« 砂田圭佑前代議士(自民党)が破産 | トップページ | <記事紹介>「安倍晋三官房長官に政界追い落とし火の手」(『週刊大衆』2月27日号) »

2006.02.12

『フライデー』のライブドア“闇との接点”記事補足

 本紙は『フライデー』(06年2月17日号)がスクープした、ライブドア執行役員副社長だった大塚哲也氏と暴力団との交際記事について2月4日、補足しているが、その後、また情報が入ったのでさらに補足しておく。
 フライデーの記事を見ると、大塚氏が飲食した相手は「暴力団組員」、「構成員」(X組として、組名も公表されていない)と記されているだけで、これを読む限り、末端の組員と読者が誤解する可能性もある。
 だが、真相をいえば、そうではない。
 同誌では2人の組員が顔をボカして紹介されているが、共に所属するのは日本を代表する関東広域暴力団組織。そのうちの格上の方は、O氏という。
 このO氏が所属する直系組織は過去、何度もこの広域暴力団の最高幹部を輩出しているK会。
 2006年2月12日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« 砂田圭佑前代議士(自民党)が破産 | トップページ | <記事紹介>「安倍晋三官房長官に政界追い落とし火の手」(『週刊大衆』2月27日号) »

コメント

宮崎学氏のwebサイトで、大塚氏が話をしたのを鵜呑みにするとは信じられません。誰だって自分を擁護する話をするハズ。口では何でも言えます。彼を昔からよく知る人は決して良い事は言いません。彼はホリエモンに会う前から広域暴力団、S会、K会内N組にパラサイトしてました。西麻布、六本木界隈では企業舎弟で通ってます。ホリエモン同様、”悪銭身に付かず”という事で必ず鉄槌が下ろされるでしょう。

投稿: 加藤 | 2006.02.15 02:59

ライブドア大塚哲也の件をもっと詳しく調べればおもしろいネタが出てくるかもしれませんよ。過去、オンザエッジに入社前、衣料品ブローカーをやってて、暴力団とコピー商品を売買したり取り込み詐欺をしたり、、、

投稿: 須藤潤一 | 2006.02.14 21:32

ライブドア大塚哲也の件をもっと詳しく調べればおもしろいネタが出てくるかもしれませんよ。過去、オンザエッジに入社前、衣料品ブローカーをやってて、暴力団とコピー商品を売買したり取り込み詐欺をしたり、、、

投稿: 須藤潤一 | 2006.02.14 21:31

はじめまして。。普通の新聞や雑誌に飽き足らず、いつも拝見させていただいております。
私はただの飲食店店主です。正直、関係ないかも知れませんが、勝手にリンクはらせていただければと思い、コメントしました。よろしくお願いします。

投稿: 岩崎将博 | 2006.02.12 23:52

CSの「うわさの真相」で宮崎学さんが発言してましたが、彼のスタンスは・ヤクザと共に生きる日本・ですからね。ヤクザの家庭に生まれた彼にとっては、大塚氏を擁護することは自然の善行なのでしょう。弁のたつ強面。日本社会の構造がヤクザ世界にも支配されているってことは、一般人にはリアリティがないですしね。というわたしもわからないけど、宮崎学さんはちょっと危険。ベンジャミンフルフォードのほうが信頼できるよ。

投稿: ばじる | 2006.02.12 10:00

まあ宮崎学氏のwebサイトでは、大塚氏が話したこととして、飲み代は奢らせてないし、たまたま昔の友達として会っただけ、とのことですね。

投稿: AA | 2006.02.12 02:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/8615495

この記事へのトラックバック一覧です: 『フライデー』のライブドア“闇との接点”記事補足:

» New York Times: Onishi記者--ナベツネを将軍として最近の談話を紹介 [流転: Return to Forever]
Ney York TimesのN.Onishi記者が渡辺恒雄氏のインタビューを紹介しました。 前回も彼の「マンガ嫌韓流」の記事をピックアップして分析して見ました。今回はどのように表現したのでしょうか? これから見ていきましょう。 まず,渡辺氏が日本のマスコミの最大有力者であること...... [続きを読む]

受信: 2006.02.12 08:32

» 野口英昭「怪死」事件 のそれから6(宮崎学ヘン?) [iFinder 雑読乱文]
今後大塚君に関する取材等はワシのページが窓口となることに決めた。本人を追いかけまわしとるマスコミは何か質問があるならワシのとこにメールをよこすように。取材に応じることもあるかもしれん。 宮崎学のライブドアを巡る一連の発言はどうも不思議なんだな。野口氏の怪死が取り上げられたサンプロでは様々な疑惑が取り上げられたにもかかわらず「自殺」であると断定しちゃってるし。その根拠は「あんな中途半端な殺しはしない」「カネを借りている側が貸している側をころすはずがない」と言って、「他殺説は東京発で出ているだけで... [続きを読む]

