« 「告発」揉み消しに必死の、未公開株人気銘柄・日本ファースト証券 | トップページ | <書籍紹介>『京都詩仙l堂に消えた女』(金沢誠) »

2006.01.28

ライブドアの“偽装買収”企業親会社背後に山口組系企業

●過去に恐喝等で暴力団組長とともに逮捕歴アリ

 マネーライフ、トラインなど、この間、ライブドアとの“偽装買収”が次々と明らかになっているが、ライブドアに買収されたそうした1社の親会社が、山口組系企業と事業を行っていたことが判明した。
 余りに影響が大きいため、その親会社の実名公表は控えるが、複数の契約書や領収証コピーも存在し、事実であることは間違いない。
 その親会社を仮にA社としておこう。
 A社は柱の一つとして駐車場事業を展開している。そのため、不動産取得の仲介をK社(東京都中央区)に頼んでいた。このK社が広域暴力団・山口組系組織と深い関係にあったのだ。
 数年前、神奈川県警捜査4課は山口組系暴力団組長とK社役員を恐喝容疑で逮捕している。
 K社は別の不動産業者と、ある土地を転売する契約を結んだ。ところが、その後、もっと高値で購入してくれる業者が見つかった。そこで、暴力団組長とK社役員は契約を結んだ業者の社長に対し、「誰かが死んだりするぞ!」等と脅し、契約解除にあたり違約金の請求を断念させた。
 また、K社役員はレジャー用ボートを所有するが、無免許で運転して座礁事故を起こしたこともある。
 2006年1月28日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« 「告発」揉み消しに必死の、未公開株人気銘柄・日本ファースト証券 | トップページ | <書籍紹介>『京都詩仙l堂に消えた女』(金沢誠) »

コメント

世の中楽しくしよう。
レッツムダライフ!!!

投稿: waste | 2006.02.18 19:14

そんな似た名前を作るのは客に決まってると思いますが…takapon似のIDとかもみんなそうでしょう?

投稿: 某 | 2006.02.08 16:06

二階堂さんのとこで既に触られてたでしょ?

投稿: 遅かったね | 2006.01.29 14:45

------ライブドア掲示板の風説の流布疑惑------

ライブドア掲示板にはlivedoor FINANCEなるIDがあり、
これは管理人でユーザーと同じように参加しています。
これに似たIDでlivedoor finance1なるIDを見つけました。
このIDはやたら「バリュークリックジャパンが分割したから
買おう」と何度も書き込みをしています。しかもライブドア証券
の宣伝までしています。なんか不自然だと思いませんか?

http://m.finance.livedoor.com/search?c=4753&type=id&u1_flg=&last1=&last2=&key=livedoor_FINANCE&p=7

投稿: 火星地検特捜部 | 2006.01.29 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/8385910

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドアの“偽装買収”企業親会社背後に山口組系企業:

» 野口英昭「怪死」事件 [iFinder 雑読乱文]
ライブドア事件はものすごいことになっているらしい! コメントを差し控えつつジャーナリズム系情報を列挙してみる。 その1 週刊文春によると「司法解剖」もなされずに自殺として処理された野口氏の殺害は警察関係者から口封じが行われた疑惑があるという。 *週刊文春の野口英昭「怪死」事件記事 − 秀逸なジャーナリズム(世に倦む日々) その2 野口氏は関西系暴力団と親密な関係があったらしい。 *これが元ライブドア野口英昭さん”自殺”の真相らしいのだが・・・(Here There and Ever... [続きを読む]

受信: 2006.01.28 23:33

» (図解)堀江の闇 (オマケ 朝ナマ) [Here There and Everywhere]
クリックで拡大してください ・週刊文春_060202 ・これが元ライブドア野口英昭さん”自殺”の真相らしいのだが・・・ ・野口さんの変死 情報まとめ ・iFinder 雑読乱文 ライブド [続きを読む]

受信: 2006.01.29 13:52

» 野口英昭は安晋会の理事だった - 週刊ポストの衝撃スクープ [世に倦む日日]
朝刊に週刊ポストの広告が載っていて、そこに「自民党が怯える堀江容疑者の沖縄闇マネー」という見出しが大きく出ていたので、近所のコンビニに行って買ってきたのだが、この記事が予想以上の掘り出し物だった。正直なところ、週刊文春の二匹目のどじょうを狙った売らんかなの三文記事かと疑い、立ち読みで済ませるつもりだったのだが、コンビニの棚を見ると、週刊ポストが一冊しか残ってなくて、逆に週刊現代がいつものように八冊ほど残っているのを見て、これは買っておかなきゃまずいと思い、慌てて320円払って買い込んできたという次第... [続きを読む]

受信: 2006.01.30 20:57

» 「男たちの大和」を見て・・・ [RSD友の会]
先日、映画、「男たちの大和」を見てきました。今回は、映画の話です・・・。 「男た [続きを読む]

受信: 2006.02.18 22:01

» デジカメニコン\24,800円 COOLPIX S3 [ノートパソコン・デジタルカメラ通販ネットWEB]
残りあと1個です有効画素数600万画素製品名NikonCOOLPIXS3有効画素数6.0メガピクセル撮像素子1/2.5型原色CCDレンズ3倍ズームEDニッコールレンズ、f=5.8〜17.4mm(35mm判換算:35〜105mm相当)液晶モニタ2.5型TFT液晶、輝度調節機能付き画像サイズ(pixel)高画質(2816★...... [続きを読む]

受信: 2006.02.25 15:32

« 「告発」揉み消しに必死の、未公開株人気銘柄・日本ファースト証券 | トップページ | <書籍紹介>『京都詩仙l堂に消えた女』(金沢誠) »