« 右翼団体がエイベックス・松浦社長に質問状 | トップページ | 大手コンビニ会社の詐欺的商法ーー記者会見で告発 »

2005.09.17

「ライブドア」株のインサイダー取引疑惑を告発する文書出回る

 証券取引監視委員会(SESC)宛とする以下のような文書が、一部マスコミに出回っている。
 以下はその概略(実際の文書の記述はすべて実名)。
 03年12月30日、ライブドア(当時は旧「エッジ」名。マザーズ上場)は株式を100分割(その発表は11月19日)し、かつ、株価は12月22日の204円(100分割した場合)を底に、04年1月に入って15日連続のストップ高となり、1月21日には1822円の最高値を付けた。
 この100分割情報を事前に知っていたと思われるのが、愛知県内でレストランを営むA氏。そのA氏は某証券会社に03年10月中旬、口座開設し、ライブドア株の取引だけを元金5000万円で行い、結果、うまく売り逃げて約10億円儲けた。
 もっとも、A氏を某証券会社につないだ人物B氏がおり、このA氏とB氏は仲間と思われる。
 このB氏は某証券会に3年在籍後、証券系新聞社に入社し、現在は社長の地位にある。
 A氏が約10億円儲けた後、このB氏は成功報酬として2億円もらう(脱税疑惑もあり)。
 2005年9月17日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« 右翼団体がエイベックス・松浦社長に質問状 | トップページ | 大手コンビニ会社の詐欺的商法ーー記者会見で告発 »

コメント

通報しました

投稿: あ | 2006.01.16 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/5985351

この記事へのトラックバック一覧です: 「ライブドア」株のインサイダー取引疑惑を告発する文書出回る:

» やっぱりねぇ~ ライブドア [父親初心者のつぶやき]
とうとう捜査のメスが入ったねぇ(笑) やっぱり金の亡者ってこうなるんだよね。 最 [続きを読む]

受信: 2006.01.18 23:28

» 野口さんは殺されたのか? [破天荒人生シアター]
またまたライブドアの話なんですが、エイチエス証券の野口さんが自殺されましたが、あ [続きを読む]

受信: 2006.01.26 10:06

» 野口さんは殺されたのか? [破天荒人生シアター]
またまたライブドアの話なんですが、エイチエス証券の野口さんが自殺されましたが、あ [続きを読む]

受信: 2006.01.26 10:07

» 野口さんは殺されたのか? [破天荒人生シアター]
またまたライブドアの話なんですが、エイチエス証券の野口さんが自殺されましたが、あ [続きを読む]

受信: 2006.02.03 00:08

» インサイダー取引 リンク集 [テレビ リンク集]
ライブドアからの情報でニッポン放送株を取得したという村上ファンドのインサイダー疑... [続きを読む]

受信: 2006.06.04 11:26

» 株ってなんだろう [株は中国株やベトナムインドもある!株の初心者もネットやデイトレード、ミニ株に挑戦だ!]
株とは何でしょうか?まずはそこを知ることからはじめましょう。あなたが自分で会社を... [続きを読む]

受信: 2007.06.28 16:32

« 右翼団体がエイベックス・松浦社長に質問状 | トップページ | 大手コンビニ会社の詐欺的商法ーー記者会見で告発 »