« <有料化にともなう「銀行振り込み決済」導入延期のお知らせとお詫び> | トップページ | <お知らせ>「ストレイ・ドッグ」は「アクセス・ジャーナル」に生まれ変わります »

2006.05.07

先物会社「ユニテックス」、苦情相談件数を過少に公表!?

●2004年度、2件のはずが、社内資料では12件以上

 51_8  本紙が何度か問題点を報じて来た先物大手「コムテックス」の子会社に「ユニテックス」(大阪市中央区)なる会社がある。
 97年、コムテックスが前身の会社株式を100%取得、社名変更して誕生したのがユニテックス。コムテックス同様、先物取引会社である。
 本紙が入手したこのユニテックスの内部資料(「平成16営業年度 解決金明細」。冒頭写真)によれば、
 2006年5月7日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« <有料化にともなう「銀行振り込み決済」導入延期のお知らせとお詫び> | トップページ | <お知らせ>「ストレイ・ドッグ」は「アクセス・ジャーナル」に生まれ変わります »

コメント

イーホームズ社長、藤田東吾は執行猶予の有罪判決を受けた。会社の資本金を不正に多く見せかけたとして、電磁的公正証書原本不実記録をおこなったというのだが、それ自体大きな問題であるとは言いがたい。今回の判決で耐震偽装との因果を否定されたことのほうが大きいと言える。
姉歯というバカな偽装男によって、藤田社長もとんだ人生のつまづきに遭遇したものだと思う。もちろん、偽装マンションを買わされた人達も不幸を背負ったことになる。
姉歯という偽装男の悪事によって多くの被害者が発生したことになる。
C社の審査部門にNという担当がいる。審査担当ということは当然ジャッジ能力を期待されるのだが、全く正しい判断力も洞察力も持たない。そのミスジャッジによって多大な不幸をバラ撒いた。
悪事は連鎖するもので、偽装、上塗り、粉飾などをするヤツも出てくる。
死んで詫びても済まされない。

投稿: 偽装の結果 | 2006.10.18 19:52

あまりにも世の中をナメてると言わざるを得ない。完全に無様な負け試合だったにもかかわらず、ヘタくそ弱者亀田が世界を取った(ことになった)。エンターテイナーとしての日本ボクシングコミッションと金目当てのテレビ局の「力」のおかげである。本人はただの思い上がりのニセ者だ。
ここの会社も典型的な中身の無いニセ者であり、わが身かわいいエセ集団。主務省にスリ寄り我が身の保全を図ろうとしている。

投稿: ニセ者集団は退場せよ | 2006.08.02 23:18

風説の流布、粉飾決算等証券取引法に明らかに反し、大衆を利用して自己の欲望を達成しようとしたライブドアのホリエモン。そのホリエモンを利用し、自己の見苦しい欲望を達成しようとしたうえ、「金儲け・・・悪いことですか」とうそぶいた村上世彰。その村上を利用して自らの「焼け太り」を図ろうとしたオリックスの宮内義彦。村上の周辺が騒がしくなるや一斉に村上ファンドから手を引いた志の低い輩たち。その品性は下劣で、いつも裏でコソコソと動き、自己の欲望と利益の実現のために常に他者を手段視しようとしている。
コムやユニの役職員たちによる下品で品格の無い間違ったやり口によっての不幸の連鎖が止まらない。所詮、道義の無い者に道義を求めても無意味なものだが、少なくとも理不尽をすれば、因果応報、必ずツケは返ってくるものだ。畜生たちのララバイ・・・

投稿: 畜生たちのララバイ | 2006.08.02 19:34

犬は3日飼われてもその恩を忘れないという。この会社には、恩や感謝を忘れ、後足で砂を掛ける畜生以下が棲息している。他者への思いやりや感謝を忘れ、人情の機微、義理人情といった日本人固有の惻隠の情を持たない。自分の欲得のためには手段を選ばない者達の伏魔殿。表の言動は嘘八百、裏に回れば実は自分の利得のことしか考えていない。欲得集団は崩壊も早い。金と甘言(ポスト)で動いている間だけの接着であり、そして、そこに棲息する恩知らずたちは、結局は畜生以下なのだ。いい加減な社風に甘やかされた、おっちょこちょいのヒバリ連中は、金と甘言をかざしにし、空世辞のやり取りに互いに憂き身をやつし、いい加減なあぶくのような文句をどこからか覚えてきて、物事を地道に考えようとする落ち着いた苦労人の目をくらまそうとしているのだ。所詮は、伏魔殿の畜生以下のあぶくだ。ひと吹き息を吹きかければ、飛んでしまうさ。

投稿: 犬も3日飼えば・・・ | 2006.07.13 17:43

ん~これはまるで先日のマラソンの野口選手が在籍してた会社の社長が逮捕されたケースにそっくりじゃないですか!
まぁ~こんなことをいつまでもやってるようじゃ先物業界も所詮そんなもんってことでしょ。
早く健全な市場になることを祈っております。

