« あの堀紘一氏が、自社株暴落でピンチか | トップページ | 東大教授と東大TLOによる金銭疑惑 »

2006.02.14

ホリエモンの海外隠し口座人脈を追うと、フジサンケイグループ幹部まで……

●愛人のためのマンションを格安で斡旋してもらう

 ホリエモンの海外隠し口座を知る立場にあったとして、東京地検も注目しているA氏の人脈を追っていると、意外な人物が現れた。フジテレビの次期社長をも窺おうかというフジサンケイグループ某幹部が、A氏とタッグを組んでいる人物と癒着していたのだ。
 この人物、ライブドアの榎本大輔元副社長が最高戦略顧問に就いているマザーズ上場企業「アイ・シー・エフ」のかつて大株主だった会社社長と親交がある。
 それなりの会社社長だが、実は関西広域暴力団とも懇意な上、前科もある。
 ある三菱系企業がオランダ(アムステルダム)に子会社を設立していたところ(現在は解散)、そこの担当部長と組んで子会社のカネを業務上横領したとして、2人とも逮捕され、有罪判決を受けている。その子会社の貸倒引当金は約33億円にも上った。 
 ところが、何を思ったのか、この人物とフジサンケイグループ幹部は懇意となり、関係者によれば、愛人のために特別に安くマンションを斡旋してもらっているというのだ。
 しかも、問題の人物はフジサンケイグループとは何の関係もないのに、あるグループ主要企業の「参与」の肩書きがついた名刺まで刷って使っているというからとんでもない話ではないか。
 2006年2月14日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« あの堀紘一氏が、自社株暴落でピンチか | トップページ | 東大教授と東大TLOによる金銭疑惑 »

コメント

民主党、永田議員の堀江社長が武部幹事長の次男へ3千万振込み指示メールの確証ってどれほどなんでしょうか?

勇み足なんすかね。裏を取っていないんだろうか。

噂の眞相最終号において噂眞無き後は山岡さんが噂眞魂を引き継ぐとの読者投稿欄での決意文は忘れていませんぞ。

世評的にはなんか永田議員が分が悪そうですが、ストレイドッグの嗅覚に期待してコメント的にはずれてますが、ライブドア繋がりであえて投稿してみました。

投稿: 眠る男 | 2006.02.17 22:18

ブログ「世に棲む日日」に「警察とマ
スコミの完全犯罪へ」の記事が掲載
され「フィリピンや中国以下だ。北朝
鮮と同じである」とある。
2チャンネルに野口氏殺人に関する
スレが7本も同時に流れており、スレ
を纏めよとの書き込みを行った。しか
し表示されなかった。異なる2箇所ス
レへ書き込んだので誤操作とは考え
にくい。2チャンネルまで抵抗勢力に
落ちているのだろうか。信じたくはな
いが今、日本はマスコミやヤクザに
支配されているのか。

投稿: hiro | 2006.02.17 03:57

いつも読ませていただいています。
しかしすごい広がりですね。
 
立花隆さんが大疑獄事件に発展すると書いていましたがその様相を呈してきましたね、
 
今後も楽しみにしております。

投稿: rtf | 2006.02.15 23:45

前科者とはH氏のことですね。
今もサンケイグループ関連で暗躍しています。
いろんな線がつながります。
山岡さん奥の奥まで突っ込んでください。

投稿: 二乗2 | 2006.02.14 22:53

絶対フジは怪しい。山岡さん絶対調べてね。

投稿: おいどん | 2006.02.14 21:35

投稿: マスごみ対策 | 2006.02.14 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/8651172

この記事へのトラックバック一覧です: ホリエモンの海外隠し口座人脈を追うと、フジサンケイグループ幹部まで……:

» 堀江容疑者ら起訴、ライブドア株は?身売りの可能性も? [情報ブログ]
東京地検が、前社長の堀江貴文容疑者ら4人と、法人としてのライブドア、関連会社「ライブドアマーケティング」を証券取引法違反... [続きを読む]

受信: 2006.02.14 12:54

» 「ライブドア事件による被害者の会」発足のお知らせ [Here There and Everywhere]
前略  2006年1月16日、東京地検特捜部によるライブドア家宅捜査から約1ヶ月。テレビや新聞では連日ライブドアや堀江元社長の動向が報じられていますが、22万人とも言われる株主 [続きを読む]

受信: 2006.02.15 00:38

» <衆院予算委>堀江被告、武部氏二男に3千万振り込むメール [『海舌』 the Sea Tongue by Kaisetsu of ODA Watchers]
2006.02.14 情報紙「ストレイ・ドッグ」(山岡俊介取材メモ) ホリエモンの海外隠し口座人脈を追うと、フジサンケイグループ幹部まで…… http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2006/02/post_b9a5.html 堀江被告から武部自民党幹事長の次男への3000万円の振込、武部自民党幹事長から読売新聞 渡辺恒雄氏への直接の電話と財界人を通じての「ライブドアによるカープ買収斡旋」という構図が透けて見える展開となってきた。 ... [続きを読む]

受信: 2006.02.16 17:27

» 【折り紙】とっても香ばしい永田議員の経歴【虚言癖】 [涼風庵(女系天皇反対、麻生閣下を次期総理に!)]
列挙するだけで頭が痛くなってきます。まともに取り合うのもバカバカしくなってくるのですが、まあジョーカーを期待するとしますか。もっとも、民主党のいつもの自爆に終わりそうな気配、濃厚です。... [続きを読む]

受信: 2006.02.17 02:13

» 野口怪死事件の新しい13の謎 [大津留公彦のブログ]
野口怪死事件の新しい13の謎を提起します。 今までに提起されている謎はまだ未解明ですが更に新しい謎です。 凶器とされている岐阜県のメーカーの包丁のなぞ ①売ったとする店のレジ担当者は性別さえも覚えていないというのは? ②入れ物の透明なケースと一緒に...... [続きを読む]

受信: 2006.02.18 00:01

» 野党三党に野口事件取り上げ依頼のメールを送りました [大津留公彦のブログ]
以下野党3党に個別に下記メールを送りました。 皆さんのブログを紹介させていただました。 皆さんも送って下さい。 民主党殿 info@dpj.or.jp 日本共産党中央委員会殿 info@jcp.or.jp 社会民主党政策審議会 seisaku@sdp.or.jp 大津留公彦のブログhttp://...... [続きを読む]

受信: 2006.02.22 23:46

« あの堀紘一氏が、自社株暴落でピンチか | トップページ | 東大教授と東大TLOによる金銭疑惑 »