« <連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(143)アーティストハウス、監査法人辞任以外にもきな臭い情報が | トップページ | 防衛利権フィクサー・秋山直紀氏が財団法人理事に送った「報告書」の内容 »

2008.05.03

<連載>求人票に見る警視庁天下りの実態(Ⅲ)「ギャンブル業、警察職員団体」

 連載3回目は競馬、競輪、競艇、パチンコといったギャンブル業界、それに警察職員団体を取り上げる。これまで同様、天下りの実態を写真週刊誌『フラッシュ』(4月29日号)でレポートしたジャーナリスト・寺澤有氏に話を聞いた。まず、ギャンブル業界から。ーーギャンブル業界と言えば、暴力団が仕切っているというイメージがありますが。「確かにそうですが、しかし政府や自治体がやれば合法になる。そして実際に仕切っているのは警察です。なかでも競馬、競輪、競艇という公営ギャンブルと違い、出玉を換金するパチンコの行為はそもそも違法なものです。ところが、取り締まり機関である警察がパチンコメーカー、パチンコホール、それぞれの組合、換金業者へ多数天下りし、その代わりに取り締まりを行わないことで成り立っています」。
2008年5月3日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« <連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(143)アーティストハウス、監査法人辞任以外にもきな臭い情報が | トップページ | 防衛利権フィクサー・秋山直紀氏が財団法人理事に送った「報告書」の内容 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/41080404

この記事へのトラックバック一覧です: <連載>求人票に見る警視庁天下りの実態(Ⅲ)「ギャンブル業、警察職員団体」:

» 沢尻エリカの超プレミア裏DVD入手!! [究極の過激アダルトスタジアム!!]
沢尻エリカの裏DVDを極秘ルートから入手致しました。かなりヤバイほどのレア物です。世の中にはまだ出回っていないと思います。この裏DVD手に入れたくありませんか?詳しい詳細は   icicic109@gmail.com   まで... [続きを読む]

受信: 2008.05.04 06:28

» 明日から収入が発生するアフィリノウハウ [明日から収入が発生するアフィリノウハウ]
実は、アフィリエイトで稼げていないという方は、アフィリエイト人口の95%と言われていますが、ちょっと視点を変えるだけでいきなり4桁が稼げるとしたらあなたはどうしますか? [続きを読む]

受信: 2008.05.04 08:47

» 競馬 オッズのこんな情報 [情報あれこれ]
自分を変えたい!と思い立ったら ⇒ 自分を変える方法 ※自己啓発ではありません。【情報あれこれ】では、気になる話題の関連情報を集めてご紹介しています。今回紹介する話題はこちらです!↓まずは新着情報をチェック ⇒ ★新着トピックス一覧★ アメリカ競馬戦略9つの頂..... [続きを読む]

受信: 2008.05.13 10:34

« <連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(143)アーティストハウス、監査法人辞任以外にもきな臭い情報が | トップページ | 防衛利権フィクサー・秋山直紀氏が財団法人理事に送った「報告書」の内容 »