投稿: 通りすがりの人 | 2006.06.15 15:10

はじめて投稿させていただきますが、私は以前この会社に勤めておりました。今、記事に取り上げられている内容は、氷山の一角にすぎないと思います。現実、仕事をしていたときには同郷営業などウソのなりすまし営業をさせられました。とにかく、全てがウソのみで固められた会社です。
毎年、新卒社員を数十名採用していますが、3ヶ月の研修期間を経て登録か個人におりてはじめて営業することが可能なのですが、この会社はそれ以前に無免許でしかも偽名を使わせて新入社員に営業させています。それが嫌で毎年退社する社員が大勢います。希望をもって初めて社会に出た人間の過半数以上の人間がたった1年以内に絶望して会社を辞めています。こんな会社は社会において百害あって一利なしです。

投稿: p-3c | 2006.06.11 22:16

反省の色まったく無し。でっちあげと自作自演、嘘と恥の上塗り集団。頭を下げようともしない思い上り。塀の中で反省しろ。

投稿: 反省の色まったく無し | 2006.06.11 09:36

自分の欲望と利益のためには手段を選ばない。嘘の同郷営業。嘘の同窓営業。宅配便なりすまし営業等。ありもしない話をあったかのように周囲にふれ回り装い、あった話を無かったかのように嘘の上塗りを続けてきた。この会社の営業本部に「Y」という責任者がいる。上記営業も営業本部主導でおこなっており、嘘がバレてトラブルになると、部下の責任にして本人は最後は必ず逃げる。「責任者」ではなく、不幸をばら撒く無責任な粉飾男だ。

投稿: 偽装会社の実態は | 2006.06.04 22:46

参院財務金融委員会では、金融商品取引法の審議をしている。金融担当の与謝野は自己への献金と規制強化との因果を否定している。また、現主務省による検査と監督の強化を答弁しているが、どうせできはしまい。正直者が馬鹿を見るというわけだ。

投稿: 偽装は続く | 2006.05.25 23:36

以前、私は先物取引の会社に勤めていたので、コムテックスの一連の疑惑報道について
びっくりしながら記事を拝見しております。
 そもそも損得というのは自己責任の原則であり、紛争を商品取引員に持ちかけるというのは、
よほどのことだと思います。
 そのよほどのこと、おそらく、想像しがたいことをコムテックスは行ってきている
からこそ不正な手段を使って顧客と和解しているのではないでしょうか。
 トラブルの報告を怠り、しかもトラブル隠しをするなんて考えられません。
実際のトラブルはどのくらいあるのか想像もつきません。
 昨年、抜本的な取引に関する法改正が行われ、業界全体の苦情が減ってきたと
言われています。
 せっかく業界が良くなってきたんだという印象を持っていましたが、
いまだにこんな時代錯誤の会社があったなんてただただ驚きです。
 主務省の目を欺き、顧客の目を欺き、社会を欺くコムテックスは商品取引業界を
おとしめる会社そのものです。
 コムテックスの裏帳簿なるものは、あちこちで問題になっている不正会計疑惑にも
つながるのではないでしょうか。
 もしそうなら、法人税の支払いなども過少申告の可能性があるのではないかと思います。
 こんな会社は社会から淘汰されるべきです。
 カネボウもライブドアも上場廃止という大きな罰を受けています。
 その裏でないている一般投資家のことを考えても、不正がまかり通るなんて許せません。
 また、いま、業界の中でがんばってる人たちのことを考えると、こういう襟を正さない
会社があるからこそ、いろいろな面で苦労するのだと思います。
 業界の地位向上を考えると、コムテックスは社会から抹殺されるべきです。
 グローバリーからも逮捕者が出るという事件が起こったばかりで、まっとうな
業界になるのには、このような会社はなくなるべきです。
 一連の報道でコムテックスグループが人事異動をしたのだとしたら、反省の色が
まったくないのだと思います。
 未上場の会社だろうが、上場会社だろうが、社会のモラルに反したものは、罰を
受けるべきです。
 天誅です!!
 天誅を下すきっかけにこのHPがなればと思いますので、これからもがんばってください。

投稿: 第2のグローバリー | 2006.05.21 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/9950221

この記事へのトラックバック一覧です: 先物会社「ユニテックス」、苦情相談件数を過少に公表!?:

» ローン・キャッシングのことなら [ローンの秘密]
お金に困ったことがあるなら、、、 今だけ、限定丸秘財テク公開中。(サイトの中をよーく探してみてね☆) [続きを読む]

受信: 2006.06.03 13:53

» ネットで毎月100万以上稼ぐ方法 [宝くじ 当たる 方法より確実!]
セミリタイア生活を送るまでに大変身!そのノウハウをあなたにお教えします! [続きを読む]

受信: 2006.06.04 13:10

« <有料化にともなう「銀行振り込み決済」導入延期のお知らせとお詫び> | トップページ | <お知らせ>「ストレイ・ドッグ」は「アクセス・ジャーナル」に生まれ変わります »