« 安倍官房長官と、渦中の「安晋会」代表が同席したワインの会の写真 | トップページ | ライブドアとの架空取引、大手企業6社も協力か »

2006.02.01

ライブドア、武富士買収説

 50  本紙・山岡も実は昨年夏ごろから、ライブドアによる武富士買収の話を聞いていた。
 だが、裏取りができるような話ではなく、記事にしたことはない。
 マスコミでは唯一、『フライデー』(06年1月20日号。冒頭写真参照のこと)が「06年ニッポンの人気者20人 絶対明かせないホンネ」という特集記事のなかで、堀江貴文社長(当時)を直撃しているぐらい。もちろん、答えは「ノー」だった。
 だが、そこにも書かれているように、武富士社内に“武富士買収対策室”が設けられていたのは事実のようだ。
 そこに持って来て、どうにも気になるのが、本紙が何度も報じているエイチ・エス証券の野口英昭元副社長の謎の死に関与していると見られる男が、武富士と数々の接点を持っている事実。
 彼が関係を持つ政治団体は、武富士のかつて地上げを手伝っていた。また、「彼は武富士の海外からの資金調達にずいぶん貢献した国際金融ブローカーW氏と懇意で、香港にも一緒に行っている」という証言もある。

●政府意向の武富士買収話を反故にしたため、逆鱗に触れた?

  このように、ライブドアと武富士の人脈には接点があり、耐震偽造事件のヒューザー同様、単なる偶然とも思えない。
 そこで紹介しておきたいのが、今回のライブドア強制捜査の引きガネになったのは、ホリエモンが武富士買収で政府側に対し、怒りを買うようなことをやったからという説。
 “引き金”といえば、ホリエモンが天皇を侮辱するような発言をしたことがその一つであることは、事情通の間では常識だが、こちらは異説といえる。だが、さる事情通は断言するし、内容も極めて具体的。あくまで、ひとつの情報として以下、紹介していく。
 2006年1月31日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« 安倍官房長官と、渦中の「安晋会」代表が同席したワインの会の写真 | トップページ | ライブドアとの架空取引、大手企業6社も協力か »

コメント



神戸隆行
2月5日 午後3:48 オプションを表示
ニュースグループ: fj.rec.animation, japan.anime.pretty
差出人: 神戸隆行 - この投稿者のメッセージを検索
日付: Sun, 05 Feb 2006 15:48:53 +0900
ローカル: 2006年2月5日(日) 午後3:48
件名: Re: かしまし 第四話
返信 | 投稿者に返信 | 転送 | 印刷 | 個々のメッセージ | オリジナルを表示 | 不正使用を報告

神戸%放映一週間弱遅れ@福岡です。
漫画版はコミックスで読んだので、放映のネタバレ読んでもそれほどは困りませんが。

On Sun, 05 Feb 2006 09:40:30 +0900, 携帯@ wrote:
>>>  はずむのためにやす菜が選んだのは、若草色の花柄ワンピース。ちなみに、はずむのサ
>>> イズは9号。
>> 身長 158cm、B 82~84、W62~64、H88~92、肩幅 39、背丈 39、袖丈 53。
>> 標準サイズらしいですけど、ブランドとかでも違うようです。
> 意外と背が小さいんですね。

一般的な婦人物の既成服の号数表示は身長について皆殆ど同じで太さが変わるだけです。
だから服のサイズから身長は必ずしも推定できないのではないかと思います。

漫画版の印象でははずむ、やす菜、とまりという身長順のように見え、
はずむは女子としては若干背が高いのではないかと個人的には思います。
根拠はないですがやす菜が女子平均身長に近い予感がします。

ちなみに身長が高いコはミニスカート気味、
低い子はロングスカート気味になってしまいます。
(パンツは既製でも買うときに丈を調整することが多いので大丈夫ですが。)
なので規格外に背の高い女子、背の低い女子は苦労するようです。
これは女子の平均身長が男子より低い分だけ分散の度合いも圧縮されている
から身長別バリエーションがなくても規格外は少ない筈という考え方によるのかもしれません。
加えて規格が制定された頃より平均身長が伸びているので
より高身長側にハミ出しやすくなっていると思います。
(何年か前に統計が取り直されて規格が一度新しくなっているのですが、
その後も平均身長は伸び続けていますので。)
最近は平均身長が上がってきた影響でトールサイズなんかも増えてきてはいます。

--
http://www.nerimadors.or.jp/~kando/kando@nerimadors.or.jp
kando_takayuki@hotmail.com : MSN Messenger

投稿: 東名高速殺人神戸隆行 | 2006.02.05 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/8444526

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドア、武富士買収説:

