« 疑問だらけの小沢一郎代議士・資金管理団体の所有不動産状況(続き) | トップページ | 北朝鮮覚醒剤密輸最前線(1)ーー元日本人強盗犯ボスが深く関与 »

2007.01.28

<連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(29)なぜか“納豆ダイエット捏造番組”問題で、名前が出ない新興上場企業

 ご存知、『発掘! あるある大辞典Ⅱ』(フジテレビ系)の納豆ダイエット特集で、データやコメントに捏造があったとして、制作した関西テレビが謝罪会見をしたのは1月20日(土)のことだった。この番組の構成を担当している1人が専務を務めるG社が、連結子会社になっている上場企業がある。しかも、問題の番組は関西テレビと制作会社「日本テレワーク」が共同制作していることになっているが、実際は複数の下請け会社が順繰りで制作していてG社はその1社。しかも、この上場企業の別の連結子会社W社は写真のような本を発行してもいる。前作は20万部を超える大ヒット。これで関係ないでは済まないのではないか。今回は納豆ダイエットが問題になったが、例えば、本書に同じくダイエットに効果ありとされているものとして「寒天」が大きく取り上げられている。だが、寒天は植物繊維の塊でカロリーがほとんどセロだから、満腹を感じて他のものが食べられなくなる結果、ダイエットに通じるだけの単純な話。寒天自体にダイエットのための有効成分が含まれているわけでなく、大発見のように取り上げる話ではない。捏造ではないが、他にもテレビで大々的に取り上げるような素材や方法かと、疑問を感じないわけにはいかないものがある。さて、指摘の上場企業とは……。
1月29日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« 疑問だらけの小沢一郎代議士・資金管理団体の所有不動産状況(続き) | トップページ | 北朝鮮覚醒剤密輸最前線(1)ーー元日本人強盗犯ボスが深く関与 »

コメント

ocamqp cyublojs plcjznh zkrxqgh uefv plcbdoj giwrnb

投稿: fxljyhrt ixylzcepu | 2007.02.11 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/13695976

この記事へのトラックバック一覧です: <連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(29)なぜか“納豆ダイエット捏造番組”問題で、名前が出ない新興上場企業:

» 『モデダイ』モデルダイエット!モデル業界の秘密のダイエット方法を初公開!! [モデルダイエット方法]
モニター106人全員が、10日間で5kgのダイエットに成功!初公開! 元 ファッションモデルが語る、カリスマモデルのスーパーダイエット! [続きを読む]

受信: 2007.01.29 08:52

» なぜダイエットに成功できなかったのか? [簡単・確実に美しく痩せるダイエットはこれだ]
■『あなたは、どうしてやせられないか知っていますか?』その秘密を知りたければまずこちらをクリック昨年、キリンビール株式会社が調査したところによると、【【【女性の65%】】】が、『自分のことを太っている』と回答したそうです。そして、実際にダイエットをしたのは77.4%しかし、ダイエットに成功したと言う人はわずか27.9%しかいませんでした。3人のダイエッターのうち、2人は失敗するのです。★なぜだか分かりますか?私はダイエットをする人を数多く見てきましたがダイエットに失敗しやすい...... [続きを読む]

受信: 2007.02.05 00:18

» ダイエット占い【無料占いWorld】 [無料占いWorld]
いつもトラバ・コメント(゜)(。。)ペコッ 恋愛占い★ ダイエット占い ★どんなダイエット方法でダイエットしようかって迷ってませんか?4つの質問であなたに最適なダイエット方法を教えてます!ダイエットの方法を占いで!... [続きを読む]

受信: 2007.02.06 11:30

» 女性の永遠の悩み [NON-KIMA-TEPP]
男性が女性の体を見るときって、まずどこを見ると思います? いろんな男性がいるかと思いますが、多いのは、 ・胸 ・脚 ・お尻 ・腰 ・ ・ ・ このなかで、やはり圧倒的に多いのは、『胸』なんですね。 せっかく気に入られてお付き合いすることになっても、胸に自信がなければ、 男性は去っていく可能性は高いんです。 【PDF版200名様限定価格:サポート無】初公開!手術不要!特別な運動もマッサージも不要!人工美やシリコンなんてもう古い!狙った男性は必ず虜にさせる「武田麗... [続きを読む]

