« <連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(147) ブランド婦人靴のライセンス契約巡り、訴訟提起されていた有名商社 | トップページ | <記事紹介>「矢野絢也を窮鼠にした創価学会の脅迫と誹謗中傷」(『週刊新潮』5月22日号) »

2008.05.20

<連載>求人票に見る警視庁天下りの実態(Ⅷ)「 商社・エネルギー」

 さて、この連載9回目は「商社・エネルギー」を取り上げる。これまで同様、天下りの実態を写真週刊誌『フラッシュ』(4月29日号)でレポートしたジャーナリスト・寺澤有氏に話を聞いた。ーーまずは商社。「双日」と「丸紅」系が挙がっていますね。「双日は『危機管理や渉外業務に従事する警視庁OBが1名いる』と回答しました。『情報の取り扱いや社会ルールに関して、警視庁OBは模範となる』とも回答しています。しかし、警察から個人情報や捜査情報が流出する事件がたびたび起こり、警察の不祥事が報道されない日はないという現状で、この回答を額面どおり受けとることはできません。防衛省と山田洋行との関係ではありませんが、警察への商品の納入に関して、何か便宜がはかられているのではないかと疑ってしまいます」。
2008年5月19日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« <連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(147) ブランド婦人靴のライセンス契約巡り、訴訟提起されていた有名商社 | トップページ | <記事紹介>「矢野絢也を窮鼠にした創価学会の脅迫と誹謗中傷」(『週刊新潮』5月22日号) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/41262958

この記事へのトラックバック一覧です: <連載>求人票に見る警視庁天下りの実態(Ⅷ)「 商社・エネルギー」:

» みひろ【A V女 優座談会】初体験!野外え っちを告白!!! [みひろ【A V女 優座談会】初体験!野外え っちを告白!!!]
野外でするの好きなほうなの? みひろ 「どうやら好きみたいです(笑) スリルがあって、部屋でするより興奮するのかも…… でも田舎だから、実際はスリルはあんまりないですけどね。 まわりに誰もいないから(笑) 」 野外は他にどんなところで? みひろ 「そんなにないですよ。 公園のベンチとか、公衆トイレとか、狭い路地とか……。 」 ... [続きを読む]

受信: 2008.05.21 13:29

« <連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(147) ブランド婦人靴のライセンス契約巡り、訴訟提起されていた有名商社 | トップページ | <記事紹介>「矢野絢也を窮鼠にした創価学会の脅迫と誹謗中傷」(『週刊新潮』5月22日号) »