» ライブドア株、終値94円=時価総額1千億円下回る−強制捜査前の7分の1以下 [『海舌』 the Sea Tongue by Kaisetsu of ODA Watchers]
◆◆100分割、いや、1000分割、いや、3千分割しているのだから・・・10円以下でも不思議は無い。 by Kaisetsu of ODA Watchers 2月1日(水)15時0分 ライブドア株、終値94円=時価総額1千億円下回る−強制捜査前の7分の1以下http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060201-00000070-jij-biz  証券取引法違反の疑いで堀江貴文前社長ら幹部が逮捕され、監理ポスト入りしているライブドアの株... [続きを読む]

受信: 2006.02.01 20:41

» ライブドア―武富士―崇仁協議会 [ESPIO]
●(((((((((((((((((((((( ESPIO! ))))))))) [続きを読む]

受信: 2006.02.01 20:42

» 地獄が炎上 [東京右往左往]
「天国と地獄」の地獄のほうが大変なことに。 今後の活躍が期待されていたblogだ [続きを読む]

受信: 2006.02.02 00:00

» ライブドア株が、100円を割る [情報ブログ]
ライブドア株が、100円を割りました。 時価総額が、約7,300億円から約990億円まで、下がりました。 買収ファンドが... [続きを読む]

受信: 2006.02.02 12:14

» 暴走する?ネット情報の行方 [iFinder 雑読乱文]
歴史は「うそ」をつく。 歴史が、すべて真実ではあり得ない……ことは百も承知で、あえて言いたい。人の死をこれほど無造作に「自殺」で片付けて良いのか。 毎日インタラクティブで牧太郎氏は 「権力の発表」を鵜呑みにし、ある時はネットに惑わされ、ある時は「署名の誇り」を忘れると… として、既存メディアの在り方を痛烈に批判している。それはようやく文春が取り上げた『野口英昭「怪死」事件』だけの話じゃなくて、ロッキードから道路公団に至るまで独自の取材で掘り下げることのないメディアのだらしなさ加減も含... [続きを読む]

受信: 2006.02.02 23:53

» ライブドア事件での続報、日本のM&Aブームは [TIME ガイダンス-Scanworld-英語を学ぶきっかけ探し]
Feeding Frenzy 【TIMEへGO】 タイム誌の、ライブドア事件の続報です。描かれた、ヘビのようなイラスト【GO】が次々とマウスを呑みこんでいます。ついには、ぶくぶくと膨れあげてしまったヘビの巨大な腹に、今回のタイトル“Feeding Frenzy”の文字。直訳なら、「与えられた熱狂」となるところでしょう。その意味するところは、旺盛な食欲のあるこのヘビを利用しようとした者たちがいっぱいいたんだと言いたかったのではないでしょうか。実際、フジテレビグループの買収で... [続きを読む]

受信: 2006.02.06 02:23

» ライブドア100円台回復・マネックスナイターでも好調 [マネックスナイターでサラリーマンデイトレ!]
ライブドア100円台回復しましたね。マネックスナイターでも 注目度高まっているようです。 [続きを読む]

受信: 2006.02.06 18:48

» ライブドア100円台回復・マネックスナイターでも好調 [マネックスナイターでサラリーマンデイトレ!]
ライブドア100円台回復しましたね。マネックスナイターでも 注目度高まっているようです。 [続きを読む]

受信: 2006.02.06 18:48

» ライブ強制捜査は政府の報復!? [ワダイのエンハンサー ”ま目 ブログ”]
あくまで ウワサです。ウワサ・・・堀江が天皇を侮辱発言が ひとつの引き金だといわれているが・・・実は・・・政府に対して反抗的だった堀江への報復だという話もあるみたい。 [続きを読む]

受信: 2006.02.23 00:01

» やっと別れた(*´∀`) [アリサのエッチな秘密だよ]
昨日彼と別れました(///∇//) 最後は別れたくないって泣きつかれたけど、もう同じ事繰り返したくないし。。だから憂さ晴らしに今日セフレ@リストでいい感じになってたリョウくんと遊ん [続きを読む]

受信: 2006.02.25 00:54

» やっと別れた(*´∀`) [アリサのエッチな秘密だよ]
昨日彼と別れました(///∇//) 最後は別れたくないって泣きつかれたけど、もう同じ事繰り返したくないし。。だから憂さ晴らしに今日セフレ@リストでいい感じになってたリョウくんと遊ん [続きを読む]

受信: 2006.02.25 00:55

» Zyban depression. [Zyban.]
Stop smoking buy zyban tablets now. Zyban. Zyban medical. [続きを読む]

受信: 2007.08.10 18:52

» Oxycodone extraction gel. [I s percaset oxycodone.]
Oxycodone. Oxycodone with apap. [続きを読む]

受信: 2007.08.11 02:38

« 安倍官房長官と、渦中の「安晋会」代表が同席したワインの会の写真 | トップページ | ライブドアとの架空取引、大手企業6社も協力か »