受信: 2007.02.08 17:48

» 水って大事ですよね。 [メタボリックシンドロームと闘う40男]
[続きを読む]

受信: 2007.02.11 10:03

» 短期間で10キロ以上スリムになる【超ダイエット】 [スリムになる会]
痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット ~リバウンドさようなら!1秒でスリムになる魔法~ 圧倒的な成功事例!お金をかけず、好きなものを食べて、ありえないほど痩せたい。そう思いませんか? 痩せられない体質、太りやすい体質なんていいわけしていませんか?そんなものは存在しません! 高額のサプリやダイエット食品を一切使わず簡単に痩せられる裏技ダイエットを徹底的に伝授します。 ダイエットに悩む方必見!半年で12キロ痩せる裏技ダイエット法です!... [続きを読む]

受信: 2007.02.11 21:01

» 水と健康とダイエット [ダイエット サプリメント貴方の美しさは]
水と健康とダイエット 著 者: 武相荘翁 水は、この世の中にどうしても必要な物の1つです。人間の体の60%は水で出来ています。体から、水の10%を失うと健康がおびやかされ、20%を失うと死を招くといわれています。人は食物を食べなくても、水さえ飲んでいれば2~3週間、耐えられるそうです。水は一般に栄養素には含めていませんでしたが、最近の医学・生理学では水と酸素を栄養素として取り扱ってきているようです。人間にとって、水はとても大事なもので、健康やダイエットにも関連性を持っていま...... [続きを読む]

受信: 2007.02.11 21:49

» 竹内結子さんの産後ダイエット インスパイリングエクササイズ [オンライン日記 ネットオンリー生活]
女優の竹内結子さんが産後にもかかわらず、 今までと同じようなスタイルを維持できているのはなぜでしょう? インスパイリングエクササイズと言われる、 ピラティスのような体操を行い産後ダイエットを行ったそうです。 インスパイリングエクササイズを考えたのは、 スタジオ インスパイリングを主宰しているMicaco(ミカコ)さんです。 Micacoさんは従来のエクササイズプログラムに内...... [続きを読む]

受信: 2007.02.12 15:05

» FX商材は絶対コレ。特典有り。 [FX商材最高峰。特典あり。]
FX常勝バイブルを買うならココ!FX常勝ツールを含む特典多数有り。あなたの成功のお役に必ず立ちます。 [続きを読む]

受信: 2007.02.13 01:24

» モニター106人全員が、10日間で5kgのダイエットに成功! [モデルダイエットで体脂肪燃焼]
私がモデルになると言ったとき、親にも友達にも笑われた。 でもショーでスポットライトに照らされた私を見たとき、彼女たちは・・・ [続きを読む]

受信: 2007.02.13 07:59

» 短期間で10kg以上、痩せないといけない方へ [痩せすぎ注意!今すぐ痩せたいダイエット]
実は、短期間で劇的にやせるダイエット法があるのですが・・・その方法を知りたいと思いませんか??もし、あなたが私の言うとおりにダイエットしていただけるなら短期間にダイエットを成功させ、痩せさせることができます。では手始めに好きなものを食べながら10kg以上痩せる方法をお教えしましょう。・・・続きをみる肝臓病の進み方/アダルトな色香に挑戦 小野真弓画像/ダウンしました。/余裕☆/ツナチャーハン/さぁ、始まるよ/ダイエット情報/今日のロンドンは/第1日目(2/13/朝食は根菜のスー...... [続きを読む]

