« 武富士天下り元警官が本紙・山岡を刑事告訴している件、27日、検事の聴取アリ | トップページ | 第2次記者クラブ訴訟、東京地裁は原告の請求棄却 »

2006.01.30

安倍官房長官とライブドア事件を繋ぐ「安晋会」の闇

●謎の自殺を遂げたエイチ・エス証券・野口副社長は「安晋会」理事だった

 今週発売の『週刊ポスト』はライブドア事件の特集記事のなかで、安倍晋三官房長官の私的後援会組織「安晋会」の理事に、自殺したエイチ・エス証券の野口英昭副社長が就いていたことをスクープしている。
 本紙では、すでに1月18日、「ヒューザー・小嶋社長証人喚問、ライブドア疑惑のどちらでも名前が出る安倍晋三官房長官の不徳」なるタイトル記事を報じている。
  もちろん、これは単なる偶然ではないのだ。
 『週刊ポスト』はさらに同記事において、ヒューザーの小嶋進社長と野口元副社長も接点があったことを暴いている。
 では、いったい、何を介在してこの2つの人脈は繋がるのか。
 『週刊ポスト』はS氏とイニシャルに留めているが、それはやはり本紙が何度も報じて来た「安晋会」代表・杉山敏隆氏の仲介によると思われる。

●注目される「日本ベンチャー協議会」と「慧光塾」

 同じく、『週刊ポスト』は「安晋会」は父・安倍晋太郎元外相以来の人脈と、安倍官房長官を囲むベンチャー経営者の人脈の2つがクロスオーバーしていると指摘。ただし、特定の組織名は避けている。
 だが、本紙が得た情報によれば、前者は穴吹工務店やダイナシティなど多くの不動産企業も所属していた新興宗教まがいの経営コンサルタント会社「慧光塾」、そして後者は故・新井将敬代議士の個人的な会の流れを酌む「日本ベンチャー協議会」の人脈と重なると考える。
「日本ベンチャー協議会」には、ライブドアと親しい関係にある「インデックス」、「アイ・シー・エフ」、「サイバーエイジェント」の他、「光通信」、「USEN」、「楽天」、「サイバード」などいま注目のIT系企業がズラリ登場する。そして、「慧光塾」の結婚式出席者のメンバーはこちら。
 2006年1月30日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« 武富士天下り元警官が本紙・山岡を刑事告訴している件、27日、検事の聴取アリ | トップページ | 第2次記者クラブ訴訟、東京地裁は原告の請求棄却 »

コメント

何が金には無頓着ないわゆる「いい人」だよ
そんな人間が自民党で国会議員やってるわけ無いだろ
工作書き込みもいい加減にしやがれ
自民党は株価操縦でユダヤ金融悪魔を儲けさせるために
規制緩和と称してマザーズ等の新興市場を作ったんだよ
そしてゴールドマン・サックスが安く仕込んだベンチャー株を年金つかって高値に釣り上げ儲けさせた
四季報見れば分かるんだよ。ボケ、ええかげんにせえよ自民党と自民党の工作員は

投稿: ↑工作員乙 | 2015.01.04 10:01

私は、1992年に帝京医学技術専門学校臨床検査学科に在籍してた西 信博と言う者です。

私は、全員必修の統計学の授業で、東京大学医学部卒業後 旧厚生省に勤務した後、統計
学の教官になった石井が、非常にまじめで、化粧は、全然してないし、服装も地味な背が低い女学生を突然、授業中ものすごい剣幕で
怒鳴りつけ、全身全霊で、20発ぐらいボカスカ殴り、そのこは、おお泣きした現場を目撃した。授業が終わった後、多くの女性の同級生が駆けつけ、慰めた。後で、私の父に
石井が、他の方にも同じようなひどいことを
やったかどうか聞いたところ、合計10人の
方に同じようなひどいことをやったと言った。旧厚生省に勤めたことのあるこんな偉い
、日本のエリートとして、重要な地位にある
人が、これから日本国民の健康を預かる非常
に重要な職に就く人に対して、こんなあまり
にもひどいことをしたのに、今だに、日本の
マスコミは、この件について、一言も触れてないし、現在の厚生省は、一度も謝罪してない。
是非ともその件について、取り上げて欲しい。

投稿: 西 信博 | 2008.04.09 14:34

どこの誰の記事を信ずるべきなり?

