« SFCGの“月次新規顧客数”疑惑 | トップページ | 「NYから眺めたフジヤマ」byマイク・アキオステリス(日本通米国ジャーナリスト)(49)田原総一郎氏の「脇の甘さ」 »

2006.02.07

「安晋会」会長は杉山氏とは別人だった

世界最大級の金融・保険企業AIGグループの吉村文吾会長

 本紙は、耐震偽造事件の相談で、ヒューザーの小嶋進社長が安倍晋三官房長官秘書を紹介してくれたと証言する「安晋会」会長とは、“代表”の間違いで、「ゴールネット」なる会社の杉山敏隆会長ではないかと推測し、この間、問題提起して来た。 ところが、熱心に取材している某全国紙記者の方から、“会長”は別に存在し、それは世界最大級の金融・保険企業であるAIGグループの日本トップである吉村文吾会長であるようだとの情報が寄せられた。
 そこで別媒体で本紙・山岡が取材してみると、代理で対応してくれた広報部長は、小嶋社長を紹介したかどうかに関してはノーコメントとのことだったが、「安晋会」会長であることについては認めた。そして、そうなると、なるほどとも思ってしまう。
 本紙は先に、アパグループの社長夫婦が主宰する「ワインの会」で、安倍氏と杉山「安晋会」代表が一緒に映っている写真を紹介したが、実はそのなかに吉村AIG会長も仲良く納まっていたのだ。
 杉山「安晋会」代表が会長を務める「ゴールネット」のホームページを開くと、業務提携先としてAIGグループ(AIU保険会社、アリコジャパン)、また主要取引先にAIU保険があるのも、「安晋会」の会長と代表の関係と思えば、納得行くというものだ。
 なお、アパグループ代表夫婦主宰のワインの会に安倍氏が出席しているのは、アパ代表が安倍氏の所属する自民党派閥・森派の森喜朗元首相と同じ石川県出身ということで懇意で、その繋がりから来ていること。アパ代表が特別に安倍氏と親しいわけではないようだ。
 そして、安倍氏の秘書に小嶋社長を繋いだのが世界的企業・AIG会長となれば、安倍氏は否定しているが、国土交通省への働きかけはなおさらあり得ると思ってしまうのは本紙だけだろうか。
 2006年2月7日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« SFCGの“月次新規顧客数”疑惑 | トップページ | 「NYから眺めたフジヤマ」byマイク・アキオステリス(日本通米国ジャーナリスト)(49)田原総一郎氏の「脇の甘さ」 »

コメント

東横インより

こっちをやってほしい
http://www.asahi.com/national/update/0207/TKY200602070274.html

鉄筋抜くと
地震がきたら
逃げ遅れやすい障害者はペチャとつぶれるよ

投稿: みんなまた流されてる | 2006.02.07 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/8542517

この記事へのトラックバック一覧です: 「安晋会」会長は杉山氏とは別人だった:

» ”きっこ”&”ベンツRVのプロ市民なカメラマン” [Here There and Everywhere]
●立花隆も絶賛するネット界のカリスマきっこの黒幕は"人間の盾"だった!?「"きっこ"が、まもなく逮捕される!!」  こんな衝撃情報がライブドアを取材している最前線の記者たちのあいだ [続きを読む]

受信: 2006.02.07 04:41

» 鳩山さんが言ってた投資事業組合に参加してた議員とは [落選運動]
エイチ・エス証券副社長の野口英明自殺偽装に関し、国会質疑でも国家公安委員長の答弁はしどろもどろで、肝心な所は、「答弁を控えさせていただきます」って、それって暗に他殺だって言ってるようなもの (^_^;)。  さて、今日は、ネットで、例の鳩山さんの発言に関して調べていたら、わかったので、一報をいれときますね。(^_^;)  ここにのってるとおり、通産省時代、村上ファンドの村上さんが上司だった(◆大研究・村上世彰 灘高・東大・通産の後輩が語る「素顔」より) 西村やすとし衆議院議員とのこと... [続きを読む]

受信: 2006.02.08 00:15

» 鳩山さんが言ってた投資事業組合に参加してた議員とは [落選運動]
エイチ・エス証券副社長の野口英明自殺偽装に関し、国会質疑でも国家公安委員長の答弁はしどろもどろで、肝心な所は、「答弁を控えさせていただきます」って、それって暗に他殺だって言ってるようなもの (^_^;)。  さて、今日は、ネットで、例の鳩山さんの発言に関して調べていたら、わかったので、一報をいれときますね。(^_^;)  ここにのってるとおり、通産省時代、村上ファンドの村上さんが上司だった(◆大研究・村上世彰 灘高・東大・通産の後輩が語る「素顔」より) 西村やすとし衆議院議員とのこと... [続きを読む]

受信: 2006.02.08 00:16

» 努力とは? [お金持ちになりたいひとへ]
先日からホームレスの話について私見を述べたところ、賛成、反対さまざまな意見を頂きました。 コメントという形で意見を残していただいている方や、見ているだけで何も発言されないでいる方。いろいろだとお思いますが、私は基本的にコメントは削除しない方針でおります。(あまりにも下品なときは別ですね。あと荒らしとか(笑)) だから今回のコメントにある「おち○ちん」のように自らの下劣さをさらけ出すような程度の低... [続きを読む]

受信: 2006.02.08 00:21

» 安晋会と伊藤公介 [雪どけのおと]
安晋会代表・杉山敏隆氏(ゴールネット社長)のことはすでに報じられているが、安晋会 [続きを読む]

受信: 2006.02.09 04:38

» 安倍晋三は外国からの献金を受けている? [三輪のレッドアラート]
金絡みの事件には必ず関与しているとしか思えない安倍晋三ネクスト総理大臣ですが、これが外資系保険屋さんと結託してるらしいです。そして、外国企業団体からの献金を自民が研究中だとか・・・。... [続きを読む]

受信: 2006.02.15 21:37

» やっと別れた(*´∀`) [アリサのエッチな秘密だよ]
昨日彼と別れました(///∇//) 最後は別れたくないって泣きつかれたけど、もう同じ事繰り返したくないし。。だから憂さ晴らしに今日セフレ@リストでいい感じになってたリョウくんと遊ん [続きを読む]

受信: 2006.02.26 21:12

» アパ株式会社「アップルガーデン若葉駅前」 [買ってはいけない東急リバブル・東急不動産]
2005年10月7日……アパ物件がおかしいとのたれ込みあり。 10月24日……国土交通省によるイーホームズの立ち入り検査。この時、2物件が調査されたが、その一つがアップルガーデン若葉駅前であった。 2006年2月17日……イーホームズが疑惑を認める。不整合の疑義を認知。 2月28..... [続きを読む]

受信: 2006.07.22 11:54

« SFCGの“月次新規顧客数”疑惑 | トップページ | 「NYから眺めたフジヤマ」byマイク・アキオステリス(日本通米国ジャーナリスト)(49)田原総一郎氏の「脇の甘さ」 »