« 「クオンツ」、中野治社長欠席で再度流会の異常事態 | トップページ | <連載コラム>心声天語(15)サイゴン陥落の日   »

2008.05.12

原野商法詐欺で逮捕された詐欺師は「豊田商事」残党

 一度、覚えた甘い蜜の味は忘れられないということだろう。つい先日も、「豊田商事」元社員だった、高島易断総本部代表の逮捕をお伝えした。こちらは「霊感商法」まがいのことを行っていたのだが、今度は二足三文のがけ地の所有者に、高額で売れると言って測量代名目などで手数料をふんだくる新手の「原野商法」詐欺を行っていたとされる社長が元豊田商事系会社幹部だったという話。マルチ商法同様、この手の犯罪で旨みを味わった者は、会社を代え、あるいは手口を代え、未だ足を洗っていない者は多いと言うことだ。マルチ・ジャンキー(中毒者)などと言われる所以だ。さて5月8日、埼玉県警に詐欺容疑で逮捕された「ワールドリゾート」(東京都太田区)の北村一富容疑者(57)がその人。
2008年5月12日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ


|

« 「クオンツ」、中野治社長欠席で再度流会の異常事態 | トップページ | <連載コラム>心声天語(15)サイゴン陥落の日   »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/41182494

この記事へのトラックバック一覧です: 原野商法詐欺で逮捕された詐欺師は「豊田商事」残党:

» ビックリ!豊田の隠された秘密! [豊田の驚き最新情報!]
今日はちょっとお疲れモードですが、頑張っていきますよ。元気を出してファイトです!... [続きを読む]

受信: 2008.05.14 08:37

« 「クオンツ」、中野治社長欠席で再度流会の異常事態 | トップページ | <連載コラム>心声天語(15)サイゴン陥落の日   »