受信: 2007.02.13 09:42

» 肥満予防、ダイエット効果に期待 メタボリックシンドローム予防 [メタボリックシンドロームの診断基準と予防]
脳の食欲中枢に作用し、食事量の抑制による肥満予防効果(ダイエット効果)があるタンパク質を、群馬大学大学院医学系研究科の森昌朋教授らの研究グループが発見した。このタンパク質を脳に投与したラットは餌の摂取量が大幅に減り、10日後の体重増加は通常のラットの3分の1程度になった。森教授は「メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)の改善が期待でき、新しい抗肥満薬(ダイエット効果)として非常に有望だ」と話している。1日付の英科学誌「ネイチャー」(電子版)に論文が掲載された。 脳の視床下...... [続きを読む]

受信: 2007.02.13 11:50

» 産後ダイエットのメニュー [産後ダイエット]
産後ダイエットのメニュー産後ダイエットのメニュー産後ダイエットのメニューとは?出産後に、焦って元の体重に戻そうとするのは駄目です。急激なダイエットは、「産後ダイエット」でなくても禁物ですよね。体調を崩してしまいます。いまは、赤ちゃんもいます。自分ひとりではないので、体調を崩すようなダイエットは禁物どころか禁止ですね。さて産後は、やせやすい状態。けれど、太りやすい状態でもあります。なぜって、妊娠中に赤ちゃんの成長とともに、体重が増えてくるとあまり運動をしなくなっていませんか?こ...... [続きを読む]

受信: 2007.02.14 01:21

» 豆乳クッキーダイエット!【豆乳クッキーダイエットの情報サイトです】 [豆乳クッキーダイエット]
豆乳クッキーダイエットこれはすごい!!トラックバックより失礼します。豆乳クッキーで ダイエット!そんな夢のようなサイトです。一度のぞいてみてください。 [続きを読む]

受信: 2007.02.14 19:54

» 脚やせは簡単です。エステに行く必要のなくなる脚やせ法! [脚やせ法!]
「もう少し脚を細くしたいなあ・・・」 「下半身だけ、もっとスリムにしたいな・・・... [続きを読む]

受信: 2007.02.15 18:08

» 突然ですが、質問させてください!! [簡単モデルダイエット]
こんにちわ。今日はスッキリ痩せたいあなたに有益な情報だと思い緊急連絡にまいりました。ガッツリ食べながらもモデルのようにスレンダーになれる方法があるのです。嘘だと思うなら、見て貰わなくても構いません。YAHOO認定のダイエット方法です。もし、ご不要な場合は消去してください。ありがとうございました。... [続きを読む]

受信: 2007.02.16 00:50

» 元モデルが教える簡単ダイエット ♪ [リバウンドしない簡単ダイエット!]
はじめまして、楽しく読ませて頂きました^^ このたび、【リバウンドしない!モデルに習う、誰でも簡単ダイエット♪】のHPを作りました。よかったらぜひ遊びに来ていただけると嬉しいです(^-^)でわ失礼しました m_ _)m... [続きを読む]

受信: 2007.02.16 21:59

» ダイエット腹 [ダイエット腹]
ダイエット腹痩せなら→理想体型入手法ダイエット腹痩せ、ダイエット腹太もも、を気にされていらっしゃる方は、ダイエットで腹をひきしめるには、腹筋を鍛えればいいと思っていらっしゃいますよね。ダイエット腹痩せ、ダイエット腹太もも痩せの考え方は正解です。まぁ、そんなことはみんな頭ではわかってますよね。だけどダイエットの腹運動などハードなトレーニングはなかなか続きません。ダイエットの腹運動が部活でやるような何十回もの腹筋運動を毎日続くはずありません。そこで皆さんに注目していただきたいのが...... [続きを読む]

受信: 2007.02.18 00:49

» モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開! [モデルダイエットブログ]
モデルに大食漢が多いのは有名な話です。ではなぜ、あんなにスリムなのか? 私がモデルなりたての頃、自... [続きを読む]

