« 防衛省A級競争入札業者「山田洋行」の“内紛”(3)ーー退社した元幹部へ退職金返還請求訴訟まで起こしていた現経営陣 | トップページ | <記事紹介>「核心 暴対法で“うっぷん”蓄積。準構成員増え統制とれず」(「東京新聞」(07年4月21日朝刊) »

2007.04.23

<*新連載* 渡辺正次郎の芸能界を斬る!>第6回「母・海老名香葉子は即刻、政府・教育審議会委員を辞めよ!」 

 テレビで「落語家の林家正蔵さんが1億2000万円の脱税で、追徴金うんぬん」と報道されているのを聴いて、林家正蔵なんて落語家はいないだろうと、テレビに目を向けると、なんと、テレビ朝日の『TVの力』という番組の関係者が「番組の流れを止めるコブ」と嘲笑(最近、レギュラーから降ろされた)していた、まともな落語を喋れず(寄席に登場するとブーイングが起きるので有名)、ベテラン落語家たちから相手にされない林家コブ太郎(本名・海老名泰孝)のことじゃないか。いつの間に名前を替えたのか。コブ太郎の脱税は、江戸時代なら張りつけ獄門が当然。それ以上に腹が立ったのは、この一家はコブ太郎の父、三平時代から母親(海老名香葉子=横写真)絶対家族で、すべてを母親が仕切っている。その母親は現在、どうしたことか、どうして選任されたのか、安倍晋三内閣の目玉公約の教育基本法改正のための政府の教育審議会の委員で、「なになにでちゅよ、って、赤ちゃん言葉を復活させることが子供の教育に役立つ」と発言し、他の全委員を呆れさせた人物である……。
4月23日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« 防衛省A級競争入札業者「山田洋行」の“内紛”(3)ーー退社した元幹部へ退職金返還請求訴訟まで起こしていた現経営陣 | トップページ | <記事紹介>「核心 暴対法で“うっぷん”蓄積。準構成員増え統制とれず」(「東京新聞」(07年4月21日朝刊) »

コメント

林家コブ太郎って、誰ですか。これ、シャレのつもりですか。それにしては、程度の低い駄ジャレですね。正しくは「こぶ平」でしょう。それに海老名香葉子を批判するくらいなら(彼女の、東京大空襲メモリアルへの貢献を否定するつもりか?)、親父山谷親平の七光りで世に出たのに、特攻くずれの親父の戦争批判の精神を受け継がず、「戦争やるぞ国家」への道に進むアベシンゾーにべったりの娘・山谷えり子を批判してみたらどうなのよ?

投稿: 咲いた卍 | 2007.04.23 02:18

林家コブ太郎って、誰ですか。これ、シャレのつもりですか。それにしては、程度の低い駄ジャレですね。正しくは「こぶ平」でしょう。それに海老名香葉子を批判するくらいなら(彼女の、東京大空襲メモリアルへの貢献を否定するつもりか?)、親父山谷親平の七光りで世に出たのに、特攻くずれの親父の戦争批判の精神を受け継がず、「戦争やるぞ国家」への道に進むアベシンゾーにべったりの娘・山谷えり子を批判してみたらどうなのよ?

投稿: 咲いた卍 | 2007.04.23 02:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/14816735

この記事へのトラックバック一覧です: <*新連載* 渡辺正次郎の芸能界を斬る!>第6回「母・海老名香葉子は即刻、政府・教育審議会委員を辞めよ!」 :

» 子供ちゃれんじ [子供ちゃれんじ]
子供ちゃれんじはベネッセが発売する会員制の子供用教材で、毎月送られてきます。子供ちゃれんじは、幼児期からお子様の年齢に合わせ、子供ちゃれんじを選べます。様々な教材で楽しく遊び、知育できます。 [続きを読む]

受信: 2007.04.23 08:59

» 林家正蔵 脱税が発覚 [newsの星をめざして~ジャニーズじゃないよ~]
林家正蔵の脱税が発覚したようだね。 「ご祝儀」を何千万円も忘れていたって。。。ど... [続きを読む]

受信: 2007.04.28 16:36

« 防衛省A級競争入札業者「山田洋行」の“内紛”(3)ーー退社した元幹部へ退職金返還請求訴訟まで起こしていた現経営陣 | トップページ | <記事紹介>「核心 暴対法で“うっぷん”蓄積。準構成員増え統制とれず」(「東京新聞」(07年4月21日朝刊) »