« “騒音国税局男(元マルサ)”トラブルをきっかけに、「隣人トラブル防止条例」施行へ | トップページ | <連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(242)ある上場企業ディスクロージャー関連企業の不正疑惑 »

2009.10.15

某省事務次官女性スキャンダルの全貌

 本紙が今年9月20日にさわりを報じた、某省事務次官(仮にA次官とする)の女性スキャンダルだが、その後、本紙はその女性(仮にN子さんとする)と直に会い、詳しい話を聞いたので以下、報告する。なお、N子さんがA次官と男女の関係にあったことは疑いないようだ。なぜなら、今回、告白してくれたN子さんは、A次官とメールでやりとりをしており、そのメールのプリントを持って来てくれたからだ(以下に転載)。その送信者欄を見ると、A次官のメールアドレス番号は、本名をそのまま使っていた。しかも、その省のHPのアドレス番号を見てみると同じUNEX系オペレーティングシステムで使われるユーティリティであることがわかった。要するに、A次官のそのアドレスは、彼が省内で業務用に使用している個人アドレスそのものだったようなのだ。しかも、そのメール内容といえば、昔の自分の「汚さ」を詫びている記述さえあった。
 2009年10月15日掲載。この記事の続きを見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« “騒音国税局男(元マルサ)”トラブルをきっかけに、「隣人トラブル防止条例」施行へ | トップページ | <連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(242)ある上場企業ディスクロージャー関連企業の不正疑惑 »

コメント

沖縄:米軍普天間基地所在地の職員も暴走しています
(米軍基地補助金付けの沖縄の公務員は麻痺している
ようです)

宜野湾市職員 税金改ざん/友人ら6人低く算定/市が懲戒免職

 【宜野湾】宜野湾市の伊波洋一市長は13日、同市福祉保健部国民健康保険課の比嘉隆主事(32)が市民6人の国保税額引き下げを目的に、所得額を不正に減額していたと発表した。そのうち4人は比嘉主事の中学の同級生で、「払うのは難しいと思い、独断でやった」と事実を認めているという。伊波市長は同主事を同日付で懲戒免職とし、「公務員としてあってはならない行為。深くおわびする」と謝罪した。

 今回の不正で、2007年度から09年度の3年間で、6人から徴収するはずだった正規の国保税より、95万6800円の不足が生じており、市は今後、対象者に事情を説明、差額の納付を求める。市は比嘉主事の刑事告発を視野に、全容解明と再発防止に努めたい、としている。

 市によると、同主事は08年5月から09年5月にかけ、国保税の算定基準となる所得額のデータをパソコン上で不正に書き換えた。今年7月、同一人物の所得額が税務課と国民健康保険課のデータで異なっていることが発覚、表面化した。

 同級生以外の2人を減額した理由について比嘉主事は「徴収率アップが目的だった」としている。市は比嘉主事が徴収の見込みがないと勝手に判断し、すでに2人が納付していた金額で完納したように見せかけた疑いがある、としている。

 同主事は今年7月、市の公用車で自損事故を起こし、警察の事故処理の際に同僚を身代わりにしており、市が処分を検討していた。

 伊波市長は、事故の身代わりを引き受けた男性職員を6カ月間、上司の福祉保健部長ら5人を1カ月間、それぞれ10%減給する処分を下し、自身の責任についても「(上司と)同様な形で検討する」とした。

投稿: 税金取立人 | 2009.10.16 05:53


最近ヤってたのやめて今ココ使ってんだけど、こっちの方が話し早いわ(^^;
メールして5分も経たん内にホ テ ルGOだもんwwwwwww
ホ テ ル着いてとりあえずバ イ 部突っ込んだんだけど、
待ってましたー!!みたいな感じでよがりまくりwwwww
ここ感 度良くて名 器持ち多すぎwwww とりまヤってみそwwwww

http://pamp.gorioyaji.net/ae6e9lo/

投稿: ここ一番!!!!!! | 2009.10.15 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/46488493

この記事へのトラックバック一覧です: 某省事務次官女性スキャンダルの全貌:

« “騒音国税局男(元マルサ)”トラブルをきっかけに、「隣人トラブル防止条例」施行へ | トップページ | <連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(242)ある上場企業ディスクロージャー関連企業の不正疑惑 »