« 「産経」、警視庁「SFCG元幹部ら聴取」の記事の見方 | トップページ | 潰れた!? 「井上工業」のある利益供与関連案件 »

2009.10.10

<*連載*渡辺正次郎の芸能界を斬る!>「第75回 テレ朝部長『面接』のハレンチ行為」

 今月はまず、先週の『週刊文春』が取り上げていた、「テレ朝」部長への“貢ぎ物"になった「就活」女子大生の件を取り上げる。いまさらながらだが、大手テレビ局幹部がこの有様。これでは、テレビでバカ番組しか流れないのも無理はない。一方の、就職のためなら“体”提供も厭わない女子大生も問題。最近、女子大生に限らず、結果のためには手段を選ばない女性が増えているように思えるが、これまた嘆かわしい限りだ。実際、筆者自身もこんな思い出がある。或る年、或る夜、新宿の一流ホテルで、有名なボクシング世界チャンピオンの後援会発足パーティーの来賓で、挨拶させられた後のことだった。挨拶待ちの間に、ご機嫌取りが次々取り替えるグラスを飲み干していたから少し酔っていた。無事、挨拶を終え、来賓の席に戻るとすかさず中年男が、「先生、次、行きましょう」
と、声をかけてきた。顔を見ると何処かで遭った男だ。「少し酔ってるぞ。金は無いぞ」「任してくださいよ」「彼(チャンピオン)は来るのか?来なけりゃ、いかんぞ」「必ず来ます。さっき先生が二次会に行くって・・店も教えておきましたら」。
 2009年10月10日掲載。この記事の続きを見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« 「産経」、警視庁「SFCG元幹部ら聴取」の記事の見方 | トップページ | 潰れた!? 「井上工業」のある利益供与関連案件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/46450850

この記事へのトラックバック一覧です: <*連載*渡辺正次郎の芸能界を斬る!>「第75回 テレ朝部長『面接』のハレンチ行為」:

« 「産経」、警視庁「SFCG元幹部ら聴取」の記事の見方 | トップページ | 潰れた!? 「井上工業」のある利益供与関連案件 »