« マザーズ上場「DDS」筆頭株主に関する追加情報(英国上場企業持ち株売却?) | トップページ | 本紙に抗議の「シルバー精工」西銘和男氏、代表取締役会長内定が撤回の怪 »

2010.06.04

わが国大手マスコミは一切報じないーー韓国の沈没した哨戒艦「天安」の「米軍誤爆説」

 3月26日午後9時過ぎ、海上の北朝鮮との軍事境界線近くを進んでいた韓国海軍哨戒艦「天安」が沈没、104名の乗務員のうち46名が亡くなった。それから2カ月近く経った5月20日、国際軍民合同調査団は、この沈没は北朝鮮の魚雷攻撃によるものとの報告書を提出。わが国大手マスコミもこれを報じ、これがわが国においてはすでに「真実」になっている。過去を振り返れば、115名の死者を出した大韓航空機爆破事件(1987年)、閣僚を含む韓国人高官ら17名が死亡したラングーン事件(83年)のケースもあり、北朝鮮はテロを厭わない国であることは事実。今回もその可能性を否定するものではない。だが、真相はさまざまな情報を総合的に判断して導かれるもので、韓国や米国でも報道された「米軍誤爆説」が最初からわが国では微塵も報道されず、また官邸にもその情報が上がっていないのは異常であり、問題だろう。しかも、この誤爆説、ネット上だけで出回っている「陰謀論」と一笑に伏すことはできない。事故の翌日、韓国のマスコミはその説を一斉に報じたし、韓国の有力TV「KBS」は4月7日夜9時のニュースで、その証拠として米軍ヘリコプターが沈没海域で何らかの“物体”を引き揚げている映像を報じた(ただし、その後、韓国政府はKBSを名誉毀損で告訴。その映像、記事はすべて削除されている)。
2010年6月3日掲載。この記事の続きを見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« マザーズ上場「DDS」筆頭株主に関する追加情報(英国上場企業持ち株売却?) | トップページ | 本紙に抗議の「シルバー精工」西銘和男氏、代表取締役会長内定が撤回の怪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/48537192

この記事へのトラックバック一覧です: わが国大手マスコミは一切報じないーー韓国の沈没した哨戒艦「天安」の「米軍誤爆説」:

« マザーズ上場「DDS」筆頭株主に関する追加情報(英国上場企業持ち株売却?) | トップページ | 本紙に抗議の「シルバー精工」西銘和男氏、代表取締役会長内定が撤回の怪 »