« 国会議事堂前で、自らの手首を切断し北朝鮮拉致問題への政府対応に抗議 | トップページ | 橋龍のスケープゴードにされた!? 村岡元長官 »

2006.04.04

<お知らせ>「有料化について(2)」

●銀行振込みないし郵便振替も手続き中です

 一昨日、「有料化」についてお知らせを出したところ、「クレジットカード決済はセキュリティーが不安」、「クレジットが使えない」等、何件か問い合わせをいただきました。
 本紙のミスで、先のお知らせではクレジット決済のみのような通知になりまして、誠にすいません。所々の事情から、クレジット決済ではマズイという方がいらっしゃるのは予測できたことで、本紙では現在、銀行振込みないし郵便振替でもお支払いいただけますように手続き中ですので、ご心配には及びません。
 追って、振替番号等お伝えせさせていただきますので、何卒よろしくお願い致します。

|

« 国会議事堂前で、自らの手首を切断し北朝鮮拉致問題への政府対応に抗議 | トップページ | 橋龍のスケープゴードにされた!? 村岡元長官 »

コメント

むしろ、企業に献金を募る形も検討されたほうがよろしいかと。

投稿: 山田 | 2006.04.11 13:55

 
 個人ホームページのリンク先の企業の商品を購入すれば、リンク元の
個人ホームページの所有者に報酬が支払われるアフィリエイトでは駄目
なのですか?
 アフィリエイトで、一ヶ月に数十万円以上を稼いでいる主婦もいますよね。
 

投稿: 正樹 | 2006.04.09 21:32

現金をあげることはできませんが、ケンカに
助力させていただきたいです。

50万円を限度にお貸しすることはできます。
(株で儲けたあぶく銭が数千万円あります)

無利子、返済は裁判終了、原告側の裁判費用全額弁済後でお願いします。

投稿: sdfa2000 | 2006.04.07 00:54

はじめまして。毎日拝見しています。

サイトの有料化で、自分には成し得ない仕事をされている山岡さんの応援をできるのであれば、嬉しく思います。これからも頑張ってください。

パグの写真は私も好きなので、削除は淋しいです。シンボルマークとして残すわけにはいきませんか?

投稿: パグ | 2006.04.05 19:07


都合がよいのは


山岡氏の記事が無料のまま


多くの目に触れては困るひとたちだけでしょうに…

投稿: 有料化して | 2006.04.05 12:39

クレジット決済ができないので、
困った…と思いメールで問い合わせをして
いたのですが、
振込みもできると聞いて安心しました。
有料科となって残念がる方もいる
様ですが、有料にしても本当に必要な
方は購読するものです。
これからも頑張ってください。

投稿: いつも見てます | 2006.04.05 10:01

初めまして、山岡さんの記事は私には見えていないかったものばかりで、大変勉強になります。

これだけの情報とその量からして、有料化になることについて何の不思議も感じませんし、
これからも応援しています!

とおりすがりさんのおっしゃる様に、過去記事を一定期間過ぎたらUPしていただければ、このサイトが完全に閉じたものにならないので、
良い案だと思いました。もちろん、継続して購読する読者の意見(公開したら有料の意味がない等)も反映されると思いますが。

(もし既にその意向でしたら申し訳ありません)

これからも一読者として応援しています、頑張って下さい!

投稿: いち女子 | 2006.04.05 09:06

勝手にタイヤに穴開けるのと


どこが違うんだろう?

投稿: ひとさまの車 | 2006.04.05 08:02

*あのね!みなさんイロイロ自分勝手な言い訳言ってるけど、どうして
「素直に聞けないのでしょう?」発信者が「命を掛けて皆様のために情報提供してくださってるのに・・」

「金取ると読者が減る」とか[言う事が民度が低すぎる]んだよ!

《読みたいと言う人は、何があろうが読みたいのである》これが本当の《愛読者》なのである。

ケチナ野郎は所詮読んでも「身となり、血となる」輩ではないのである・・即退場すべきである!

投稿: いい加減にしろ! | 2006.04.05 07:54

ウェブマネーでの有料化がよいです。

公園にしても 有料の場所が 質の善い人間が利用していると感じますが・・・(荒れていないに見受ける)。

投稿: 気になる時見るファン | 2006.04.05 07:28

いつも読ませて戴いております
さて、有料化との事ですが
残念とは云いませんが、課金の方法を考えて戴きたい
私はウェブマネーで月極めにしたら如何かと思うのですが
今の時代ネットセキュリティーの問題点というのは
きちんと整備されていないように感じます。
ですから、クレジットカード等
支払いをしている人間の情報というのも読者である
私達個人がして行かねばなりません。
どうか御一考下さい。

投稿: 重 | 2006.04.05 03:28

野菜はただじゃないのにみんな買うよね。
いい情報もただじゃないんじゃないの?

