« やはり橋脚も危ないーー偽装事件が突きつける、東京湾臨海道路工事への不安 | トップページ | 耐震偽装業者告発で問われる江東区(東京都)の対応ぶり »

2006.02.19

大手損保で、支払い拒否が多発か

 わが国損保分野では大手の企業に関し、最近、いざ支払い段階になると、いろいろ理由をつけて支払ってくれないとの声が、本紙の耳に複数のところから届いている。
 時には対応する者が、わざわざ警察OBだと名乗り、暗に圧力を加えるケースもあるという。
「特に在日の韓国や中国人に対しては露骨です。勧誘の時にはいいことばかりいっておきながら、いざ、支払いの件となると、何らかの法律違反など犯していると想定し、それに触れられたくないならと、暗に妥協を迫るんです」(事情通)
 同社に関しては、今年に入って内部告発文書も出ている。
 2006年2月19日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« やはり橋脚も危ないーー偽装事件が突きつける、東京湾臨海道路工事への不安 | トップページ | 耐震偽装業者告発で問われる江東区(東京都)の対応ぶり »

コメント

私の場合も同じで困っています。私は100対0の追突事故で現在7ヶ月通院しています。半年過ぎたからと言って何の相談も無く治療費等を打ち切られました。JAの共済で私の事故の担当者が突然これからは弁護士と交渉してくれといわれ弁護士は一度も顔を出すことなく電話のみ対応し勝手に示談金額を郵送してきました。これ以上の金額は出せないとのこと。治療費を止められた今でも今でも通院中。私は被害者なのに。後遺症障害も認めないと。弁護士とは保険屋の言う事ばかり聞いて法律に無知な被害者を半分以上全部に近く被害者を脅しています。何処に相談すればいいのか判りません

投稿: 霧島 | 2006.02.27 22:35

はじめまして、いつも興味深く拝見させてもらってます。

唐突ですが、あの堀江‐武部送金疑惑で
山岡様は何か掴んでおられないんですか?

わたしは、小泉も自民も政治自体もうさんくさいから大嫌いです。
はっきりいって。
ただ、あのミンスの永田ってやつはなんなんですか一体???
アホなんですか??
わたしのバランス感覚が間違いじゃなければ
あのネタはガセにしか写らないんですけど。

この件山岡さんはどうお考えになってますか??
とても知りたい。
ネタ元も、とある記者からだっていう情報もあるし。。

投稿: べん | 2006.02.19 19:42

はじめてメールいたします。

自動車保険での正当な請求に対する支払拒否には目に余るものがあります。契約者、被害者共に法律に無知なことをいいいことに支払を拒否します。ひどい場合は弁護士を立てて強引に示談に持ち込みます。

行政のメスが入ればよいのですが、見てみぬふりをしています。最近は行政処分などを行ってポースだけはしていますが、それは保険契約者に対してであり、被害者に対しての不当な支払拒否に対しては一切触れていません。同様にマスコミはこの点に関しての報道はしません。恣意的なものを感じます。

ぜひ山岡様のプログで追及をお願いいたします。よろしくお願いいたします。

投稿: やす | 2006.02.19 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/8731710

この記事へのトラックバック一覧です: 大手損保で、支払い拒否が多発か:

« やはり橋脚も危ないーー偽装事件が突きつける、東京湾臨海道路工事への不安 | トップページ | 耐震偽装業者告発で問われる江東区(東京都)の対応ぶり »