”の内容」:

« 森喜朗元首相の息子、酒気帯び運転事故で逮捕 | トップページ | 酒気帯び運転事故で逮捕された森喜朗長男の別件疑惑 »