受信: 2007.02.18 01:10

» ダイエットでお悩みの方へ...2007/02/18 (Sun) [おすすめダイエット法]
痩せすぎ注意! 12キロ痩せた裏技ダイエット~               リバウンドさようなら! 1秒でスリムになる魔法圧倒的な成功事例! お金をかけず、好きなものを食べて、 ありえないほど痩せたい。 そう思いませんか?  コチラを見て本気でそう思いました。 見て頂きましたか? こんなダイエット法があるです。 痩せられない体質、太りやすい体質 なんていいわけしていませんか? そんなものは存在しません! 高額のサプリやダイエット食品を 一切使わず簡単に痩せられる 裏技ダイエット...... [続きを読む]

受信: 2007.02.18 10:35

» 『いますぐにでも痩せたいあなたへ』理想のプロポーションのための!無料レポート [あなたのお役立ち!厳選・無料レポートの紹介]
『いますぐにでも痩せたいあなたへ』理想のプロポーションのための!無料レポート世間では、ダイエットの情報が溢れているにもかかわらず、なぜ、痩せなくて悩む人が多いのでしょうか。本当にダイエットで減量ができて、痩せる為にはどうすれば良いのか?...... [続きを読む]

受信: 2007.02.20 10:30

» http://saintelf.blog94.fc2.com/blog-entry-1.html [ダイエットおすすめ情報]
ダイエットでお悩みの方へ 遂に公開! ファッションモデルのダイエットとは 必見! [続きを読む]

受信: 2007.02.20 22:21

» 本当にやせるダイエット [体質改造ゴールデンルールダイエット]
体から脂肪がドロドロと流れ出す驚きのダイエット方法。TVや雑誌などのダイエット情報に惑わされてはいけません。 [続きを読む]

受信: 2007.02.22 11:55

» 最新ダイエットブログ集 [超簡単ダイエットマニュアル集]
ダイエットに関するブログが満載です。 これを読めば誰でも簡単にダイエットできるでしょう [続きを読む]

受信: 2007.02.23 00:11

» カリスマモデルのスーパーダイエット! [ダイエット情報]
元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開!モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開します。運動なし、食事制限なしのプロモデルだけが知る究極のダイエット法を出し惜しみなしで初公開!今、初めて解き明かされる真実! ... [続きを読む]

受信: 2007.02.24 08:37

» ダイエットダイエット、体重体重、困ったもんだ!【産後ダイエット@情報局】 [産後ダイエット@情報局]
いつもありがとうございます。感謝です♪不要な方は削除願います。 いつも思うのですが、 ダイエットをしている人の中に、不思議な人がいます。たぶん、あなたもそうかもしれません。どういうことかというと、「目標あと5kg体重を落とす!」 「目標半年前の体重に戻す!」 「目標○○kgを目指す!」 という人がいるん...... [続きを読む]

受信: 2007.02.24 10:30

» 産後でもやせるやせる!モデルダイエット [産後ダイエット | モデルダイエット]
こんにちは。なるほどですねー。産後太りに悩む方へのHPを作りました。・・・元ファッションモデルが、無理なく食べたいものを食べてやせられるダイエット法を公開しちゃいます♪よかったらご訪問お待ちしてます^^... [続きを読む]

受信: 2007.02.24 11:56

» 「ついに痩せれました!!」 [絶対やせる成功法則 ~ついにあなたが痩せるとき~]
こんにちは、興味深く拝見させていただきました。 このたび、何年もやせられなかった私がやせたまでの方法の日記を公開しています。 ドカ食いを繰り返すだけだった肥満体が、たった6ヶ月で14Kg!笑 痩せすぎてしまった、ダイエットの方法を公開しちゃっています^^ よろしければ遊びにきてくださいね^-^♪失礼しましたm( _ _)m... [続きを読む]

受信: 2007.02.25 00:51

» 先行者利益保護のため、3月4日に値上げします [小遣い稼ぎ]
主婦の皆様にパチスロ勝ち組情報です!!スロプロ歴9年のJUNが、勝ち組を養成するために立ち上がった!知識や経験のない初心者スロッターでも超簡単に勝ち続けることができる必殺の方法を伝授!これで成果が出ない人はいません!100本以上販売し、完全返...... [続きを読む]

