« <連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(44)不動産の「ヒューネット」に大異変 | トップページ | <書籍紹介>『ダウンロード殺人事件』(金沢誠。桃園書房。630円+税) »

2007.03.26

次男の死去で、再び注目される「投資の神様」邱永漢VS国税

 邱永漢氏の次男・世原氏が昨年4月、死去していた。今年2月8日、わが国の相続税の申告期限が過ぎ、必然的に生じる世原氏の遺産相続に関し、邱永漢VS国税の行方が注目される。というのも、本紙でも既報のように、東京国税庁は2003年、税務調査を行い、邱永漢氏に対し、過去3年に遡って約6000万円の追徴課税を行うなど因縁があるからだ。この国税処分後、永漢氏は中国・上海に居住しているとしている。だが、実際には未だ香港のとあるビルの1201号室を届け出ている。そして以前同様、この住所に関しても節税のためにそう主張しているだけで、主な生活基盤は相変わらず日本にあるようなのだ(以下に証拠写真掲載)。
3月26日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« <連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(44)不動産の「ヒューネット」に大異変 | トップページ | <書籍紹介>『ダウンロード殺人事件』(金沢誠。桃園書房。630円+税) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/14406373

この記事へのトラックバック一覧です: 次男の死去で、再び注目される「投資の神様」邱永漢VS国税:

» セカンドライフ ゲーム [To]
あちこちで話題沸騰のセカンドライフっていうゲーム。 ミーハーって言われるかもしれないけど、 私もさっそく登録して始めてみた。 もう2週間くらい経つかなあ。 [続きを読む]

受信: 2007.03.26 15:51

» 株で儲け続ける黄金法則とは? [株で利益1000%]
あなたは、株で儲け続けることができる 黄金法則があるとしたら、知りたいとは 思いませんか? [続きを読む]

受信: 2007.04.02 15:07

» 不動産 投資 [投資信託]
不動産〜株まで、あらゆる投資信託に関するブログをRSSによってインターネット上から集めました。 投資信託ファンド比較や投資信託のネタ探しにお使い下さい。 [続きを読む]

受信: 2007.04.05 10:56

» Generic ambien. [Generic ambien.]
Generic ambien. [続きを読む]

受信: 2007.10.18 02:40

« <連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(44)不動産の「ヒューネット」に大異変 | トップページ | <書籍紹介>『ダウンロード殺人事件』(金沢誠。桃園書房。630円+税) »