« 御手洗冨士夫・日本経団連会長(キヤノン会長)の自宅疑惑 | トップページ | 田中森一氏の詐欺容疑会社の“広告塔”を務めていた毛利衛宇宙飛行士 »

2008.01.23

東理ホールディングス・福村康廣社長、デッチ上げ「陳述書」まで作成し、本紙・山岡を提訴準備中

 東証2部「東理ホールディングス」の福村康廣社長が、本紙・山岡に対し、名誉毀損に基づく民事訴訟を再度、行う準備を進めていることがわかった。広域暴力団・稲川会と関係ある人物を、増資引き受けさせていた件など、本紙は裏づけをキチンと取っており、また、東理は上場企業という事実を思えば公益性もあり、提訴されても損害賠償をする責任などない。さらに、記事に書かれた事は本当と認識しながらあえて提訴することは、訴訟を威圧するために悪用しているわけで、いま注目されている「オリコンソ訴訟」などと同様、訴権の濫用とさえいえる。だが、福村氏の行動はそれだけに止まらない。弱みを握っている関係者(詳細は以下に)に対し、「30万円山岡に渡して、(でたらめな?)記事を書いてもらった」旨の事実無根の「陳述書」を作成、それにサインを強要した疑惑まで浮上している。というのは……。
2008年1月23日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« 御手洗冨士夫・日本経団連会長(キヤノン会長)の自宅疑惑 | トップページ | 田中森一氏の詐欺容疑会社の“広告塔”を務めていた毛利衛宇宙飛行士 »

コメント

困ったね私は此処を買ってから知りました。やくざでは有りませんよ。普通の貧乏人です。買ったときが90円だったかな欲ボケと言われても仕方が有りませんが、今更売るに売れません。
貴方のやっている事は本当なら正しい事でしょう。
でも其れなら社長を辞めるべきとか本来の事業に戻るべきとかの批判をするべきであり既存の株主に迷惑を掛けているだけと思う、福村も黒いけど貴方も似たような者と考えるだけです。

投稿: 前田 | 2008.01.23 18:10

困ったね私は此処を買ってから知りました。やくざでは有りませんよ。普通の貧乏人です。買ったときが90円だったかな欲ボケと言われても仕方が有りませんが、今更売るに売れません。
貴方のやっている事は本当なら正しい事でしょう。
でも其れなら社長を辞めるべきとか本来の事業に戻るべきとかの批判をするべきであり既存の株主に迷惑を掛けているだけと思う、福村も黒いけど貴方も似たような者と考えるだけです。

投稿: 前田 | 2008.01.23 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/17797525

この記事へのトラックバック一覧です: 東理ホールディングス・福村康廣社長、デッチ上げ「陳述書」まで作成し、本紙・山岡を提訴準備中:

« 御手洗冨士夫・日本経団連会長(キヤノン会長)の自宅疑惑 | トップページ | 田中森一氏の詐欺容疑会社の“広告塔”を務めていた毛利衛宇宙飛行士 »