« 本紙有料版「アクセスジャーナル」HP、サイバー攻撃を受け閉鎖に(サーバー会社が勝手に接続遮断。報道自由侵害の可能性も) | トップページ | 暫定的な「アクセスジャーナル」HPアドレス »

2008.10.16

「アクセスジャーナル」再開の見通し

 大変ご迷惑をおかけしています。
 改めて、購読者、関係者の皆様にこの場を借りまして、深くお詫び申し上げます。
 突然のサーバーからの本紙HP接続の切断により、購読者のメールすら見れなくなり、閉鎖になっている事実すら、こちらから皆様に通知できない有様です。重ねて、深くお詫び申し上げます。
 別の専用サーバーにデータ移行しての再開ですが、依頼会社より連絡あり、この数日内に再開できる目処が立ちましたのでお伝えします。もうしばらく、ご辛抱下さい。
 再開が第一ですが、その後は、一方的に接続を遮断したサーバー会社「ラピッドサイト」(東京都渋谷区)に経緯を問い質し、報道の見地からも、問題が明らかになれば、損害賠償請求訴訟などを提起し、徹底してこの間の問題点を追及、そして公にしていくつもりです。
 もちろん、可能性が高いサイバー攻撃の件についても、判明次第、当局の方に告訴し、徹底した捜査をお願いするつもりです。

|

« 本紙有料版「アクセスジャーナル」HP、サイバー攻撃を受け閉鎖に(サーバー会社が勝手に接続遮断。報道自由侵害の可能性も) | トップページ | 暫定的な「アクセスジャーナル」HPアドレス »

コメント

 突然繋がらなくなり、どうしたのかなと思っていました。そういう事情があったのですか。
 サーバー側の追及も是非お願いします。それから、サーバー側を攻撃している背景についても。

投稿: 麒麟 | 2008.10.16 14:59

購読料返せよ!!みれないなら。

投稿: しげ | 2008.10.16 11:50

いくら金を払っているからって回線切らなきゃ他のも巻き込んでサーバごとダウンしそうな状況だったんでしょ?

契約が正しいとしても、状況を考えると
「狭量」ですね。

投稿: たも | 2008.10.16 10:53

山岡俊介氏は、日本の社会になくてはならない稀有な人材です。みんなでお金を払って購読して、反権力の意思を支援しよう。

投稿: しげる | 2008.10.16 09:11

ご苦労様です。URLが変わる場合は、購読者にメールでお知らせください。

投稿: きょつさん | 2008.10.16 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/42802926

この記事へのトラックバック一覧です: 「アクセスジャーナル」再開の見通し:

« 本紙有料版「アクセスジャーナル」HP、サイバー攻撃を受け閉鎖に(サーバー会社が勝手に接続遮断。報道自由侵害の可能性も) | トップページ | 暫定的な「アクセスジャーナル」HPアドレス »