« ヒューザー・小嶋社長証人喚問、ライブドア疑惑のどちらでも名前が出る安倍晋三官房長官の不徳 | トップページ | ダイナシティ、ヒューザーと業務提携企業(ヘラクレス上場)巡る、産経新聞の不可解な報道 »

2006.01.19

当局が、ライブドア強制捜査前から注目している楽天(証券)組成の不動産ファンド

 今回のライブドア強制捜査では、外からは実態が見えにくい「投資事業組合」を悪用した“錬金術”にメスが入れられようとしているが、楽天の子会社・楽天証券においてもファンド絡みの疑惑が出ている。
 もっとも、楽天証券が関わる疑惑の方は、広域暴力団系企業が絡んでおり、万一、法律に抵触するとすれば、証券取引法違反ではなく、利益供与罪や詐欺罪等が考えられる。
 楽天証券が組成をアレンジするファンドの営業者である有限会社は05年4月、Kという不動産会社の株式71・1%を取得し、経営権を握っている。
 そして、このK社は05年7月、東京は銀座の並木通り沿いにあるビルを約43億5000万円(=抵当権設定額)で購入している。
 銀座はいま、ミニ・バブル状態で、この価格でも、ビルを改装して賃貸、ないし再転売してもそれなりの儲けが期待できる。
 だが、気になるのはその買い取った相手方のM社は、当局認定の関東広域暴力団系企業舎弟という事実。
 M社の抵当権設定額は25億円であることから、同社がかなりの利益を得たことは間違いない。
 2006年1月19日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« ヒューザー・小嶋社長証人喚問、ライブドア疑惑のどちらでも名前が出る安倍晋三官房長官の不徳 | トップページ | ダイナシティ、ヒューザーと業務提携企業(ヘラクレス上場)巡る、産経新聞の不可解な報道 »

コメント

a

投稿: a | 2006.02.11 21:12

楽天ポイントの騒動
楽天側が放置してたのに謝罪も一切ありません。
正規ユーザーまでまるで犯罪者扱いのように扱ってる割に、
表沙汰になるのは避けたいみたいですね。

投稿: 通りすがり | 2006.01.20 08:33

http://ameblo.jp/akuten/

元楽天ショップの店員さんだそうです。
ココを拝見してますます楽天(証券含め)に不信感をもつようになりました。

「楽天で買うよりお得な方法」を参考に
ダメ元で某食品系ショップさんに送料込み2000円ほどの商品を交渉してみたところ
本当に値引きできてしまいました。
しかも凄く喜ばれ、『今後は少額でもご連絡いただければ対応させていただきます。』とのご返信。
ショップさんも大変なんだなぁ~と思いました。

投稿: 匿名 | 2006.01.20 02:29

うわっ、楽天証券に口座作ってオンライントレードを始めるとこなんだけどやばいのかな。
仮に証券会社が倒産しちゃったりした場合、その口座のお金が戻ってこないなんてことはありうるんでしょうか。
教えてえらい人~。

投稿: みきみき | 2006.01.20 00:28

> この事件に関しては大変な損害を被っています。

勘違いしました。
楽天ポイントの件ですね。

投稿: 落天 | 2006.01.19 21:45

> この事件に関しては大変な損害を被っています。このような悪態は許してはいけません。


ファンドの件で被害を受けたということですか?
もし、よろしければ、差し支えの無い範囲で
教えてもらえますか?
どういうことなのか、興味があります。

投稿: 落天 | 2006.01.19 21:43

この事件に関しては大変な損害を被っています。このような悪態は許してはいけません。
大企業だから、なんでもありなんだ、という考え方には到底納得できません。

はじめから、このような計画だったのではないかと、不信感を募らせています。

投稿: 通りすがり。 | 2006.01.19 21:25

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1137653032/

ここのサイト見てください!!!!!
楽天が付与したポイントが、楽天の勝手な基準により、減算され、多くの人々が被害に遭っています。
どうか、このような不正を許さないでください。
お願いします!

投稿: ななし | 2006.01.19 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/8234238

この記事へのトラックバック一覧です: 当局が、ライブドア強制捜査前から注目している楽天(証券)組成の不動産ファンド:

» 楽天は完敗したと言うことだ。 [『海舌』 Kaisetsu by Kaisetsu of ODA Watchers]
株を手放しては、楽天に何も残らない。 楽天は完敗したということだ。 金融資本に、どっぷり漬かった楽天に、将来は見えない。 (参考) 2005.12.13 Tuesday 01:17 日刊ゲンダイ『気になる有名企業の買収価値』が「楽天」の危機を浮き彫り http://blog.kaisetsu.org/?eid=266039 2005.11.05 Saturday 20:28 楽天が負けた場合の展開 http://blog.kaisetsu.org/?eid=231564 ... [続きを読む]

受信: 2006.01.20 06:57

» 楽天ポイント祭りとは〜 [楽天ポイント祭り(過去ログ倉庫)]
◆12月末に朝日BOOK,AOL,KCカード,ANAの4社にて楽天スーパーポイントをプレゼントするキャンペーンを展開していた。このキャンペーンはクリックをするだけで次々とポイントをゲットでき、合計2300ポイントを獲得できた。このキャンペーン以外にも新規会員には300ポイント、....... [続きを読む]

受信: 2006.01.21 08:29

» 素人が理解したライブドア問題の本質 [夜明け前]
エステテレビでは、ライブドアショック。街行く人々の声は、「残念で仕方ない」「若者に悪い影響」「いつか何かでやられると思った」「とてもショック」などなど。僕は、正直、不思議でした。すでにホリエモンが悪いことをしたと決めつけています。しかし、何がどう悪かったのかを理解している人はどれくらいいるのでしょう。...... [続きを読む]

受信: 2006.01.23 04:47

» ホリエモン逮捕 その余波は? [1日1ベイ!]
野球に関係ないようですが、まったく関係ないとはいえなくなりそうな話をしたいと思います。 ぶっちゃけな話、ライブドアブログを使用している方は今後どうするんでしょうか。心情的には他に代えたい、しかし移転するとなると多大な労力がかかり面倒臭い。セコイ話のようで....... [続きを読む]

受信: 2006.01.24 01:05

« ヒューザー・小嶋社長証人喚問、ライブドア疑惑のどちらでも名前が出る安倍晋三官房長官の不徳 | トップページ | ダイナシティ、ヒューザーと業務提携企業(ヘラクレス上場)巡る、産経新聞の不可解な報道 »