« 東京電力、今度は子会社社長等の業務上横領疑惑を隠蔽か | トップページ | 本紙既報の「日本精密」、増資巡りまた異変 »

2007.03.20

<*新連載* 渡辺正次郎の芸能界を斬る!>第2回「 森進一『おふくろさん』を巡る、骨肉の争いの真相」

 歌手の森進一に、森の恩師とも言える作家でヒットメーカーの作詞家・川内康範氏が、自分が森に書き下ろした森の看板曲『おふくろさん』を「今後、絶対歌わせない!」と激怒会見。これに対し、中・高年女性の間で、「若い者をあんなにいじめることはないのに」と、森に同情する声がある。が、ちょっと待て。義理人情、筋を通す川内氏がなぜそこまで激怒したか、森の過去・現在までの生きざまを知らずに、一方的に同情するな! 筆者は森デビュー当時、レコードヒットチャート誌編集長で、彼のデビューのいきさつ、森と所属プロとの不穏な関係等をよく知っている一人として、川内康範氏を全面的に指支持する。その理由はーー。
 3月20日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« 東京電力、今度は子会社社長等の業務上横領疑惑を隠蔽か | トップページ | 本紙既報の「日本精密」、増資巡りまた異変 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/14322076

この記事へのトラックバック一覧です: <*新連載* 渡辺正次郎の芸能界を斬る!>第2回「 森進一『おふくろさん』を巡る、骨肉の争いの真相」:

» 住宅ローン審査 [住宅ローンおまかせナビ]
住宅ローンの賢い利用方法、知っておきたい情報を満載! [続きを読む]

受信: 2007.03.20 20:07

« 東京電力、今度は子会社社長等の業務上横領疑惑を隠蔽か | トップページ | 本紙既報の「日本精密」、増資巡りまた異変 »