« 「朝日新聞は解雇撤回を!」ーーヘラルド朝日労組が朝日新聞本社前で抗議行動 | トップページ | ネクストジャパンHDの筆頭株主に躍り出た若手社長の正体(追加情報) »

2007.08.01

年金問題など他人事? 年間4億円以上、何のチェックも受けずタクシー乗り放題の厚労省“役人天国”のカラクリ

 昨日発売の写真週刊誌『フラッシュ』、「産経新聞」において、厚労省の会計課が支給、チェックしている分とは別に、何のチェックも必要ない同省労働基準局が独自に個人タクシー組合と契約したタクシー券が存在、そのタクシー券を日常的に私的流用していると思われる中堅幹部グループの存在がクローアップされている。この杜撰極まりないタクシー券のカラクリに関しては前出・両記事をご覧いただくとして、この疑惑が出ている中堅幹部たちとは誰を指すのか。実は本紙も、同じ人物に関してこの間、取材していた。『フラッシュ』記事で出ている中心人物、H課長補佐とは……。
 8月1日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« 「朝日新聞は解雇撤回を!」ーーヘラルド朝日労組が朝日新聞本社前で抗議行動 | トップページ | ネクストジャパンHDの筆頭株主に躍り出た若手社長の正体(追加情報) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/15966745

この記事へのトラックバック一覧です: 年金問題など他人事? 年間4億円以上、何のチェックも受けずタクシー乗り放題の厚労省“役人天国”のカラクリ:

» 少なくとも年金問題だけは、安倍首相の責任じゃないような…… [ひろ★パパの徒然日記]
昨日の参院選で、自民党は大敗しました。 年金問題に始まり、緑資源機構の談合、相次ぐ閣僚の不適切発言や辞任、自殺、事務所費問題など、まさに踏んだり蹴ったりで、これでも敗北しなかったら逆に国民のほうがおかしいんじゃないかと思われてしまいますよね。 しょうがないですよ。 しかし公明、社民、共産ともに浮動票を獲得することは叶わず、自民党から離れた票はほとんど民主党に持っていかれるというありさま。 何か、戦い方を間違えているのか、社会主義だ、共産主義だなんていう時代ではないことは確か...... [続きを読む]

受信: 2007.08.02 22:42

« 「朝日新聞は解雇撤回を!」ーーヘラルド朝日労組が朝日新聞本社前で抗議行動 | トップページ | ネクストジャパンHDの筆頭株主に躍り出た若手社長の正体(追加情報) »