« 米国が想像以上の譲歩か? 拉致日本人は遺骨のみ返還!? | トップページ | <連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(74)仕手株から一転、超優良企業の“関連会社”になる機械メーカー »

2007.07.24

これが業界内で、国産偽装をやっていると噂されるうなぎ関連業者

 本紙の元に、国産偽装をやっているとして、具体的に複数の社名を上げた情報提供があった。
 当初は匿名だったが、その後、九州の某うなぎ卸業者の関係者と名乗った。その卸業者は業界ではかなり知られている。しかも、提供者は「うち以上に業界の裏事情に精通している者はいない」と自信たっぷりの口調だった。
 もちろん、その主張を直ちに信じることはできない。
 だが、(1)業界の中心で現在も仕事をしている、(2)身元を明かしている、ことなどを勘案すれば、消費者保護の立場からこうした情報があったことを読者に伝えておいた方がいいと判断した。
 以下、具体的に紹介する。
 2007年7月24日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« 米国が想像以上の譲歩か? 拉致日本人は遺骨のみ返還!? | トップページ | <連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(74)仕手株から一転、超優良企業の“関連会社”になる機械メーカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/15861622

この記事へのトラックバック一覧です: これが業界内で、国産偽装をやっていると噂されるうなぎ関連業者:

» ノッツェ [ノッツェ]
ノッツェはすてきな情報、すてきな出会いを提供してくれる結婚相談所。思い通りの出会いがあったと会員の間でも評判も、ウエデイング請負人としての評価も高いですね。出会い、お見合い、結婚、なんでも情報がそろっているノッツェに行ってみませんか? [続きを読む]

受信: 2007.07.24 04:18

« 米国が想像以上の譲歩か? 拉致日本人は遺骨のみ返還!? | トップページ | <連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(74)仕手株から一転、超優良企業の“関連会社”になる機械メーカー »