« 東京三菱UFJ銀、ミサワホーム持ち株会社に対し、近く株主代表訴訟の動き | トップページ | 裁判所も認定した、世界的コンサル企業パシコン前社長・荒木民生氏の疑惑(「判決文」より。第5回) »

2007.04.16

<*新連載* 渡辺正次郎の芸能界を斬る!>第5回「美川憲一、うつみみどりの顔が変った!? 誰かに似てきた!」

 昨年だろうか、観るでもなくある番組を見ていた。うつみみどりが何人かのゲストと一緒に出演していた。そう言えば彼女、最近テレビで見かけなくなった。毎週のようにあったメイン司会の番組もまったくなくなったようだ。芸能界の浮き沈みは激しいからな、そんなこと考えて見ていて、あれっ、なんか顔が変わったなァ、と感じた。元々垂れ目が垂れていない。頬が前よりややふっくらしている。鼻も丸みを帯びている。それも全体的に高くなっている・・・。どこかで見た顔だ。誰かに似ている。誰か、誰かに似ている。いや、誰かにそっくりだ。誰だろう。分からない。誰だろう。私はノンフィクションからフィクション作家に転じてから、一つの物を観察する癖がついた。そのせいか番組が終わるまで観察を続けた。そうだ! 思い出した。漸くそっくりの顔を思い出した。それも一人や二人じゃない。今は亡き個性派女優の清川虹子、長い間「味の素」のCMに出演していた故・三矢歌子、松山恵子、雪村いづみ、山本リンダ……。
 なお、この4月12日よりHP=「NEWS TODAY・政界、財界、官界一刀両断!!」を再開(有料。ここをクリックしても料金は取られません)。
 4月16日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« 東京三菱UFJ銀、ミサワホーム持ち株会社に対し、近く株主代表訴訟の動き | トップページ | 裁判所も認定した、世界的コンサル企業パシコン前社長・荒木民生氏の疑惑(「判決文」より。第5回) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/14704842

この記事へのトラックバック一覧です: <*新連載* 渡辺正次郎の芸能界を斬る!>第5回「美川憲一、うつみみどりの顔が変った!? 誰かに似てきた!」:

« 東京三菱UFJ銀、ミサワホーム持ち株会社に対し、近く株主代表訴訟の動き | トップページ | 裁判所も認定した、世界的コンサル企業パシコン前社長・荒木民生氏の疑惑(「判決文」より。第5回) »