投稿: 美希 | 2006.02.08 01:27

武部勤幹事長が次男と堀江氏との関係からやった → は150%ありません。武部パパの性格を見てもおわかりだと思いますが、お金には無頓着ないわゆる「いい人」たちです。息子さんはプライベートでIT系と交流があったのは事実のようですが、それ以上以下でもありません。一度本人と話されては如何ですか?

投稿: 通りがかり | 2006.01.31 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/8417358

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍官房長官とライブドア事件を繋ぐ「安晋会」の闇:

» 安倍晋三氏に関する、これまでのKaisetsuのコメント [『海舌』 the Sea Tongue          by Kaisetsu of ODA Watchers]
注目⇒ 2006.01.30 安倍官房長官とライブドア事件を繋ぐ「安晋会」の闇 ●謎の自殺を遂げたエイチ・エス証券・野口副社長は「安晋会」理事だった http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2006/01/abe_a30e.html 2005.07.15 Friday 小泉氏の言う「明智光秀」とは誰なのか 2005.07.24 Sunday 補足:「米ドル」と「米国」は、イコールではない。 2005.07.24... [続きを読む]

受信: 2006.01.31 01:39

» 殺された野口英昭は「安晋会」理事だった [【マスメディアが民衆を裏切る、12の方法】]
「野口氏の死に方には重大な疑惑が数多くある。沖縄県警がすぐに自殺と断定したことは完全な間違いだ。すでに県警には再捜査を指示した」(警察庁幹部) 「週刊ポスト」2月10日号p26 「自民党が怯える堀江容疑者の『沖縄闇マネー』」... [続きを読む]

受信: 2006.01.31 10:37

» 政官財暴マスメディア 5つの癒着 [らんきーブログ]
前回の選挙で圧倒的勝利を収めた自民党を選んだ人の罪は重い。 自民党に入れた人らが自民に裏切られたとか騙されたとかのレベルではない。 自民党に入れていない人の方が自民に入れた人らに飽きれているのだと思って欲しい。 BSE牛肉問題、耐震偽造、ライブドア事件全て自民党がらみなのは間違いない事実。 それでもまだまだ今の自民党を支持する人が多いというのがホントよくわからない。 ずーーーーーーーーーーっと巨人を応援する人の心理と似ていると思う。 あるいはジャニーズのアイドルをずーーーーーーーーー... [続きを読む]

受信: 2006.01.31 13:09

» ライブドアと鮎川氏と「慧光塾」 [カナダ de 日本語]
キタ━(゚ロ゚;)━!! ライブドア関連ニュースでまたまた驚くべき事実が!実は、彼の名前が出るのはいつかいつかとドキドキしながらこの事件を見守っていた私。ついに出たかぁという感じ。杉田かおると去年の初めに結婚して数ヶ月で離婚した鮎川純太氏がライブドア事件に関与していたことが判明。 そして、さらに注目すべきなのは、阪神電鉄株買い占めの話題で渦中にあった05年10月、ライブドアも含めたこれらIT系企業の兄貴分的存在の村上ファンド率いる村上世彰氏(ライブドアオート株買い占めでは、「テクノベンチャ... [続きを読む]

受信: 2006.01.31 16:54

» 安晋会と野口さん・・・ [自分をさがす]
これはどういうことなのか? http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2006/01/abe_a30e.html 山岡俊介氏webページに書かれていました・・・ 「野口氏の死には疑問が数多く残る。週刊ポストで取り上げられていることだが、 安倍晋三官房長官の私的後援会組織「....... [続きを読む]

受信: 2006.02.02 22:38

» ライブドア問題の今後の展開は? [破天荒人生シアター]
ついに昨日ライブドアの株価が100円を割り込み80円台まで下がった、1ヶ月ほど前 [続きを読む]

受信: 2006.02.02 23:13

» ライブドア問題の今後の展開は? [破天荒人生シアター]
ついに昨日ライブドアの株価が100円を割り込み80円台まで下がった、1ヶ月ほど前 [続きを読む]

