« スルガコーポレーションの事件土地転売先は、アーバンコーポレイション(証拠資料あり) | トップページ | 3日連続ストップ安ーーあの「モック」と「アライヴ」 »

2008.03.08

タカラトミー資金注入も、株価さえずーー「インデックス・ホールディングス」落合社長の情報開示に問題

 去る2月4日、携帯電話向け情報配信会社、ジャッダック上場の「インデックス・ホールディングス」が玩具大手「タカラトミー」に対し約25億円の第3者割当増資を発表。2月25日には払い込みが完了したのは大手マスコミ既報の通り。本紙既報のように、このインデックスに関しては、昨年半ば、資金繰り悪化のなか、所有する学研株などを密かに担保に入れたところ、売り払われてしまったという情報が流れた。その後も、その株回収のためによからぬ筋が動いているといった情報も流れた。こうしたなか、株価は下がっていったが今回の増資で資金も確保。株価が上昇に転じてもいいと思うのだが、その気配はない。その最大の理由だが、それは同社の情報開示が十分でない点にあると言わざるを得ない。報告が遅くなったが、その極みといっていいのが、落合社長は学研株などと並行して、自身、それに妻が所有するインデックス株まで担保に出していたにも拘わらず、その事実を一切報告していなかった件だろう。
2008年3月8日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ


|

« スルガコーポレーションの事件土地転売先は、アーバンコーポレイション(証拠資料あり) | トップページ | 3日連続ストップ安ーーあの「モック」と「アライヴ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/40428998

この記事へのトラックバック一覧です: タカラトミー資金注入も、株価さえずーー「インデックス・ホールディングス」落合社長の情報開示に問題:

» 【驚愕!!】友近でヌケる映像 発見!! [【驚愕!!】友近でヌケる映像 発見!!]
こんなのがあったんです!!意外と結構イケます! このムネ肉に顔を埋めたい・・・ [続きを読む]

受信: 2008.03.08 23:15

« スルガコーポレーションの事件土地転売先は、アーバンコーポレイション(証拠資料あり) | トップページ | 3日連続ストップ安ーーあの「モック」と「アライヴ」 »