« モックの呆れ果てた10・1株式併合 | トップページ | 「石原伸晃政調会長にも疑惑噴出か」 »

2007.09.10

マルチ類似商法を奨励する国会議員たち

 相変わらず「マルチ類似商法」の被害が後を経たない。本紙で何度も問題点を指摘した「近未来通信」もこの商法を取り入れていた。問題が顕在化した「円天市場」も、妻が麻薬所持で逮捕されたマークパンサー夫婦もそう。管轄の経済産業省は良いマルチ、悪いマルチに分けて指導している。だが、この商法は人的しがらみが多いわが国ではマイマス面の方が多く、ネットワークビジネスとか、流通ビジネスなどと名称を変えて活動しているが、決して推奨できるような商法ではない。ところが、この商法を取る企業が作った議員連盟の幹部に就任、経済産業省にさまざまな働きかけを行っている議員がいる。その議員の面々とは……。
9月9日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« モックの呆れ果てた10・1株式併合 | トップページ | 「石原伸晃政調会長にも疑惑噴出か」 »

コメント

ハーモニーグリーン社は、表ではネットワークビジネスを展開している会社ですが、
裏では、不透明な株取引を行っている会社です。
この会社の社長である和田氏は、梁山泊ともつながりがあるO氏を使って、
ボロボロの会社を上場会社に売らせています。
Googleで和田氏を検索すると面白い記事が出てきます。

http://officeark.com/business/hg-member.htm
http://www.harmonygreen.co.jp/company/index.html

投稿: 裏情報 | 2007.12.25 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/16400667

この記事へのトラックバック一覧です: マルチ類似商法を奨励する国会議員たち:

» パリス・ヒルトン またまたやりましたネ! [パリス・ヒルトン またまたやりましたネ!]
パリス・ヒルトン 動画 映像 ブログ  画像 パパラッチ 同性 [続きを読む]

受信: 2007.09.10 05:48

» ファインリッチ(ユニシティジャパン)は善か悪か【ファインリッチ経験者が語る@ファインリッチの話】 [ファインリッチ経験者が語る@ファインリッチの話]
どもども。今回は「結局ファインリッチ(ユニシティジャパン)ってどうなのよ!」っていう話を書いてみたいと思います。前書いたことと被るかもなぁ~・・・結論から言えば、結局はディストリビューターの問題だけだと思います。基本的にネットワークビジネスの根本ってのはそこですから。例えば、【一瞬でニキビが治る洗顔料】なんてのがあったとします。もしそれが仮に本当だとしたら、この商品名だけで売れちゃうと思うんです... [続きを読む]

受信: 2007.09.19 09:44

« モックの呆れ果てた10・1株式併合 | トップページ | 「石原伸晃政調会長にも疑惑噴出か」 »