受信: 2006.02.12 11:05

» 堀江容疑者、調書作成一部応じる。ライブドア上場廃止も。 [情報ブログ]
容疑は、全面否認ということですが、調書の作成には、応じているということです。 (一部のようですが。) 明日、拘置期限です... [続きを読む]

受信: 2006.02.12 14:05

» [緊急] 沖縄で亡くなった野口英昭さんの奥様が,きっこの日記に自殺への疑問メール [流転: Return to Forever]
沖縄で亡くなった野口英昭さんの奥様が,あのきっこの日記に メール開示依頼。ひとりでも多くの人にメール読んで もらい再捜査を待ち望む心境を告白!! 沖縄に行った時は身元確認だけで精一杯で、警察の方が”多分自殺だろう”ということだったので、何も疑わずに、ただ傷...... [続きを読む]

受信: 2006.02.12 16:53

» ライブドアついに終了か。 [まるの○○○○関連銘柄株取引で始める株取引 〜株選定アシスト〜]
ライブドア上場廃止へ 明日はかなり下げるでしょうね。 ただ、まだ「決定」ではないのでリスクの高いリターンを求める買いもあるでしょう。 それと、「情報紙「ストレイ・ドッグ」(山岡俊介取材メモ)」様に 『フライデー』のライブドア“闇との接点”記事補足が追加....... [続きを読む]

受信: 2006.02.12 21:51

» ライブドアついに終了か。 [まるの○○○○関連銘柄株取引で始める株取引 〜株選定アシスト〜]
ライブドア上場廃止へ 明日はかなり下げるでしょうね。 ただ、まだ「決定」ではないのでリスクの高いリターンを求める買いもあるでしょう。 それと、「情報紙「ストレイ・ドッグ」(山岡俊介取材メモ)」様に 『フライデー』のライブドア“闇との接点”記事補足が追加....... [続きを読む]

受信: 2006.02.12 21:52

» 堀江容疑者じゃないですが・・・強制排除大賛成!! [お金持ちになりたいひとへ]
ホームレスの話題はもう記事にしないつもりでしたが・・・・ なんでこんなに「お宅」な「自己満足」「自慰行為型」人が多いんでしょう? 中には自分は上等な人間だと思い込んでいるのかご自分のブログで「馬鹿」呼ばわり。まったくあなたが書いた言葉そのままお返ししたいですよ。馬鹿には何を言ってもわからないってね。特にインテリ気取りの「馬鹿」は一番たちが悪い。なんせ自分が馬鹿でないと思っているから。まだ東横インの社長�... [続きを読む]

受信: 2006.02.12 22:38

» ライブドア副社長と暴力団のつながり発覚? [破天荒人生シアター]
ライブドア現副社長で現ライブドア社長 平松 庚三の母体弥生株式会社(こちらのペー [続きを読む]

受信: 2006.02.15 22:57

» やっと別れた(*´∀`) [アリサのエッチな秘密だよ]
昨日彼と別れました(///∇//) 最後は別れたくないって泣きつかれたけど、もう同じ事繰り返したくないし。。だから憂さ晴らしに今日セフレ@リストでいい感じになってたリョウくんと遊ん [続きを読む]

受信: 2006.02.20 14:44

» やっと別れた(*´∀`) [アリサのエッチな秘密だよ]
昨日彼と別れました(///∇//) 最後は別れたくないって泣きつかれたけど、もう同じ事繰り返したくないし。。だから憂さ晴らしに今日セフレ@リストでいい感じになってたリョウくんと遊ん [続きを読む]

受信: 2006.02.23 14:24

» やっと別れた(*´∀`) [アリサのエッチな秘密だよ]
昨日彼と別れました(///∇//) 最後は別れたくないって泣きつかれたけど、もう同じ事繰り返したくないし。。だから憂さ晴らしに今日セフレ@リストでいい感じになってたリョウくんと遊ん [続きを読む]

受信: 2006.02.25 17:49

« 砂田圭佑前代議士(自民党)が破産 | トップページ | <記事紹介>「安倍晋三官房長官に政界追い落とし火の手」(『週刊大衆』2月27日号) »