« 小沢一郎「事務所費」問題ーー死去後、遺族が相続の前例あり | トップページ | 政・財・闇社会も戦々恐々ーーいよいよXデー近しと見られる不動産会社会長 »

2007.05.24

<*新連載* 渡辺正次郎の芸能界を斬る!>第10回「“現代の歌姫”宇多田ヒカルの祖母(藤圭子母)は、目が見えていた!」(中編)

 話を戻そう。筆者は台東区浅草出身だが亀戸は来たことがない。(略)何度か道を右左に曲がると、前方に点滅する真っ赤なネオンが出迎え、入り口で傘を差して手を振っている男が浮かび上がった。「いやぁ、こんな雨の中、すみません」。恐縮する白神支配人の先導で、店に一歩足を入れると、薄暗い店内から耳を劈くようなジュークボックスの音楽と嬌声とだみ声と、店内が霞むほどに充満したタバコの煙が出迎えた。(略)気がつくと同じテーブルを挟んで薄暗いキャンドルの向こうに、石川啄木の“働けど働けど わが暮らし楽にならざり じっと手を見る”、今でいう「負け組」を背負ったような顔をした4~50歳の男と、14、5歳に見える青白いおかっぱ髪の少女が居る。(略)「正次郎先生、この子(娘)です」。白神支配人の紹介で、目の前の少女が立ち上がり、「初めまして、阿部純子と申します」と少女が声を発した。ハスキーな声だった……。
5月24日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« 小沢一郎「事務所費」問題ーー死去後、遺族が相続の前例あり | トップページ | 政・財・闇社会も戦々恐々ーーいよいよXデー近しと見られる不動産会社会長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/15180581

この記事へのトラックバック一覧です: <*新連載* 渡辺正次郎の芸能界を斬る!>第10回「“現代の歌姫”宇多田ヒカルの祖母(藤圭子母)は、目が見えていた!」(中編):

» ドッグ といえば [ドッグ?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007.05.24 09:11

» 佐藤寛子 グラビアの域を超えた下着姿のPV映像!! [佐藤寛子 グラビアの域を超えた下着姿のPV映像!!]
佐藤寛子のグラビアの域を超えた下着姿のPV映像大公開!!はじめから黒のブラジャーに黒のレースのパンティー!!脚には黒のガーターストッキングで登場!!股間を手で押さえたりグラビアの域を超えたPV映像大公開!! [続きを読む]

受信: 2007.05.24 13:24

» 宇多田ヒカル【タレント検索ちゃん】 [タレント@タレント検索ちゃん]
宇多田ヒカル (うただ ひかる、1983年1月19日 - )は、日本の女性シンガーソングライターである。本名:宇多田 光(読みは同じ)。アメリカ合衆国ニューヨーク州出身。身長158cm。血液型A型。コロンビア大学中退。日本とアメリカの二重国籍である為、日本人であると同時に日系アメリカ人でもある。 >>宇多田ヒカル作品一覧 ■宇多田ヒカル 来歴・概要 演歌歌手であった藤圭子の娘...... [続きを読む]

受信: 2007.06.05 23:54

» 祖母の命日 [平凡大学生の日常日記]
私は今大学生ですが、夏休み中です・・・アルバイトも、親戚の手伝いを少しやっているだけです。手伝いもない日は本当にダラダラとすごしています・・・そんな私ですが、今日は頑張って私以外の部屋の掃除をしました!! 理由は・・・明日が祖母の命日だからです。 仏壇を掃除し、お花も買ってきました。 早いなぁ・・・今何回忌だったかな??? わからないな・・・あとで母にでも聞いておこう・・・ おばあちゃん・・・ごめんね・・・頑張ったんだけど・・・線香の砂こぼしちゃいました!ごめんなさい!!... [続きを読む]

受信: 2007.08.28 12:56

« 小沢一郎「事務所費」問題ーー死去後、遺族が相続の前例あり | トップページ | 政・財・闇社会も戦々恐々ーーいよいよXデー近しと見られる不動産会社会長 »