TVを始め無料情報<広告主の意向、というものに慣れすぎた果てが日本国のこの体たらく。

プロなのだからどんどん金をとって(まぁ取りすぎないで)社会にも貢献されたし。

投稿: へろん | 2006.04.05 01:22

 >銀行振込みないし郵便振替でもお支払いいただけますように手続き中ですので、ご心配には及びません。

 これを見て安心しました。これからもご活躍を期待しています。頑張ってください。

投稿: KAZ | 2006.04.04 23:23

「銀バエ」の本読ませてもらった者です。
有料化は私も残念です。
みなさんおっしゃるように、幅広い一般の人々が
アクセスできなくなってしまうわけですよね。
だからといって良い代案があるわけでもありません。
ただ残念です。その気持ちだけ。

投稿: とおりすがり | 2006.04.04 23:17

有料になるのは全く構わないのですが、それだと読者数が激減してしまい、腐敗した勢力を多くの読者の監視下に置けなくなってしまうことが心配です。

かと言って、基金を募る手もありますが、それだと良くない勢力が、ことさら金銭的に援助することで、あらぬ噂を立てられるかもしれません。

広告では駄目なのですか?

有料化が本決まりなのでしたら、たとえば1ヶ月遅れで過去の記事をアップしていただけませんでしょうか?

きちんとしたジャーナリストから情報を遮断されてしまったら、デマばかりがネットを飛び交うようになってしまいます。これだけは絶対困ります。

ついでなのでここに書いておきます。「ジャパンポンチ」という雑誌を買いました。山岡さんのブログで紹介されていたからというのではなく、本屋で発見してです。

その雑誌を見て思ったのですが、ブログを持っているジャーナリストは、どうして雑誌にアドレスを掲載しないのでしょうか?寺沢さん、野田さんなどのジャーナリストもURLが掲載されていませんでした。

ネットと雑誌が連動することで、相互作用が生じるよう、今度からは是非URLを掲載したら良いと思うのですが。ブログを持っているジャーナリストは全員必ず掲載するよう出版社の人に伝えてくれませんでしょうか?

投稿: 尊敬する山岡さんへ | 2006.04.04 21:33

有料化というのは残念です。
このサイト(取材を含めて)を維持するのにどのくらいの費用がかかるのでしょうか?
別な手段で費用をまかなって、このサイトの有料化は避けることはできないでしょうか?

投稿: いちファン | 2006.04.04 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/9429671

この記事へのトラックバック一覧です: <お知らせ>「有料化について(2)」:

» 良かった・・・。 [怪文書ブログ]
 色々とトラックバックでお世話になっているというか、この間も書いたストレイ・ドックの有料化が銀行振り込みもしくは郵便振替も可能で良かった・・・。一部ではウェブマネーもとかいうコメントもあって、見てるほうは面白いけど、結局どうなるかは判りません。しかし、ウェブマネーって手数料はどうなんだろ。私もその昔、本気で起業を考えていた時期があって、結局は止めたけどウェブマネーを使った決済方式を導入したいとか思ってましたけど、計画倒れでウェブマネーの手数料まで調べるとかいう次元の前でつまづいて、未だに手数料がいく... [続きを読む]

受信: 2006.04.05 21:09

» もう自滅か? [怪文書ブログ]
 どうする小沢一郎・・・。昨日も書いたけど、靖国問題で首相が反論したそうです。反論というか、向こうの方が筋が通っているだけに、これからの立場が苦しそう。というかこの人、本当のところ、靖国神社についてどう思っているんだろう?多分政治の道具と考えているというか、基本的にこの人は靖国神社をただの建物としか見ていないような気がする。靖国に参拝する人の思想信条や建物自体の存在意義よりも現実の社会問題に対してたかが一つの建物ぐらいで外交問題をやっていたんじゃ馬鹿馬鹿しいというのが本音だろう。ある意味では真の政治... [続きを読む]

受信: 2006.04.10 18:33

« 国会議事堂前で、自らの手首を切断し北朝鮮拉致問題への政府対応に抗議 | トップページ | 橋龍のスケープゴードにされた!? 村岡元長官 »