« 入手ーーバラ撒かれた山口組若頭批判文書 | トップページ | 北朝鮮が再度、ミサイル発射決断との有力情報。核実験関連部署では異変も…… »

2007.01.17

特別寄稿 内部文書入手! 三位一体のパチンコ業界(4)

文・伊藤直樹

 おそらくマスコミ初であろう複数の内部文書を連載3回までに公開して来たが、この連載4回から3回に渡り、業界幹部2名が実名で登場し、“3点方式”について核心に触れたインタビューを紹介する。

●『埼玉県遊技業協同組合』直撃
 2点方式に変わっていた埼玉県。3点方式は「共謀共同正犯」と警察OB幹部が証言!

 取材先は5件。
 景品納入業者の『(有)関根商会』が所属している『埼玉県遊技場景品卸商業組合』。景品買取業者の『㈱丸十商店』が所属している『埼玉県遊技場景品流通商業組合』。買取業を譲渡される予定だった地域の『狭山・入間遊技業組合』。埼玉県のホール業者の組合である『埼玉県遊技業協同組合』。最終的に承認・認定を行うと「営業譲渡契約書」で名前の出ていた『彩の国安全・安心事業協会』。
 ところが、どこも担当者は不在。会長、理事長、組合長は「専従ではないため、常勤していない」というのが、その理由だ。
 そんな中、景品買取業者の『㈱丸十商店』が所属している『埼玉県遊技場景品流通商業組合』の事務局をしている県警OBの矢野勝利氏(『彩の国安全・安心事業協会』の事務局と同じ人)が、電話で答えた。
 こちらが、「『ウインザージャパン㈱』の件ですが」というと、質問項目も聞かずに、「業者さんが単独でやっている問題なので、協会は関知しておりません」と、前回と同じ返答で、電話を切ろうとする。そこで、「三店方式についてなんですが」と食い下がると、「3店方式は使われておりません。前回か前々回の『県遊協』(『埼玉県遊技業協同組合』のこと)の理事会で撤廃すると決定しました。2店方式になっています。県遊協とは別組織になったので……」(前出・矢野勝利)というではないか!
 え、えっ! 2点方式って……。
 問い質そうとしたら、ガチャンと切られてしまった。
 今、確かに2…方式っていったよなぁ……それって、違法なんじゃないですか?
そして、取材依頼書をFAXしておいた中から、『埼玉県遊技業協同組合』の専務理事である県警OBの南雲孝氏が「これは、取材に応えないわけいかないでしょう」と、正々堂々と取材に応じてくれた。その姿勢に感謝しつつ、日時を決め、取材に向かった。
 1月16日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« 入手ーーバラ撒かれた山口組若頭批判文書 | トップページ | 北朝鮮が再度、ミサイル発射決断との有力情報。核実験関連部署では異変も…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/13537870

この記事へのトラックバック一覧です: 特別寄稿 内部文書入手! 三位一体のパチンコ業界(4):

» 元パチンコ店従業員が明かすパチンコで確実に勝っていく方法 [万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます]
これすごいです!パチンコ店員が言うその内容、嘘なしですwこれ売って大丈夫なの?w詳しくはコチラ↓元パチンコ店従業員が明かすパチンコで確実に勝っていく方法 [続きを読む]

受信: 2007.01.24 20:23

» 年間勝率99%!!!年間回収率19700%!!帝王の競馬投資法を遂に公開!! [万馬券獲得研究会]
万が一3日間で黒字がなければ、全額+10万円差し上げます!!!1億円儲けるまでは、絶対に公開しないと決めていた年間勝率99%!年間回収率19700%!の帝王競馬!遂に解禁!!競馬界に身を置いたプロ中のプロが巷にあふれている競馬商材があまりにも使えないの...... [続きを読む]

受信: 2007.02.09 18:18

» やっと・・・やっと借金地獄から抜け出せる! [生活にうるおいを]
★こんな方法があるなんて(@@)!「これで自由になれる」もう、借金で苦しまなくていいんだぁ。私は、こちらを見て本当にそう思いました(TT)。見て頂けましたか?私はこちらを購入しました。心底買ってよかった~、と思っていますが、無料で配...... [続きを読む]

受信: 2007.02.09 19:22

« 入手ーーバラ撒かれた山口組若頭批判文書 | トップページ | 北朝鮮が再度、ミサイル発射決断との有力情報。核実験関連部署では異変も…… »