« 八王子スーパー3名射殺事件ーー警視庁捜査員、中国収監日本人に面会できず!? | トップページ | 押尾・酒井両事件の「相関図」、ネット上に出回る »

2009.08.27

ポスト「バンキシャ!」誤報問題ーー石原真理子「自叙伝書いてない」放送に、出版社がフジテレビに謝罪要求

 去る8月24日に放送されたバラエティ番組の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)のトークコーナーで、石原真理子(現在は真理に改名)が、「自叙伝を書いていない」旨の発言をそのまま報じたことに対し、出版社側が激怒、フジテレビ側に謝罪を要求していることが、関係者の話などからわかった。石原は06年12月、自叙伝『ふぞろいな秘密』を出版した。ところが、同番組で石原は、進行を務めるSMAP全メンバー側のなぜ、あの“暴露本"(13名の有名人男性との交際を明かしている)を出したのかとの問いに対し、「自分は書いていない」、「実名が書かれており、原稿の修正を依頼したが、時間がないといわれ、そのまま出されてしまった」旨の返事をしていた。この石原の発言通りなら、中堅出版社「双葉社」はとんでもない行為をしたことになり、社会的信用に関わることだ。それに同番組は生報道ではないから、フジテレビはこの石原発言を流す以上、双葉社に対し真偽を確認するのは当然のことだ。ところが、何ら確認せず、そのまま「虚偽内容」を報じたとして、双葉社はカンカンだ。
「奇しくも同じ日、日本テレビが、例の『バンキシャ!』誤報問題の検証番組を流した。この問題も、告発者の言い分が本当かどうか、当事者に確認さえすれば虚偽だとわかったはず。これは、フジテレビ番『バンキシャ!』問題。なぜ、こんなことになったのか、徹底して追及します!」(双葉社関係者)
2009年8月27日掲載。この記事の続きを見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« 八王子スーパー3名射殺事件ーー警視庁捜査員、中国収監日本人に面会できず!? | トップページ | 押尾・酒井両事件の「相関図」、ネット上に出回る »

コメント

旭川人へ
あんたはきちがいだね
石原真理子さんの言っていることは事実だ。フジは石原さん側にも同時に謝罪している。
公的新聞にも掲載されたぞ。読めよ!!
玉置は石原さんと8月まで一緒なのを偶然オレらは成田で目撃している。7月下旬だった。
あんたみたいな嘘つきは逮捕されるべきだ!!
旭川はすでに玉置のせいで「おかしな地域」にしてされてるぞ
石原さんが被害者だ!!
東京の純粋な人を騙すのもいい加減にしろよ!
いい加減な北海道、きちがい嘘つきな旭川め!

投稿: ゆたか | 2011.07.22 05:21

石原真理子さんの記事ですが、余りにもいい加減なので、新しい情報を知らせます。
夫の玉置氏は6月からある人物と病気静養の為フランスの田舎町にいます。詳しくは申しあげられませんが...

今玉置氏と連絡が取れないはずですから真理子さんに確かめてみてください。

投稿: 旭川人 | 2009.08.27 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/46040973

この記事へのトラックバック一覧です: ポスト「バンキシャ!」誤報問題ーー石原真理子「自叙伝書いてない」放送に、出版社がフジテレビに謝罪要求:

» 石原真理子 [さやの出来事]
ポスト「バンキシャ!」誤報問題ーー石原真理子「自叙伝書い ... 去る8月24日... [続きを読む]

受信: 2009.08.27 22:49

« 八王子スーパー3名射殺事件ーー警視庁捜査員、中国収監日本人に面会できず!? | トップページ | 押尾・酒井両事件の「相関図」、ネット上に出回る »