« 短距離4発発射ーー北朝鮮ミサイル、次なる最新情報(ニセ札情報も) | トップページ | <お知らせ>「記者山岡取材メモ」24回=「日本郵政(西川社長人事)問題、北朝鮮緊迫、同窓会サイト・ゆびとま停止の真相など」 »

2009.07.04

<主張>鳩山民主党代表より悪質な、与謝野財務相の迂回献金疑惑(+「スギホールディングス」元部長取引先はやはり「コムテックス」)

 ここに来て、鳩山由紀夫民主党代表の政治資金収支報告書の虚偽記載問題がクローズ・アップされ、自民党は参考人招致すると息巻いている。だが、それをいうなら麻生政権の大黒柱・与謝野馨財務相の方がよほど悪質といいたい。というのは、この手の問題の悪質度は、献金額以上に、その献金元の正体、そして職務権限との兼ね合いに依るからだ。その点、与謝野氏は献金を受けていた当時、職務権限のある通産相を務め、献金元は悪名高い先物取引業者で、しかも、通産相時代、先物業者にとって好都合の規制緩和を盛り込んだ改正商品取引法が成立(98年)。さらに、与謝野氏が金融担当相だった06年に成立した、取締強化を目指して成立した金融商品取引法の網から先物業者はなぜか漏れていた。その結果、その後も先物取引業界は顧客とのトラブルが絶えないからだ。
 2009年7月4日掲載。この記事の続きを見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« 短距離4発発射ーー北朝鮮ミサイル、次なる最新情報(ニセ札情報も) | トップページ | <お知らせ>「記者山岡取材メモ」24回=「日本郵政(西川社長人事)問題、北朝鮮緊迫、同窓会サイト・ゆびとま停止の真相など」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/45537941

この記事へのトラックバック一覧です: <主張>鳩山民主党代表より悪質な、与謝野財務相の迂回献金疑惑(+「スギホールディングス」元部長取引先はやはり「コムテックス」):

» 反公明、創価キャンペーン [落選運動ブログ]
やっと政権が変わるかも知れない予兆にわくわくしながら、この東京から変わっていかれればと思っています。(^_^;) 自民党も決して悪い政党ではなかったのですが、「権力は腐敗する」と言う自然法則には逆らえませんでした。(^_^;) 特にこの権力に長くしがみつきたくて頼ってしまった公明党がさらに自民党以上のあくどいことをやってきていたことが矢野絢也元公明党委員長が明かした事実よりわかってきました。 ただ恐るべきは既に検察、警視庁に何千人もの信者を潜り込ませており、今回の西松建設事件、... [続きを読む]

受信: 2009.07.05 07:53

» 生き延びられるように救援をお願いします−2− [バロメータ2]
そこでなぜこのようなことが、私に向けられ、家庭も仕事もめちゃくちゃにされなければならないのかという点についての考えも、書く機会もあまりなさそうであるので書いておく。 私は平成18年12月に教育基本法改正に反対するブログを立ち上げ(わずか10日程度)、また国会議員にメールの送付を行ったことを契機としてと思われる暴走車の襲撃を2度続けて受けた。その後1年余りは格別なこともなく過ぎたが、平成19年の10月に我々が取り組む教育に関する受賞を契機としてと思われるが、学校内外から攻撃を受けるようになってきた。... [続きを読む]

受信: 2009.07.06 06:55

» 民主党の正体 [youtube動画+最新ニュースblog]
民主党が約束する99の政策で日本はどう変わるか?商品価格:1,500円レビュー平均:0.0私見:やっぱり民主党鳩山で意表はアウトでしょう。|衆院選 解散 太郎 ...【どうする!日本】の衆院選 解散 太郎さん 臓器移植法 日曜討論 西松建設 マニフェスト 党首討論 雇用 介護 などを記載します 【どうする!日本】 です。の記事、私見:やっぱり民主党鳩山で意表はアウトでしょう。です。(続きを読む) ~”ホップ・ステップ・肉離れ”だらしない民主党~ JH4SEHの小屋(Shack ...民主党鳩山代... [続きを読む]

受信: 2009.07.06 18:20

» 尿漏れ [尿漏れ]
尿漏れについてコンテンツを作成しております。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2009.07.07 11:08

« 短距離4発発射ーー北朝鮮ミサイル、次なる最新情報(ニセ札情報も) | トップページ | <お知らせ>「記者山岡取材メモ」24回=「日本郵政(西川社長人事)問題、北朝鮮緊迫、同窓会サイト・ゆびとま停止の真相など」 »