« <心声天語> (79)「賭け事と国民性」 | トップページ | シャンシャン総会だったアートコーポレーション »

2008.12.29

<連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(192)永田町発衝撃情報「近くわが国を代表する○○系企業が破綻!?」

  先週金曜日(12月26日)の夕方ごろから、東京は永田町の事情通の間で、何とも衝撃的な情報が流れている。「近く日本を代表する○○系企業が破綻する!?」というのだ。出所は政府筋のようで、「二階俊博経済産業大臣が慌ただしく動き回っている」との情報まで付け加えられている。さらに、その大手上場企業は「本日(29日)午前中にも民事再生法申請か?」との追加情報まで流れていたが、いまのところそういう事実はない。誰が何のために流したのかは不明。だが、その情報を聞き込んだ複数の大手マスコミが確認に走っているのは紛れもない事実なのだ。
2008年12月29日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ



|

« <心声天語> (79)「賭け事と国民性」 | トップページ | シャンシャン総会だったアートコーポレーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/43568584

この記事へのトラックバック一覧です: <連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(192)永田町発衝撃情報「近くわが国を代表する○○系企業が破綻!?」:

» 支局の目:歳末版 笑顔と苦渋の間で /秋田 ってギャハハ。 [皇潤と青汁とコアリズムの効果・口コミ・レビュー]
速報ニュースから、速報のありかたを考えてみたいと思います。こんばんわ。速報業界の日記、今日もいきます。いい速報のためには、勉強ですね。めげずにいきましょう。速報ニュースで速報業界のチェックだ!速報をとりあげます。(ここから)支局の目:歳末版 笑顔と苦渋の間で /秋田12月28日14時1分配信 毎日新聞入社して2カ月目の6月14日。早朝の取材の帰りに運転中、緊急地震速報が流れた。岩手・宮城内陸地震の発生だった。すぐに被災地入りすることになり、岩手県一関市の避難所を数日間取材した...... [続きを読む]

受信: 2008.12.30 00:22

« <心声天語> (79)「賭け事と国民性」 | トップページ | シャンシャン総会だったアートコーポレーション »