受信: 2006.02.02 23:25

» ライブドア問題:これは、スピノザ哲学/不連続的差異論で説明できる。 [ソフィオロジー(叡智学)へ向けて:Towards SophioPractical MicroCosmoses]
先に述べたように、ホリエモンは、本来、不連続的差異・特異性であったと思う。しかし、彼には、スピノザ哲学が説くような能動・肯定的な視点がなく、不連続的差異が否定・ルサンチマン・反動的に展開したと考えられる。思うに、これは、大澤真幸/ODA ウォッチャーズ両氏の説く「... [続きを読む]

受信: 2006.02.04 12:58

» 野口氏怪死事件の謎2 [絶望新聞]
少し前の話ですが『週刊ポスト』でヒューザーの小嶋進社長と野口元副社長も接点があったことを暴いたそうです。また、本当かどうか分かりませんが野口さんが最後に短い言葉を発したそうですが当事者と捜査当局の一部にしか知らされていないそうです。... [続きを読む]

受信: 2006.02.05 22:30

» 野口氏怪死事件の謎2 [絶望新聞]
少し前の話ですが『週刊ポスト』でヒューザーの小嶋進社長と野口元副社長も接点があったことを暴いたそうです。また、本当かどうか分かりませんが野口さんが最後に短い言葉を発したそうですが当事者と捜査当局の一部にしか知らされていないそうです。... [続きを読む]

受信: 2006.02.05 22:31

» 野口さんの事件の包丁 [大津留公彦のブログ]
6日の報道ステーションで野口さんの事件の包丁が出てきた。 沖縄のホテルの近くの雑貨店の「白寿別撰」という魚をおろすための包丁だという。 売ったのは12時30分というから野口さんがカプセルホテルを出てから30分なので野口さんが買ったとしてもおかしくはない お...... [続きを読む]

受信: 2006.02.07 00:14

» アイが言ってた堀江ちゃんの娘 [堀江を切る悪者達]
結構騒がれてる堀江ちゃんの娘のブログ発見!?例の夜の側近だったって噂もチラホラ。全貌はやっぱり… [続きを読む]

受信: 2006.02.07 16:24

» AFP BB News [どっかの会社のスタッフブログ]
…と、お題を決めて放置すること数時間。 最近、話題になっているニュースコミュニティサイトの記事 を見て、おっ、マリオ向けの、いいネタ見っけ! と思わずほくそ笑んだのですが、ベータ版のサービスが開始されたとたんに緊急メンテナンス を行うとかであっという間に見... [続きを読む]

受信: 2006.02.07 18:48

» 安倍さんはどう絡んでるの? [破天荒人生シアター]
もう皆さんもあちらこちらで見かけてるかもしれない、安部さん、ヒューザー、ダイナ [続きを読む]

受信: 2006.02.07 20:32

» 安倍さんはどう絡んでるの? [破天荒人生シアター]
もう皆さんもあちらこちらで見かけてるかもしれない、安部さん、ヒューザー、ダイナ [続きを読む]

受信: 2006.02.15 22:54

» ホリエモンAV女優と乱交!! [エロ芸能人情報!!!]
ホリエモンのAV女優と乱交疑惑は事実だったぁ! [続きを読む]

受信: 2006.02.18 14:18

» 旦那が出張でドキドキ [まりこの淫乱人生]
昨日から旦那が出張?で出てます。だから久しぶりに夜にデートしました。相手はセフレ即ハメで誘われたアツシくん。写メだと色黒でサーっカー選手みたいな感じで、少しドキドキして待 [続きを読む]

受信: 2006.02.19 17:58

» 第十一章 五度目の手術 [医療ミスと愛の物語]
さて今日は検査の日である。いつもの様に診察の前にレント ゲンを採り、MRIを撮っ [続きを読む]

受信: 2006.02.20 05:20

« 武富士天下り元警官が本紙・山岡を刑事告訴している件、27日、検事の聴取アリ | トップページ | 第2次記者クラブ訴訟、東京地裁は原告の請求棄却 »