« <連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(70) OHT株借名口座で戦々恐々の大手ゼネコンと幹部 | トップページ | 久間章生前防衛相に政治結社から出されていた一連の疑惑に関する「質問状」 »

2007.07.11

あまりにずさんな郵政公社の対応 遅れて届いてあたりまえ?

先日、本誌読者のある会社経営者から、「郵政公社にひどいめにあわされた。ぜひアクセスジャーナルでとりあげてほしい」との依頼があり、本人に話を伺った。この会社経営者(以下、Fさん)は、昨年(2006年)末、12月28日の正午過ぎに、芝郵便局で岐阜県美濃加茂市にある取引先に宛てて、書留(配達記録付)を送ろうとした。中身は資金繰り用の小切手であり、翌日29日午前中に必ず届かなければ、Fさんの会社及び取引先の資金繰りが悪化してしまう。そのためFさんは、「速達」にすることにしたが、それでも不安なので窓口の職員に相談したところ、「不安であれば保険をかければ」と言われ、損害要償額500万円(最高)の郵便料金を支払った。ところが翌日午後午後になっても届かなかった。それに対し日本郵政公社は……。
  2007年7月11日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« <連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(70) OHT株借名口座で戦々恐々の大手ゼネコンと幹部 | トップページ | 久間章生前防衛相に政治結社から出されていた一連の疑惑に関する「質問状」 »

コメント

郵政公社自体を庇うつもりは無いが、それぐらい切羽詰まった状況なら新幹線にでも乗り届けませんかフツーは?

投稿: 読者 | 2007.07.25 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/15724262

この記事へのトラックバック一覧です: あまりにずさんな郵政公社の対応 遅れて届いてあたりまえ?:

» 後藤真希 エッチなPVの撮影裏でポロリ!独占! [後藤真希 エッチなPVの撮影裏でポロリ!独占!]
ゴマキの豊胸バストがポロリ!!エッチなPVがもっとエッチに!!必見!! [続きを読む]

受信: 2007.07.11 16:37

« <連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(70) OHT株借名口座で戦々恐々の大手ゼネコンと幹部 | トップページ | 久間章生前防衛相に政治結社から出されていた一連の疑惑に関する「質問状」 »