« 話題のプロ・オーケストラ指揮者が500万円の家賃滞納 | トップページ | 「東理」福村康廣容疑者が、暴力団関係者に脅されたと供述する理由 »

2009.11.22

本当に17億円は会社解散に使われたのか!? 「東理」特背事件ーー別件6億円分と一体の不正私益行為(下)

 前回、東証2部「東理ホールディングス」の福村康廣会長が特別背任容疑に問われている、「キーネット」への17億6400万円の支払いに関し、入手したキ社の銀行口座コピーを見ると、その後、その17億円余がキ社からさらに福村容疑者個人に転送されており、一部大手マスコミ報道の、キ社解散のためとの理由は名目上に過ぎないのではないかと疑問を呈した。ところで、福村容疑者はそのキ社の6割以上の大株主だったが、キ社の解散(05年6月)直前、その株をすべて売却し、約14億円の利益を得ているとも報道されている。本紙の取材では、この売却先は、これまた福村容疑者のダミー会社である「UPIプランニング」であり、結果、同社は66・84%(1万5410株)を計13億985万円で所有するに至っている。売却は2度に分かれ、05年3月30日(4410株。3億7485万円)と4月6日(1万1000株。9億3500万円)。これこそ、まさに福村容疑者が東理のコンサル料名目でキ社に17億6400万円を振り込んだ理由ではないのか。そうしないと、福村容疑者は不当な高値でUPIプランニングにキ社株を売りつけたことになるからだ(ただし、前回検討したように17億6400万円をキ社が得たのは一時的なことで、その後、その利益は福村容疑者個人が得ている。貸付金名目でか!?)。(以下に、新たな証拠の通帳コピー掲載)
2009年11月22日掲載。この記事の続きを見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« 話題のプロ・オーケストラ指揮者が500万円の家賃滞納 | トップページ | 「東理」福村康廣容疑者が、暴力団関係者に脅されたと供述する理由 »

コメント


http://pyupyu.momoringo.net/xjhbd79/

ちょーー!!!教えてくれんの遅すぎだろー!!!!!!!
金払って風-俗行ってたのがバカみてーじゃねーかぁああ!!!!!!!!!
つか バイ-ブでクリ攻めするだけで15万くれるって何つー金銭感覚だよwww
おかげで金貯まりすぎて俺の金銭感覚まで狂ってきたじゃん(^^;
責任取れよなーwwwww

投稿: ちょw教えてくれるの遅ぇwwww | 2009.11.23 04:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/46833705

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に17億円は会社解散に使われたのか!? 「東理」特背事件ーー別件6億円分と一体の不正私益行為(下):

« 話題のプロ・オーケストラ指揮者が500万円の家賃滞納 | トップページ | 「東理」福村康廣容疑者が、暴力団関係者に脅されたと供述する理由 »