« <心声天語>(124)『AERA』の「ポッポッポ。鳩ブーブー」 | トップページ | 元金融庁長官が天下る「SFCG」系債権回収会社社長のスキャンダル »

2009.06.16

「ゼクス」、「セイクレスト」を仕掛けた松尾隆氏が反論

 本紙が6月10日、「『ゼクス』、『セイクレスト』の増資を仕掛けた人物の正体」なる記事を掲載したところ、その仕掛けた人物=松尾隆氏から連絡があり、事実関係が違う箇所がかなりあると反論があった。そこで、松尾氏の事務所でその言い分を聞いて来た。以下は、その要約だ。「何でもかんでも、資金繰りに厳しい上場企業が増資し、そこに関わると怪しいと見るのは偏見です。銀行や大手企業ならよくて、同じことを我々がやったら何か裏があるように見るのはいい加減止めて欲しいですね。確かに、そういう連中、会社のためではなく、せっかく増資した資金をほとんど食ってしまなど、とんでもない者がほとんどです。昭和ゴムのAPFしかり、トランスデジタルや井上工業などに食い込んだ連中もそうです。しかし、私の場合はそういうことはしません。それどころか、この増資のお陰で資金繰りに目処がつき、社員は路頭に迷わなくなった。ゼクス、セイクレスト併せて約320名からの雇用確保をしてあげたわけで、感謝こそされ、批判される筋合いはないですよ。しかも、今回の増資引き受けに関しては、私は社長にも直に会って、この人ならちゃんと増資資金を有効活用してくれるだろうと判断してやったことなんですから。それに、(セイクレスト株を引き受けた『OVE第2号投資事業組合』の)譲渡先に名前が出ている石坂芳男氏はトヨタ自動車副社長、小島順一郎氏は日立造船会長まで務めた方ですよ。こういっては何ですが、私との関係から引き受けてくれたわけで、もし、私が他の増資資金を流用するような連中と同じなら登場してくれませんよ」
 2009年6月16日掲載。この記事の続きを見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« <心声天語>(124)『AERA』の「ポッポッポ。鳩ブーブー」 | トップページ | 元金融庁長官が天下る「SFCG」系債権回収会社社長のスキャンダル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/45354340

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゼクス」、「セイクレスト」を仕掛けた松尾隆氏が反論:

« <心声天語>(124)『AERA』の「ポッポッポ。鳩ブーブー」 | トップページ | 元金融庁長官が天下る「SFCG」系債権回収会社社長のスキャンダル »