« 耐震データ偽造事件一味のXデーは4月21日 | トップページ | JR東日本が、安全問題を告発した社員を処分 »

2006.04.21

パシコン・荒木民生社長特別背任疑惑の土地巡り総会屋逮捕

●問題物件を、2倍以上の高値買い取り仲介で逮捕?

  50_16 昨4月20日、警視庁本庁組織犯罪対策3課は、総会屋指定の君塚伸克容疑者(56)を、商法違反(利益供与要求)容疑で逮捕した。
 東証1部上場の「東栄住宅」は、東京都多摩市関戸に約5200坪の土地を所有する。
 もっとも、この土地はバブル時代、東西広域暴力団関係者が地上げを進めたものの失敗したままのいわくつき物件。ところが、そんな問題土地を東証1部の東栄住宅が2002年に約20億円で取得、その後も高層ビルを建てれない制限が撤廃されないことから、駐車場として使用されている。こうしたなか、東栄住宅はこの問題土地を騙されて買わされたという見方もある一方、土地制限を解除できると口車に乗って購入した結果で、株主代表訴訟の対象になり得るのでは、といった見方も出ていた。
 2006年4月21日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« 耐震データ偽造事件一味のXデーは4月21日 | トップページ | JR東日本が、安全問題を告発した社員を処分 »

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/9690493

この記事へのトラックバック一覧です: パシコン・荒木民生社長特別背任疑惑の土地巡り総会屋逮捕:

» コウモリだけが知っている・・・。 [怪文書ブログ]
 何でこんなタイトルを付けたかというと中国が黄砂被害について、「対策は練っているけど発展途上国なので資金不足」と抜かしやがった。発展途上国がオリンピックを開くな!!その金で黄砂対策をしろ!!冗談にも程がある。ある時は先進国といい、またある時は発展途上国といい、本当のところはどっちなの?こういうのを時々コウモリのようなヤツとして軽蔑したりしますけど、コウモリにとってはいい迷惑でしょう。しかし、日本には一人ぐらい気の利いた政治家がいてこの事に釘を刺すぐらいのことはしてくれるといいわけですが、それが出来る... [続きを読む]

受信: 2006.04.21 21:28

» “たったの24時間であなたの今後のネット収益を倍増する”宮川明のインターネット・コピーライティング基礎講座 [やっと稼げるようになった!!!]
【驚くほどの成約率:42アクセスに1件。多くの方が必要としている情報】ホームページとEメールだけで3,000万以上稼いだインターネット・マーケッター宮川明が、門外不出の一生涯使えるインターネット上で売れる文章を書けるようになるノウハウをあなただけに公開します。..... [続きを読む]

受信: 2006.04.21 21:32

» IPO(新規公開株)でガッポリ儲ける【小金持ちのためのIPO】小金持ちが着実に年100万円〜500万円をゲットする方法 [いいMONOガイド]
今年は、IPO投資は絶好調です。 4月末の時点で、350万位儲かってます。(笑) でも、IPOは抽選に当たらなければ、買うことは出来ません。 「抽選に当たらない...」そんな障害は、これで取り除くことが出来ます。 [続きを読む]

受信: 2006.05.10 22:55

« 耐震データ偽造事件一味のXデーは4月21日 | トップページ | JR東日本が、安全問題を告発した社員を処分 »