受信: 2007.02.25 09:20

» ダイエットは上手にやらないと逆に危険!?【メタボリックシンドロームの恐怖】 [メタボリックシンドロームの恐怖@内蔵脂肪型肥満の危機から逃れたい男の指南書]
へたなダイエットは逆に危険だということがよく言われます。ダイエットをすると「内蔵脂肪」は増える?ダイエットで減少するのは脂肪ではなく筋肉であって、ダイエット後のリバウンドで増えるのはすべて脂肪だということです。あなたにも経験ないですか?...... [続きを読む]

受信: 2007.02.25 10:09

» 遂に公開!モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開! [モデルダイエット!簡単で効果抜群のダイエット方法!]
こんにちは。この度、モデルが教える簡単ダイエット情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者のダイエッターの方には有益な情報かと思っています。ぜひ訪問いただければ嬉しいです。 ... [続きを読む]

受信: 2007.02.25 13:01

» 竹内 結子 産後 ダイエット方法 [モデダイ 口コミ]
モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルがある!実は、モデルという仕事は見た目よりも体力を使う... [続きを読む]

受信: 2007.02.25 19:56

» 絶対やせる! [絶対やせる!]
こんにちは。この度、絶対やせるダイエット情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 ... [続きを読む]

受信: 2007.06.12 21:05

» BIG BANG FX-3 [FX システムトレード]
BIG BANG FX-3 [続きを読む]

受信: 2007.06.21 04:14

» 簡単なダイエットで部分やせ&体質改善! [部分痩せ]
簡単なカロリーコントロールでダイエット食品より部分やせする方法 ダイエット食品より痩せて簡単にカロリーコントロールする方法は体質改善 誰よりも早く部分やせダイエットに成功する方法をあなたに教えます!! ダイエット食品やカロリーコントロールより簡単に痩せる方法 【全額返金保証付き!】簡単すぎる部分やせ&即やせ!非常識な「食べるほど痩せる方法」とは!? ★体質改善ダイエット・部分やせ強化版(ダウンロード版)★の詳細はこちら【全額返金保証付き!】簡単すぎる部分やせ&即やせ!非常識...... [続きを読む]

受信: 2007.06.23 00:40

» 太ももダイエット [太ももダイエット☆太もも痩せて太もも細くしましょ☆]
今まで太ももだけは痩せなかったんですが、この方法を実践して痩せることができました。本当にありがとうございます。 [続きを読む]

受信: 2007.06.26 19:52

» 太もも細くする方法☆脚を細くすることは簡単なんです [太もも細くする方法☆脚を細くすることだったら簡単!☆]
太もも細くする方法。 実は脚・太ももを細くすることだったら簡単なんです。 もし・・・自宅で誰でも簡単に確実に、脚を細くする方法があったとしたら興味はありますか? 99%の人が脚を細くすることに成功したという方法です。 あなたがするのはたった2つのことのみなのです。 もしかして、あなたはダイエットして脚を細くしようとしていませんか? もし、そうだとしたら あなたの脚は細...... [続きを読む]

受信: 2007.07.10 14:02

» ダイエットをこんな風に思っていませんか [素敵なプロポーション ボディーを作るための幸せなダイエット]
あなたはひょっとしてダイエットをこんな風に思っていませんか・体重を減らすことが目的・食事の量を減らないといけない・運動すれば痩せる・補正下着で締め付けるとプロポーションが良くなる・リバウンドで元より太ることがある・中高年になると脂肪が取れない・ダイエット用品にはお金がかかるもしこんな風に思っているなら今すぐ考え方を変える必要があります。そのままでは以前のわたしのように無駄な時間とお金を捨てることになります。ここから先を読んでいただくと少しずつ考えが変わってきます。最後までじっ...... [続きを読む]

受信: 2007.08.02 05:12

« 疑問だらけの小沢一郎代議士・資金管理団体の所有不動産状況(続き) | トップページ | 北朝鮮覚醒剤密輸最前線(1)ーー元日本人強盗犯ボスが深く関与 »